08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新期アニメ! 

ども、たしぃです。


いやはや、今日で9月も終わりですねー


夏休みが終わってからここまで、早かったですね( ̄Λ ̄)


この9月。


試験で死にかけたり、モンハン動画録ろうとか言ってみたり、色々ありましたねー


まぁ、全部残念な結果におわったけどね\(^o^)/


そんな怒涛の9月が終わり、10月に入れば後期に突入です。


学校の方も、コマ数増やしまくりで、だんるいことに。


\(`д´)ノピャー!





確か、10月には、高専祭もあったっけ?


11月だっけか・・・?


とりあえず、10月もテンション高めで頑張っていきましょう~
















さて、水曜の朝は、おなじみの機械加工実習。


鋳造の4週目。


前回に型に流し込んで作った、製品を削って、形を整え、旋盤に回す前の工程までをやりました。


案外、すぐに終わる工程なんですがねぇ・・・


うちの機械工場の鋳造の部屋には、何故か製品を削るベルトが1台しかないのです・・・


1台で同時に削れるのは、2人まで。


班の人数は9人。


いっぺんにやればすぐに終わる作業も、2人ずつだと、時間がすんごい掛かりましたorz


しかも、手が空いている奴は、型を作るのに使った土の後処理をやらなくてはならないのです。


あ~だるかった。


何がだるいって、この作業。去年に全く同じことやりましたからねw


新鮮味も無く。面白さは去年に置いてきましたよ(´-。-`)







そんなわけで、午前中は終了。


昼からの講義は・・・またもや休講!


しかも、昨日と同じ講義。


そんなんで大丈夫か・・・?




昼からの予定がガッツリ空いたので、相変わらず教室でダラダラ。


やったことは昨日と大して変わらないので、割愛。



しかし、昼休みの途中。


また、一つの科目の試験結果が発表されました。



・・・・はい、赤点3つ目~!!!



お?コレ結構マジでやばくないかwwwwww




















さて、以下どうでもいい話。



帰宅後、久しぶりにポケモンを起動。


ヤナギを倒して放置していた所でしたが、


とりあえず、次の街まで進めて、8個目のバッチをGET!


キングドラ以外は、バクフーンの火炎放射で沈んでいきました。


なに、この火炎放射ゲー。




その後のイベントをこなすと、マスターボールもらえるイベントが!



そして、何故かエンジュシティの舞妓さんとの5連バトル。


旧銀バーとは、タイミングが違うね。


まぁ、結局火炎放射ゲーですが。





すると今度は、ルギア捕獲イベント(?)が。


ここでレポートして止めたので、どうだか知りませんが。






それと、随分前の記事に、遭遇経験のある、エンテイ・ライコウの分布が表示されない!


って嘆いてましたよね?


あれ、解決しました(ノД`*)


↑のイベントで渦巻き島ってどこだっけ。


とか思い、ポケギアのMAPを開いてみると・・・



























エンテイ手書き


デデーン!!!


なんとーMAPにエンテイ・ライコウの現在位置が表示されているではありませんか!




・・・え?上の絵は何だって?


いやだなぁ。エンテイに決まってるじゃないですが。


・・・


まぁ、自分でもなんだか分からない。


現物を見ずに、記憶を頼りに書いたんだ。


こんなもんだろ。





そんなわけで、捕獲は意外と楽そうだな~


まだしないけど(ぁ



















さてさて、10月になって、アニメも新期に突入です。


そんなに、見ないほうだけど、いくつか突っ込んでいきますかーっ


とりあえず、新期アニメ一覧のリンクをペタリ


↑にそって、適当に書いていきますよん


見ながら読んでね!





ん~・・・全然知らないのばっかりだなぁ・・・



とりあえず、超電磁砲は知ってるけど。


漫画も読んだけど。


上条さんの厨二っぷりを楽しむ、禁書目録とはちょっと違う話だよねー。







うさるさん・・・かわいいな・・・






テガミバチは、週間ジャンプで読みきりが載ったときだけ読んだな~


面白そうだから、アニメ見てみようかな(ノД`*)







サンレッドktkr!


監督さんは、「瀬戸の花嫁」のアニメとかやってる人です。


ノリがいいのが好きな人は見てて面白いかも!?







あ、犬夜叉がまたあるんですね。


今度は深夜で完結なのか。


サンデーは読んでないけど、アニメは見てたんですよねー。


今更続きとか。正直内容とかもう覚えてないや⊃)゚д゚)ゴフッ・∵.







そらのおとしものは友人が漫画持ってたな。


軽く読んだけど、ノリがあんまり好きじゃなかった(爆







夏のあらし!


これも見たいなー








真・恋姫✝無双


前回のアニメは見事な原作ブレイカーでしたね!







ドwwwwwグwwwちゃwwwwwwんwwwwwww


なんだこれはwwww


日本オワタ\(^o^)/








青い文学?


なんだか面白そうですね!


名作ブレイカーにならないといいですね!








FAIRY TAIL だ~!


原作も全然終わってないのにアニメ化?


絶対中途半端なところで終わりますねw


ジークが出てくるところまではやって欲しいなぁ(ノД`*)



制作会社はそりゃ、変わりますわな。


RAVEアニメ微妙だったし。








TVアニメとは関係ないけど。


東のエデンの映画だと!?


うわ~見に行きたい~


テイルズとかどうでもいいから見に行きたい~(ぁ







・・・はい。


あんまり見ないとか言いつつ、結構な量ですね。


まぁ、自分は放送終了後あたりにまとめて観るのが好きなので、


実際に上げたアニメを見るのはまだまだ先の話になりそうですが。



しかも、書くだけ書いといて、多分↑の半分は観ないしね。

















Angel Beats!のこととか。


公式HPに更新ありましたねー


製作スタッフの発表!


だーまえ&Na-Gaは置いといて。



監督は岸誠二。


さっき↑に書いた、サンレッドとか瀬戸の花嫁の人。


つーことは、笑い要素ありなのかな・・・!?






作画監督は平田雄三。


ストパンとか、グレンラガンとかやったらしい。


銃器戦とか多そうだねー






そして、制作会社は「ピーエーワークス」。


テレビでは、『true tears』が初の制作元請だそうで、コレで3作目になるんだとか。



・・・え!?


あの、原作とは全く関係の無い話の『true tears』!?


原作のエロゲの評価がイマイチだったのに、


中身は殆ど関連性の無いアニメ版のほうが人気があったというあの『true tears』!?


確かにアニメはおもしろかったね!






ちなみに、この会社の2作目は『CANAAN』。


あれ、コレ凄くね?


何気に楽しみだ・・・








あ~たくさん書いた。


書きたいこと書き殴ってやったZE☆


最近、自己満記事が多い気がするよ!


見てる人詰まんないね!ごめんね!





んじゃ、今日はここまで!



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ




続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ


ブログランキング参加中!あ、書くの忘れたけども、やっぱり目覚ましTVの占いは当たるね。

今日もひどい目にあったのを忘れてた・・・

↓クリックで開運(ぇ


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



-- 続きを読む --

Posted on 2009/09/30 Wed. 22:39 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

30

