11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありがとう、2009年。 

ども、たしぃです。


とうとう本日は、2009年最後の日です・・・


まぁ、かと言って感慨深いものなんて特にないのですが。


今年は特に、だらだらとした一年を過ごしてきましたからねぇ。


思い出して感傷にひたることよりも、思い出すと傷を感じるものばかりですよ・・・







とりま、今日の記事はその2009年を締めくくる、大反省会をしようかと思います。


記事を書くのに時間が掛かりそうなので、日が明ける前に書いておくことにしよう・・・


 (書いている現在、31日の午前2時半。 大晦日は忙しくなりそうなので・・・)


家族が起きている時間だと邪魔されかねないですからね(´-。-`)


実際にこの記事がUPされるのは、おそらく午後9時あたりだろうと思われますが。


あんまり夜中だと、ネット回線が重そうだし。



そんなわけなので、実際に記事を書いた時間とブログにUPされた時間に誤差があるのでご注意ください( ̄Λ ̄)




















では、早速反省会というわけで。


ある程度の部門に分けて反省していこうかと思います。


まずは・・・








学校関連についての反省



はい、という訳で最初は学校でのことについて反省を。


分かりづらいので、2年生になった「4月」からのことで反省していきます。






なにより、成績の悪化でしょう。


まぁね、これの原因は明らかです。



『全く勉強していない』



ということ。


正直、2年の内容なんて余裕だと思っていたのが悪かった・・・


まぁ実際、今だってそんなに切羽詰まっているわけではないのですが。


成績が悪化しているのは一目瞭然。


一概に成績の所為ではないですが、コレをキッカケとして後期の卓球を殆ど休むことになったは大きいと思われますorz




しっかり勉強していれば、もう少しマシな生活を遅れたのではないか・・・









という訳で、この反省に対しての来年の目標!



バイト・趣味・勉強の時間をクッキリ分けて生活基準を高める( ゚д゚ )




来年は、バイトもがんばるぞーっ!





















自宅・家族関係の反省




お次は、自宅での生活について。


今年の2月中旬に学内寮をやめ、自宅からの通いをすることに。


これは、今年の出来事の中でもかなり大きな事柄だと思われます・・・





反省すべき点は、だらけた生活です。



去年は寮で生活していたので、親の目からも離れのびのびと暮らしていたように思われます。


しかし実際には、大抵のことを『自分でなんとかする』と言った点では明らかに今よりも引き締まった生活をしていたように思います。


3度の飯は寮食堂があったものの、掃除・洗濯はもちろん寮内での人間関係など、


たくさんの気を配るものがあることで、自分の中での意識も高まっていたように思います。


まぁ、寮内での人間関係は恐ろしく狭かったが( ´ ▽` )==⊃)゚д゚)ブッ・∵.






ソレに比べ、今の実家での生活のだらけようと言ったら!


黙っていても勝手に出てくるご飯。


気付けば綺麗になっている洋服。


掃除するのは自分の部屋のみ。


怠慢の極みであります!(ぇ



最近こそ少し意識し始めて、買い物を担当したり、料理を手伝ったりするものの・・・


それもやはり、ただ楽をしているだけなのは分かっています。


なんとかせねば・・・







という訳で、この反省に対しての来年の目標!


自分の世話は、自分でやる。



なにも、家事全般をがんばるとかそういった無茶はしません(爆


母の仕事を取ってまで、そういったことをやるのはただの傲慢というものだ!⊃)゚д゚)・∵.



せめて、寮生活でやっていたようなことは、今現在の生活でもしっかりやっていきたいです。





















ギターについての反省



これも、今年の出来事の中でトップクラスの事柄です。



と言うわけで、今年の春からアコギを始めました。


今で大体10ヶ月って所でしょうか・・・


ソレにしては下手だと思いますorz




これについては、何を反省するにしても同じだと思うので、


ピンポイントな反省点をあげることは出来ませんね。




とりあえず言えることは、やると決めた課題曲を放りだすことが悪い癖ですね・・・


さわりの部分だけ練習して、飽きてしまうというパターンが多いです。




まぁ正直言うと、誰に習うでもなく独学でやることの良さっていうのは、


好きなときに好きな曲を練習して、それが好きになれることだと思っているので、


この課題曲を放り出すという過程もまた、勉強の一つだと。あえて提言しておこうではないか(ぉ









というわけで、来年の目標は!



やりたい時に、やりたい練習をする!



あくまでも、楽しみとしてギターを弾きたいので、無理はしません(ノД`*)


ピアノが嫌いになった時みたいにはしたくないなぁと。




もう一つの小さな目標としては、来年中には録音・公開をしてみたいなぁとか思ってます。


がんばろー。




















『人生モノクロ』についての反省



当ブログについて。



今年の4月から始めたこのブログ。


おかげさまで、つい先日には5000HITを迎えることが出来ました・・・


おそらく、このブログのカウンターを回してくださっているのは、


ほぼ毎日通ってくださる常連さん方のおかげだと思っています。


本当に、ありがとうございます( ̄Λ ̄)ゞ


そして、同時に今後もご愛顧くださるよう、よろしくお願いします(ノД`*)







という、誰に向かっていっているのか分からない、形式上の挨拶を済ませたところで。


ブログの反省点はというと。



マンネリ化したネタでしょう。



ここ最近の記事は、『冒頭挨拶⇒BUMP曲紹介⇒日記』という一連の流れになっています。


毎日更新する側としては、この流れはかなり楽なのです。


別に無理やりネタを作るでもなく、適当に書いてるだけですしね。


でも、コレって見てる側からすれば、全然面白くないですよね・・・


コレならば、今年中期に行っていた、『うる覚えお絵かき』のコーナーの方がマシだったように思えます。




・・・というわけで、今年最後のうる覚えお絵かき!




アリア社長!



アリア社長!


なんというクオリティの低さ・・・


この、笑おうにも笑えないくらい、微妙に似ている感じ。


なんだか、今年のクオリティの低さを一枚の絵で現しているかのような(ぇ









という訳で、この反省に対しての来年の目標!



立てた企画を投げ出さない!



この一言に尽きますよねぇ・・・


モンハン動画の企画なんか、撮影までしておいてエンコがめんどくさくて投げ出しましたからね・・・




来年の企画も、現段階で既に結構な量を考えていたりします。


まぁ、それが実行されるかどうかは、今後の様子見と財布の事情で決まっていくでしょうね∑(゚д゚lll)


とりえあず、このブログにとっての2009年は『肩慣らし』ということで。



2010年の人生モノクロにご期待ください(ぉ





















さてさて、意外と長くなったので一旦ここで区切ろうと思います。


この後も、『続き』から書いていきますよ~


ただ、以降の反省はとってもコアな感じになっていくので、眼に毒です∑(゚д゚lll)


ここまでで満足な方は見ないほうがよろしいかと(ノД`*)







んじゃ!今年はここまで!


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ




続きはマニアックな反省会( ̄Λ ̄)ゞ



ブログランキング参加中!でわでわ、皆さん良いお年を~!


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村







-- 続きを読む --

Posted on 2009/12/31 Thu. 21:08 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

31

