fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

It's 「オートマ」ティック! 

ども、たしぃです。


そばに居るだ~けで!


っと今日は自動車学校の日ですよー


ここ数日、ブログがこの話題ばかりですが、シカタナイネー





今日は、午後から技能教習に行ってきました。


2回目の技能教習・・・そう、初運転でございます!!!


自分は、マニュアル免許の教習を受けているのですが、


初運転の今日は、オートマ車での練習でした。


まぁ、感想しましては・・・


「クラッチの無い車なんて・・・余裕のよっちゃんよぉ!」


と大げさに言ってみる。


実際、オートマ車なら慣れれば簡単そうではありますよね。


道路に出てみればそうは行かないでしょうが、


教習所内だけならば、マリオカートの方が難しいと思いますよ。割とマジで。





教習中の出来事・・・


順調にコースをグルグルと周っていると、前方にはマニュアル車が。


坂道の途中でエンストしたらしく、全く動く様子はありません。



教習員「少し待ってようかー」


たしぃ「ハイッ!(緊張して堅い」



しかし、しばらく待ってみても中々動かないマニュアル車。


仕方ないので、少しおしゃべりでもしてみる。



たしぃ「今度からボクもアレに乗るんですよね・・・同じことになりそうですよ・・・」


教習員「ハハー。そうだねー(真顔で」


たしぃ「!?」


教習員「まぁマニュアルは最初そうなるよねー」





何度も止まり続けるマニュアル車の後ろを、世間話をしつつ走り続け40分。


今日の教習は、ひたすらオートマ車を走らせるだけでした。



教習員「お疲れ様でしたー。」


たしぃ「お疲れ様でした・・・(緊張が解けてくったり」


教習員「オートマだと完璧ですねー。オートマはねー(真顔で」


たしぃ「!?」


教習員「まぁマニュアルは大変だと思うけど、今後共よろしくねー」


たしぃ「は、はい・・・」







この教習員・・・ときどき真顔で喋るからなんだか怖いんですよ・・・


そして、やたらとマニュアル車への恐怖を匂わせてくるし・・・


・・・大丈夫かしら(´・ω・`)












というわけで、順調ではありますが、マニュアル車への恐怖が募っております。



兄「まぁどうせ免許取った後に乗るのはオートマだろうし教習所だけでも頑張れ。」


知り合い「最初のうちは何回エンストしても仕方ないから凹んじゃダメだよ・・・」


友人「クラッチ怖い(´・ω・`)」



彼らの言葉が重く、そして冷たくのしかかってくる・・・


果たして、マニュアル車の恐怖に耐えることが出来るのか!?


次回の技能教習は3月9日!


かみんぐすぅぅぅん...










んじゃ、今日はここまで!



なんだかんだ春休みは人が多くて、技能教習の予約がとりにくいみたいです。


まさか、1週間後になろうとは・・・


まったり頑張るとしましょう。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 折角時間が余るみたいだし、有効活用せねばだ!


2010.03.14バナーにほんブログ村










お ま け 





惑星の



久しぶりに大量の漫画・ラノベ・小説を購入してきましたー。


さらば諭吉よ・・・


その中の漫画をひとつご紹介。


友人に面白いと聞いた『惑星のさみだれ』です。


最近、完結したということで、一気に読もうと思い購入してきました。


絵は好みだし、ストーリーも面白い。


4巻までしか読んでいませんが、次が気になります。


オススメです。


詳しい感想なんかは全部読み終わったら書くかもしれませんね。







-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Posted on 2011/03/01 Tue. 21:58 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 3

01