07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

楽しかった夏休み☆ 

ども、たしぃです。


今日は、久しぶりに久留米の友人と遊んできましたー。


本当は宿題をしに行ったんですけどね、よくよく考えたら設計はもうほとんど終わってましたよ。


レポートは人の参考にしてもしょうがない所があるので保留です。


つーわけで、大半はスパ4AEで遊んでました。


まこと楽しいよ!かっこいいよ!


久しぶりにガッツリと格ゲーできて良かったです。


ちょっと集中しすぎてクラクラしちゃったけど。





今日もとーっても楽しかったです☆


明日はもっともーっと楽しい夏休みになるよね(^_^)v☆









・・・え?


カレンダーを見てみろって?






・・・な・・・・・い・・・。




明日もう夏休みじゃないじゃああああああん( ゚д゚ )









っという茶番をはさみつつ、今年もやって参りました。8月31日。


明日から普通に学校ですよ。


とはいえ、実のところ例年より1日休みが長いんですよね。


去年、一昨年とこのブログの記事を見る限り、31日から学校があったみたいです。


今年は特した気分だなー。





31日恒例ということで、サクッと夏休みを振り返ってみましょうかー



歯車


まずはなんといってもインターンシップでしょう。


夏休み開始と同時に、インターンシップという名の企業体験に行ってきました。


他社に行った友人達の話を聞いたところによると、


色んな講義を受けたり、レポート作ったり、発表したり、設計したり・・・


なんとも充実した内容だったみたいです。


それに対して、自分は何をやっていたかというと、


ズバリ、歯車のホブ切り。芝刈り機の組み立て。歯車にキーを入れて軸と連結させる作業...etc


思いっきり現場の仕事をやらせて頂きました。


ただのバイトじゃないか・・・と文句を垂れたりもしましたが、


今思えば、下手に講義を受けているばかりより、良い経験になったのではないでしょうか。


とりあえず言えることは、


現場の仕事は大変。将来、工場に立つような役職にはなりたくない!


っというワガママです。


設計に勉強を頑張りましょう。









マグナム


インターンシップの後は、車の免許をようやくとりにいけました。


春休みから半年も掛かってますからね・・・長かった。


検定ではやたらビビってましたが、


なんだかんだ、今では家のストリームを乗り回してます。


駐車も、マンションの狭い駐車スペースのおかげで少しは身について来たとは思います。


ま、流石にマグナムトルネードはまだ使えませんが!


「ストリーム」って名前だけなら、本気だせば使えないこともなさそうですよね∑(゚д゚lll)









さてさて、結局ブログでも取り上げなかった企画があったんですよ。


今夏、実は『自作プラネタリウム』なるものを制作しました。


最初は、制作課程を画像で保存して編集後、動画にしてから公開しようと思ったんですけどね、


色々あってお蔵入りしちゃいました。


まぁ、兄とワイワイ作ったので、写真とったりする暇もなかったというのが一番なんですが。


材料はナフコで全て揃えたので、


本体がボールを合わせた球状のものに、細かい鉄材で足組んだ形という、


かなりチープなものになりました。


ホント、公開するほどのものじゃないチープさにね・・・


実際、機能としてはどうなのよ?ってところですが、


正直イマイチってところですね。


もっと星の座標なんかをしっかり写し取らないと、美しい星座に見えません。


来年の夏にでも、リベンジしたい・・・かな?








釣り開始!


ゲームの方はといえば、メイプル三昧でした。


っと行っても、20時~22時の経験値UPイベントに参加していただけなんですけどね。


それでもほぼ毎日となると、結構頑張った感はありますよ。


おかげで燃え尽きてしまい、ここ最近は釣り放置ばかりです。


とりあえず、感性のエフェクトが浮かび上がるまでは釣り放置を満喫するとしましょう・・・


どうせ、8周年記念なんかも工場見学旅行に阻まれて満喫できませんしね。










毎年恒例、夏影タイムですよー。


音楽といえば、今年は例年以下でしたね。


何がって、ギターを全く弾いていないことです。


なんだかんだ、長期休暇になるとのそのそと練習を始めるのですが、


今年の夏は、それさえもありませんでしたね・・・


ま、夏に触ると手汗が付きそうであんまり好きじゃないんですけどねっ!


・・・冬はかじかむから~と言い訳してましたが・・・










そいじゃ、これまた毎年恒例で締めたいと思います。


え?去年はやってない?そんなの気にしちゃ負けさ。







まぁ、鳥にはなれんかったな・・・



鳥


来年こそは飛べる豚になろう(笑








今年の夏も、さようなら( ´ ▽` )ノ









Posted on 2011/08/31 Wed. 22:02 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

31

