11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さらば2011年! 

ども、たしぃです。

今日は、邪魔が入らないように早めの更新です。

というわけで、まったりと今年の反省でもして行きましょうか・・・


今年の反省・・・そうですね、まずは学業関連から。

第4学年となった、2011年。

授業も専門のものが増え、今までとは内容がグッと変わりました。

まぁ、進級云々は、また3月にでも反省記事を書くとして、

とりあえず、成績はダメダメでしたね。

実は、順位自体は、落ちていなかったりしますが。むしろ上がっているかも。

でも、これは自分が上がっているというよりは、周りが落ちてしまっていたりします。

相も変わらず、試験は一夜漬けで挑んでいますので、

そう易々とは合格点を取らせてくれない学年になってきてますので、

赤点もいっぱい取ってしまいましたね・・・

3年まではほぼ無縁だった、再試にも引っかかりヒヤヒヤした1年でした。

途中からは、「どうせ就職なんだから、勉強なんて・・・」という態度を取るようになり、

今思うと、それが一番ダメだったところだと思います。

なんの目標も無い今、兄弟達は「夢が無いなら進学で時間を稼ぐのが普通だけど・・・」とイイます。

しかし、自分に残されている道は、就職のみ。

自分で自分の道を狭めているとはわかっていますが、非常に残念なことです。


とは言え、ここで下を向いていても、いい方向には向かいませんからね。

反省とはいえ、省みないことにします。

前を向いて歩こうなんて、明るくまともなことはどうせ出来ませんし、

右斜上あたりを眺めつつ、前に歩いていけたらいいなと思います。

そんな心意気で、来年の就職も頑張りましょう!



さて、次は遊び関連で。

今年の大事件といえば、PSPがぶっ壊れたことでしょう!

この所為で、今年は殆どゲームは購入してませんし、プレイもしてませんからね。

やったのは、ネットゲームか格闘ゲームのみ。

FF零式や零の軌跡は、凄く期待していたのに、プレイできていませんから、正月に買ってしまおうか悩みどころです。

いっそVita買っちゃうか・・・?とフラグを立てておこう。

数ヶ月前にも立てた気がしますが。


そして、携帯機が無い分、エロゲの方をプレイしているかといえば、そうでもありません。

今年は、10本もプレイしていないんじゃないでしょうか・・・?

Rewriteの発売までは、PSPも生きていましたし、

発売後~は、メイプルに復帰しちゃったせいで、割りとそっちに時間を割いていましたからね。

何故か今年の上旬は寝るのが凄く早くなってまして、

風呂上り~ブログ更新~メイプル~就寝~というような生活サイクルでした。


そんな少ないプレイ本数の中でも、一番推したいのはやはり、Rewriteでしょう!

発表があってから、ずっと楽しみにしてきましたが、期待以上の面白さでしたね!

いや、期待とはまた違う方向の面白さでしょうか∑(゚д゚lll)

何はともあれ、Keyの新しい方向性が感じられてよかったと思います。

FDも期待ですね。


次に推したいのは、穢翼のユースティア。

流石のAugust作品でした。シナリオも作りこまれていて、連日連夜一気に読み進めちゃいましたからね。

雰囲気は暗めで、かなりアダルトな内容ですが、実際はエロゲ初めて!って人におすすめだと思います。

こういうシナリオがしっかりしてるエロゲをやっちゃうと、やみつきになりますからね!

Rewriteが常人におすすめ出来ない作品だとしたら、コチラはかなりおすすめしていきたい作品ですね。


来年は・・・PULLTOPのこの大空に、翼をひろげてに期待です。

PULLTOP作品おなかなか好みと合っているのですよ。



はい・・・またエロゲの内容が多くなってしまいましたが次へ。

そういえば、今年はカードゲームも辞めたんですよね。

今思えば、去年のゴールドシリーズを購入して萎えたのが一番の原因でしょうか∑(゚д゚lll)

まぁしかし、OCGは辞めて正解ですよ。

お金はうきますし、時間も沢山できます。

その時間を有効活用できたかと聞かれれば、なんとも言えませんが・・・

自分の場合、ビビッときたカードは、サクっと集めてデッキにしちゃうので、

何かが降りてきたときの出費がすごいんですよ。

割りとお金を掛けて、ボツになったデッキがあるのも内緒です(つд⊂)




後は、その他の反省としまして・・・

今年は、Twitterを始めましたね。

これは割りと世界が変わりました。

2chや、そのまとめサイトを回って情報収集せずとも、自分のTLを観るだけで情報が入ってくるようになりましたし、

Twitterのおかげで、配信を観るのも数倍楽しくなったように思います。

まぁ、自分でつぶやくときは、本当にひとりごとなので、あまりイイ使い方ではありませんが(ノД`*)


それと同時に、友人限定のチャットも始めました。

これは、師匠が開いていたチャットを参考に、思いつきでパクった感じだったと思います∑(゚д゚lll)

大反響とは言えないものの、ボチボチ利用してもらえてるようでよかったです。

ただ、メールの回数が極端に減ったのは少し悲しいところではありますが。






っとまぁ、こんなところでしょうかね。

そろそろ、長々と書きすぎて何がなんだかわからなくなってくるころなので、切り上げましょう。

反省なんてね、自分の心のなかでなんとなく考えてりゃいいんですよ!

というわけで、なんか大きな事を書き漏らしていてもシーラネ。


んじゃ、今日はここまで!


2011年、本当にありがとうございました。

来年は今年の数倍大変な一年になりそうです。

いろんな人に沢山沢山、例年以上に助けられる年になると思います。

最初から人頼み・・・というわけではありませんが、

今の自分は、沢山の人の助けから成っているものだと自負しております。

なので、来年はもっと沢山のありがとうを届けられる一年であればな、と思っております。


それではみなさん!残りの数時間ではありますが、良いお年を!

そして、当ブログをよろしくお願いいたします。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 来年は、1に就職、2にエロゲ、3、4がなくて、5に旅行!旅行いこうぜ旅行!


2010.03.14バナーにほんブログ村



Posted on 2011/12/31 Sat. 14:59 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

31

