10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

12月上旬の活動報告 

ども、たしぃです。

試験も12月1週目で終了いたしまして、今週は元気にメイプルやっとります。

気付かぬうちに、サクチケなんてものがメイプルに復活しているではありませんか!

というわけで、早速購入後、地味に狩り狩り生活を楽しんでいる真っ最中なのですが、

何を思ったか、現在は167のヒーローを育成中であります。

デーモンスレイヤーは、137でストップしてます。

というのも、MBがないので、これ以上スキルが上がらないんですよね・・・

まだ、上げられるスキルも沢山ありますが、この職は将来的にも使っていきたいので、

あまり適当に振るのはもったない気がしたので、とりあえずブームが去るまで放置することにしました。

そんなわけで、再びキャノンシューターに戻ろうとも思ったのですが(早くもMB価格落ち着いてる希ガス

どうせ2倍なら、久々にメインキャラを育てようと思い立ち、ヒーロー起動!ということになりました。


しかしながら、大したコネもない弱小ヒーローなので、ボスでレベル上げをするでもなく、

黙々と神殿に篭って狩りをしているので、経験値がなかなかたまらない・・・

こうなってくると、狩りがつまらなくなってくるので、別のところに楽しさを求めちゃうんですよ。


スフィア

思い立ったが吉日、つーことで武器を片手剣に変えて見ました。

計算式の変更で、ステータス一緒でも両手剣と大して変わらないという話を聞いたので、

強化失敗品ですが、エピック&武公が付いた既製品を適当に購入。

試し切りもして見ましたが、本当に案外変わりませんでした。

さすがに少しは弱くなってる気もしますが、パンダが付いているだけで価値があるってもんです。


BS片手BS片手2

ついでに、片手剣を持ったときのブレイブスラッシュをペタリ。

あまり片手剣で使ったことがなかったので、新鮮ではありますが、ブランの方がかっこいいかな?

とりま、スフィアグレイヴのビリビリエフェクトがなかなかいい味出してますね。

射程の方は、気持ち短くなった感じでしょうか。

武器変えの影響よりも、デモスレを使っていた所為で、スキル自体の射程が短く感じます。


モノクロスロー

ちなみに、このスフィアグレイヴという武器には、一定確率で相手をスロー状態にするというおまけも。

スローが発動すると、何故かモノクロが音を立てながら光ります・・・

サスケなどの一部ペットに備わっているスキルと同じ判定になるんでしょうかね?よくわかりませんが。

とりま、モノクロが進化したみたいで、気持ち嬉しいですね。

そして、後から気づいたのですが、暗黒状態でヒーローの火力に貢献できるフレアグレイヴの方が良かったんですね・・・

今更買い換えるメルもないので、スフィアグレイヴで我慢しますが、かなりがっかりしましたよ・・・


パンダ師匠降臨
パンダ師匠降臨2

そしてコチラが、武公降臨の図です。

魂が1000溜まると、背後にスタンド的な感じでパンダ師匠が出現します。

この状態で、STR+6%が発動。

そして、スキルを使用すると、パンダ師匠が具現化して、火力2倍のバフを掛けてくれます。

火力2倍とかもうね、パンダチーズも涙目な凶暴さですよ。

弱小ヒーローでも、パニックで900k以上出せるので、夢を見させてくれます( ´ ー` )

ちなみにですが、ちゃんとハシゴ状態で使えば硬直は減らせますので、

1分間という短い時間を活用したいならば、気をつけたらいいんじゃないでしょうか∑(゚д゚lll)



とまぁ、こんな感じで、武器も変えて心機一転頑張っていきたいと思いますよ。

とりあえず目指すは170ですね・・・


んじゃ、今日はここまで!


おまけにパンダチーズ。





ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 そろそろトウキョウクエストも進めねば・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/12/09 Fri. 18:44 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1010-6fa3e00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

