09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

12月下旬の活動報告 

ども、たしぃです。

兄達が帰って来たああああああ!

というわけで、色々と制限していきます、はい。

ブログの更新も、最低限の文量で済ませていきますよ!


あ、そういえば、珍しくブログに応援バナーを貼ってみました。

ここ数日、変にエロゲへのモチベが高いですからね。

ゲームのプレイがしばらく出来ないことへの、反抗心により、ついペタッと貼っちゃいました。

RewriteのFDとあわせて、来年の楽しみです。



さてさて、話がコロコロと変わっていきますが、今日の本題。

今年最後のメイプル記事ですよ。

タイトルは、12月下旬の活動報告となっていますが、

この時期は、大きなイベントもありませんでしたし、特に活動してないんですよね・・・

ほそぼそと狩りをしていたりはしていたのですが。

年末3

最近のお気に入りは、DK君です。

31日までのプレミアムダンジョンイベントのお陰で、MBが大分安くなっていますから、

この機会に、いろんなキャラのMBを揃えちゃおうーといった感じです。

とはいえ、デーモンスレイヤーさんのは、まだまだ高値ですからね・・・

収納、アラン、DKを中心に、買い漁りましたとさ。

というわけで、収納は、あとはキャノンバスターに振るだけなので、微妙に飽きつつ、

アランは、スタンス系のスキルを振るばかりで、つまらんので、

ダークフォース、ダークインパラが30まで振れるようになった、DKさんをメインに育成。というわけです。


ただ、ひとつ面倒なのが、

レジェンド職の効率お良さや、レジェンドイベント中のサポートに慣れすぎてまして、

狩り効率が凄く悪く感じちゃいます。

実際のところ、130代で時給120%なら、昔のことを考えると全然マシにも思えますが、

やっぱり、レジェンド職に比べると、凄く見劣りしちゃいます。

ソロ狩りはオワコンなのか(´・ω・`)

リプレあたりで、粛々とソロ狩りしてますから、

暇してる方は、モンパにでも誘ってやってください。

DKなのにPT狩り出来無いのも、悲しいですからね!



年末1


さてさて、今月の話題はこんなもんでしょう。

次は、この一年をメイプルに関して、振り返ってみましょうか・・・


この一年、メイプルだけでいうと、かなり充実した一年だったように思えます。

殆どプレイしていない状態から、夏辺りに完全に復帰を果たしましたからね。

毎年、夏休み前に復帰→秋にはまたINしなくなる、と言ったサイクルでしたが、

今年の場合は、秋からレジェンドアップデートに備えて準備をしたり・・・とがっつりプレイする姿勢でした。


これは、単純に新職が楽しみだった、というのもありますが、

若干の心境の変化、というのもありますかね。


年末2

僕のメイプルにおける、最重要点は、ギルドでのお付き合いです。

まぁ、そんなにガッツリと絡んでいるわけではないのですが・・・

やっぱり、その存在は大きいと思います。


ここ数年は、「オンラインゲームなんて続けてても・・・」なんて思うことも多かったのですが、

逆に最近は「社会人になっても、ゲームできたらいいな」と思うようになりました。

これはまぁ、今年になってTwitterを始めたり、いろんな配信を観るようになって、

案外、ゲーマーな社会人だって少なくないんだなーってことに気づいたりしたからなわけです。

ある意味、ダメな発送の転換な気もしますが、

「大人になってもゲームやっていい」っていうのは、自分の中で新展開だったりするのです。


そういう意味でも、この長いことやってきてるメイプルも無理に辞めることも無いんじゃないかと。

なんで続けてるの?と聞かれれば、惰性。と答えはしますが、

実際のところ、相当な愛着は湧いてきてますからね∑(゚д゚lll)


パス抜きされて、キャラを失うまでか、ゲームが終わってしまうまでは、

少なくとも月1くらいは、INしたいと思います(つд⊂)




んじゃ、今日はここまで!


一年の反省のつもりが、何書いてるかわからなくなった・・・


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 ここまでで兄介入によって、更新中断した回数:3回 (#^ω^)


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/12/29 Thu. 22:52 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1030-093e4fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

