09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

映画『ドットハック セカイの向こうに』が気になる 

ども、たしぃです。

冬休み明けて、学校だるーなんて言ってたら、またまた3連休ですよ。

あれ、確か去年の夏休み明けもこんな感じじゃなかったっけか?

なんて、早くも去年のことを思い始めてます。



さてさて、今日はしっかり気になるネタを見つけてきましたよ。

その名も『ドットハック セカイの向こうに』!!!

知ってる人は知っている。人気ゲームの「.hack//」シリーズの劇場版アニメ作品です。

元々.hackは、アニメから始まって、PS2版のゲームになり、色々と派生していった感じですね。


ちなみに、僕はPS2の無印版からプレイして、GUもプレイした感じです。

アニメ作品の方は、殆ど触れていません。黄昏の腕輪伝説をちょっと観たくらいでしょか。

ただ、今回の劇場版は、キャラクターなどは無印版を元にしてるみたいですので、少し気になって調べてみた次第です。


.hackってなんぞや?って人にかるーくあらすじを説明しますと・・・

主人公はある日、友人に THE WORLD というオンラインゲームをプレイしないかと誘われます。

その誘いに乗り、主人公はカイトというプレイヤーネームでゲームを始めます。

リアルの友人であるオルカは、ゲーム内では名の知れた有名プレイヤーで強キャラ。

さっそく一緒にダンジョンへ出かけるのですが、二人はダンジョンにて、謎の敵と遭遇。

オルカは単体で勝負を仕掛けますが、カイトを逃し、戦いに敗れてしまいます。

しかし、そこは所詮オンライゲーム。一度の死亡などどうってことはない、とおもいきや・・・?



とまぁ、こんな感じで、オンラインゲーム世界で色々事件が起こっちゃって、それが現実にも影響を及ぼし出すというお話です。

いかにも厨房っぽいシナリオではありますが、割りとシリアスな雰囲気で、ハマれば面白いと思います。

余談ですが、ゲーム版の無印は、武器強化ゲーといいますか、データドレインゲーといいますか・・・

意外と攻略に穴だらけじゃん!ヌルゲー!とか思ってたら、意外と難易度たけー

みたいなクソゲー良ゲーです。



まぁそんな.hackが、映画『ドットハック セカイの向こうに』となって再び見れるとなれば、多少は気になるもんです。

ではそろそろ、予告編の動画でも貼ってみましょうか。





・・・えっと・・・

いや、まてまて。色々と突っ込みどころが満載な気もするけども、

とりあえず、一番大きな問題として。


カイトが女!?

原作ではもちろん、主人公のカイトは男です。

これはどういうことだと、HPで調べてみれば・・・

劇場版の主人公は、「有城そら」という女の子なのですが、

そらのゲーム内のキャラは「カイト(男)」なわけです。

つまりネナベってやつですね。


原作では、カイトとバルムンクは最初から知り合いではありませんが、

劇場版では、カイトとバウムンクはリアルの知り合い・・・つまり、中身が女の子で有ることを知っているわけですね。


それで、バルムンクがカイトに告白するというドキドキイベントが発生しちゃったわけですよ。

腐女子も釣っちゃうなんて、あざとい!ドットハックあざとい!


とまぁ、そんな感じで、相変わらずオルカさんは犠牲になるっぽいです。

パッと見た感じ、カイトは今回も腕輪をつけているみたいですし、

データドレイン云々は、ちゃんと原作通りになりそうな気もします。

ただ、今作は現実世界の青春がメインとのことなので、

アウラ云々とかの深いお話は、無いのかもしれませんね。




というわけで、軽く.hackの紹介と、劇場版の紹介をしてきましたが・・・

多分、原作を知っている人は、あまり観たくはならないでしょうね∑(゚д゚lll)

某ラノベを読んでいる中学生辺りが釣れたらいいなーくらいの映画でしょう(爆


しかし、リアルカイトが女の子なのは驚かされましたね。

.hack作品は、自分がオンラインゲームを始めた頃、同時に始めたゲームでもあるので、それなりに印象深かったりします。

もろに厨二なゲームですが、結構作りこまれたシナリオで構成されてます。

ハマれる人は、ハマれると思うので、劇場版も気になるという方は、是非是非、プレイしてみてください。





んじゃ、今日はここまで!


まぁ、.hackを語ろうと思ったら、シリーズ全部みないとダメなんでしょうね。

アニメやら小説やらバラけてて面倒なんですよね・・・

とりあえず、ゲーム作品だけでも繋がりが凄くあるので、それで満足です。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 カイトと比べちゃうとハセヲの痛さがやばい


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/01/07 Sat. 22:31 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1039-36beb853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

