07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

悲しいけど、これネトゲなのよね。(vsあばらんボックスver2.06編 

ども、たしぃです。

ここ数日の記事を見れば分かる通り、最近は出費が嵩んでおります。

そんな小さなことを愚痴っていたところ、師匠にダメだしをもらいまして。


「お前の金なんて小銭程度だろ!冬には身を削いで趣味に注いだ戦士達もいるんだぞ!」

などという、謎のお言葉をいただきました。


まぁしかし。ある意味その通りだとは思います。

どこぞの有名ブログさんでも言ってましたが、ゲームが趣味って割りと燃費がいい方だと思うんですよね。

格ゲー始めてからは、1本のソフトで長く遊べてるので、なおさらです。


そんな経緯もあり、ここは一発勝負をしてみようと思い立ったわけです。

ギャンブルするのかって?そんなことは出来ません・・・

じゃあ何で勝負するのかといえば・・・


メイプルで絶賛発売中の「あばらんボックス」で勝負です!


あばらんボックスとは・・・

メイプル内にてリアルマネーで販売しているアイテム。

キャラの見た目を着飾る、いわゆる「アバター」アイテムが、ランダムで入手出来るというものです。

通常、アバターには使用期限がありまして、定期的に買い換える等する必要があります。

しかし、このあばらんボックスからは、使用期限が限られていないアバターが低確率で入手できます。

これがまた、とても高額で取引されてまして、

こいつが手に入れば、とってもラッキー、といった感じです。


今回狙うのは、このあばらんボックスから出てくる無期限アイテムである、「ねこローブセット」です。

ねこローブセット

※公式より参考画像。

可愛い・・・欲しい・・・!


というわけで、さっそく5000円をぶっぱしまして、あばらんボックスを25個購入。

1個ずつ買うなんてみみっちいことはしません。

今回は、お金を使うことが目的ですからね∑(゚д゚lll)


そして、ガンガン開封すると・・・

なんと4個目にて猫フード青の無期限をGET!!!


風が吹いてる・・・!

とおもいきや25個を開けた結果、出た無期限アバターは、このフードのみでした。

その後、あまけあばらんボックスを開けたところ、にゃんゴースト無期限をGET。

というわけで、5000円ぶっぱした割に、無期限2個と非常に残念な結果となりました。


単純計算、無期限アバが出る確率は、7.4%!(おまけあばらん含む

これは低い・・・のかな?

とはいえ、何の参考にもならない確率なので、あんまり信じちゃダメですよ?

とりあえず、これからあばらんボックスを買おうか悩んでいる方は、それなりの覚悟をしたほうがよさそうです。


ああ、ねこローブセット揃えたかった・・・




んじゃ、今日はここまで!


今気づいたんですが、

にゃんゴースト無期限をどうにかすれば、ローブを買うなり交換なりできたんじゃなかろうか・・・?


装備してしまったorz

(装備したら交換不可に


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 続く・・・?


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/01/09 Mon. 21:09 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1041-d68c6163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

