07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1月の活動報告 

ども、たしぃです。

もう2012年も1ヶ月経ちました。

早いもんですねぇ・・・

あと11ヶ月で2013年ですよ!だらだらしてたらすぐですよ!

・・・なんて急かした所で、だらだらっぷりには変わりないのはわかりきっていますが。


さてさて、月終わりの記事ですが、久々のメイプル記事ですよー。

画像も溜まってますので、適当に貼りつつ、ざっくりと紹介していきます。



おず!

まずは、集会での出来事とか。


今年のフリネトは行動的です!

まずは、モンパに行ってみたり。

初めて見ました、シグナスのオズさんです。

イフリートなんかも召喚してて、かなり怖かったです。



おやぶん!

続いて、大親分。

こっちは随分楽になってきました。

HP自慢のヒーローなら、そろそろソロでも行けそうです。

BGAで時間がかかりそうですが・・・



ばるろぐ!

久々のバル様なんかも。

カードが欲しかったので、メインキャラでお邪魔します!

さすがにこのレベルだと、反射も耐えられてラクラクです。

しかし、久々のパワーストライクでは、射程が短くて戦うのが大変でした∑(゚д゚lll)

ホンテみたいに、部位破壊できたらもっと楽しいボスになるんですけどねぇ。




かおす!

そしてそして、なんとカオスジャクムにも挑戦!

カオス化したボス戦は、これが初めてだったのですが、MAPまで変わってるんですねぇ。

惑星や星々が見えたりして、かなり好みのMAPでした。

そういえば、メイプルは宇宙MAPとか無いですね。

星降る丘とかRPGじゃよくあるMAPですが、ありましたっけか?



ゆうわく!

そして、あえなく誘惑の餌食に・・・気合入ってるパンダ師匠が虚しいです。

3段階までは頑張ったんですよ!しかし、あとちょっとの所でお陀仏です。

ヒーローインテンション欲しいですね。

ワルメンボウ出てこい!



まけおしみ!
まけおしみ!!

まぁ、無事討伐できたみたいですし、良かったとしましょう。

カオスジャクムを倒すと、なにやら謎の影が登場します。

言いたいことを言って、消えて行ってしまいますが、どう考えても負け惜しみですね。

見るからに、暗黒の魔法使い関連ですが・・・

カオス化のボスってそういう設定でもあるんでしょうか?



ゴソゴソ

行動的なのもいいですが、やっぱり集会といえばゲムパでまったり。

チャットで面白いことを言うのは、難しいですね・・・

もっと文才が欲しいもんです。






メイン狩場

続いて、キャラ育成のお話。

今月は、基本的に控えめですが、一応メインキャラで狩り狩り。

最近は、神殿から要塞へ狩場を変えてみました。

アイテムが拾いにくいものの、狭くて平坦なMAPもあり、なかなか良好です。

ただ、ダメージが地味に2000越えてくるので、ペットの回復に任せていると、おっちんだりします。

ながらプレイには向いてませんね!

乳を買うのもためらう、金欠戦士の悩みですが・・・




べんり!

ルディを訪れたときのこと。

タクシーが非常に便利になってました!

防衛本部にいけるのは嬉しいですね。




ぼうけんか!

続いて、夢の欠片のクエストを少し進めたときのこと。

自キャラの発言なのですが、久々に冒険家らしいセリフを観た気がします。

冒険家もちゃんと、キャラ設定は守ってたのね!




にーな!

とある拡声器。

とっても懐かしい名前を見ました・・・

というか、今更出回ってるんですね。

今の英雄関連とかをちゃんとアニメ化すれば、少しはマシになる気がするんだ・・・!





まがまがまがしい!

あとは、究極実装記念のイベントもあったので、シグナスをサクッと育成してました。

120を迎え、4次転職のクエスト。

おつかいばかりで、面倒でした。

ドラゴンとグリフォンが1発で見付かったのが、唯一の救いですが。




せいろん!

4次転職最後の戦闘前にて、敵キャラの発言。


まったくもって、その通りである。

騎士団長たちも、揃って石化されちゃってるし、情けないったらありゃしない。

仕舞いには、未来で暗黒側に堕ちて、ちょっと強くなっちゃってたりと、散々な奴らです。

ホント、シグナスって残念です∑(゚д゚lll)






とまぁ、今月の活動はこんな感じです。

主に釣り放置がメインでしたからね!


究極関連のクエストももっと進めたかったのですが、

全くでないドロップアイテムを狙って、雑魚狩りするのは、それなりのストレスがたまりますから、

よっぽど暇な時にやるか、ドロップしやすくなるかしない限りは、進まない気がします


さて、来月は何を育成しましょうか。

ヒーローは、実のところAFAも30まで振っちゃいまして、もう上げたいスキルがなかったりします。

強いて言うなら、ヒーローインテンション。無理だね!


カオスジャクムでデモスレの強さを実感しましたから、そっちでもいいのですが、

やはり、MBの値段を見ると、少し億劫ですね。


ここは一発、強化予定のアランさんの育成に走るか、

なんだかんだ育てていなかった、デュアルブレイドかメルセデスでも育ててみるのもいいかもしれません。

デュアルブレイドは、動きが爽快そうですし、装備は投げのをある程度流用できるかも?

メルセデスは、装備がありませんが、とりあえず70まで育てて、スキルの恩恵を頂きたいです。


ぶっちゃけ、アランとデモスレは、狩りが楽しくないので、あまりやる気は無いんですけどね。

ヒーローほどの軽快さもなく、地味にスキルの縛りを受けるという・・・

どうせなら、高機動スキルを持つ2職に興味津津です。





んじゃ、少々長くなりましたが、今日はここまで!


月終わり恒例の「検索ワード晒し」は、しばらくおやすみです。

何故かといえば、非常に言いづらい理由ではあるのですが・・・

「Rewrite考察」というワードでいらっしゃる閲覧者様がとても多いのです。

ごめんなさい!ごめんなさい!試験終わったら書きますから!絶対書きますから!

頭の中では、下書き終わってるんですけどね、いざ記事作成しようとなると、めんd(ry 大変なんですよ。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 シュタゲ終わったし、積みゲーも崩していかねば・・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/01/31 Tue. 22:02 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1063-5893f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

