05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

勉強予定、立てましょう。 

ども、たしぃです。

ついに定期試験が始まるまで、残り1週間です。

先週の今頃は、「来週末には勉強始めてるでしょ。」なんてことを言っていましたが、

見事に手をつけておりません!

このまま、いつもの調子だと、再試は必至。

それどころか、留年だって見えてきちゃいます。



そんなわけで、今日は記事ネタもありませんし、ザクッと勉強日程でも決めましょう。

まずは、13日~の試験日程から。


13日:英語購読 中国語

14日:材料力学

15日:電気電子工学概論 工業英語

16日:応用数学 英語

17日:流体力学 工業熱力学

18日~20日:3連休

21日:工業倫理 精密加工学

22日:工業力学 機会設計法


以上の10日間です。

こうしてみると、長いですね・・・

まぁ、中間ほどキッツい日程では無さそうですが。

とりあえず、山場は5日目の流体と熱力が重なってる日でしょう。

今回の範囲の熱は、割りと自信もありますが、流体が大の苦手ですから、気も抜けません。



さて、勉強日程を考える上で、まず3連休後の科目は無視ですね。

3連休にやればイイというのもありますし、設計法と工業倫理は持ち込み可の科目ですから、

そこまで、勉強時間を割かなくてもなんとかなりそうです。


次に、初日の語学系2科目。

コレについても、来週末に一夜漬けで済ませようと思います。

英語購読はともかく、中国語の方は、基礎的なものばかりですので、単語覚える作業だけですし。

授業も、なんだかんだまじめに聞いてますから、前の晩だけでなんとかなるでしょう。


そこらへんの手抜き出来る科目を考えつつ、短期に勉強を詰め込むとすると・・・



勉 強 日 程 (6日~12日

6日:材料力学 工業熱力学

まずは、既に試験範囲まで授業が進み終わった科目から。

熱力は、いまからやることは少ないので、主に材力の方を。

月曜日くらいは、好きな科目でテンションを上げて行きましょう。


7日:材料力学 工業英語

この日で工業英語の授業が終わりますので、その日のうちに。

後回しにすると、多分めんどくさがりますからね、英語は。

材力は、おそらく初日だけだと一人で解けてないので、7日にわからないところを聞いていく感じで。


8日:英語

この日で英語の授業が終了。

英語は、課題がかなり多いので、1科目で集中して終わらせなければ・・・

多分、この日が一番シンドイですね。


9日:電気電子工学概論 流体力学

金曜日までに、電気電子のノートを確認しておかねばならないので。

サクっと終わらせて、流体をメインに勉強したいです。


10日:応用数学

この日で応数の授業が終了。

金曜日なので、そんなに勉強しなさそうなので、1科目で。


11日、12日:全部

週 末 に 本 気 出 す 。



っとまぁ、こんな感じでしょうか。

中間試験では、「やべー材力たのしー」なんて言いつつ、数学から目を背けちゃいましたからね・・・

今回も若干そうなりそうな匂いはしそうなので、数学には要注意です!


材力熱力はともかく、流体と応数は貯金も無いので、しっかりせねば・・・





んじゃ、今日はここまで!


ぶっちゃけ、この通りになるとは思ってません∑(゚д゚lll)

おそらく、英語と数学にもっと時間を割くことになりそうです


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 実行しないからこそ、計画!・・・あれ?


2010.03.14バナーにほんブログ村




 こ め へ ん

>>θへ~

お金の掛からない程度に・・・かな?

当分は、ヒロビもどきしか使わないと思います∑(゚д゚lll)




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/05 Sun. 21:58 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1068-f72c99e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。