07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第4学年後期定期試験:最終日 

ども、たしぃです。

長かった期末試験も今日でとうとう終わりを迎えました。

いやー長かった長かった。

主に3連休の所為ですが。


まずは、今日の反省から。

今日の試験科目は、工業力学・機械設計法 の2科目でした。

工業力学は、試験範囲が膨大なのに、一夜漬けで挑むという無謀な挑戦ではありましたが、

なんとか、まともな点数は取れたと思います。

解いた感触は、それなりに良かったので。

設計法の方は、過去問のおかげでサクサクでした。

提供してくれた友人、ありがとうございました!



そんなわけで、今回の試験の総評としては・・・

全体的に、先生方のやさしさが見えた試験だったと思います。

過去問を中心に試験対策をしていましたが、

どれも、実際に受けた試験内容よりも難しいものばかりでした。

流体ばかりは、そのままでしたが・・・

もしかして、今期生にレベルをあわせてくれたのでしょうか。

真意は分かりませんが、コレに甘えず、4力辺りはしっかり理解してから進学したいものですね。



さてさて、そんなことはさておき、自分の試験結果の方はというと。

まだ全部は出ていませんが、大体はボーダーラインを越えていたみたいです。

再試も受けることなく、なんとか進級はできそうです。

ただ、まだ結果が出ていない科目の中で、自信が無い科目が精密加工学です。

やった感触としては、ボロボロだったのですが、

一応、中間の貯金もあるにはあるので、総合で赤点を超えているかが微妙なところなのです。

というわけで、その科目だけ未だに不安ではありますが、

あらかた、難題と思われる科目は乗り越えられましたので、この春休みはだらだらを満喫できそうです。



ただ・・・ただ、就活という人生の難関が待ち受けていますが・・・




んじゃ、今日はここまで!


折角、今日メイプルのアプデがあったので、少し情報をば。

アランのスキル関連ですが、

【スマートノックバック】が【マイト】に改変されておらず、説明文もそのままの状態ですが、

実際は、能力だけ【マイト】のものになっています。

なので、20振れば攻撃力+25(?)辺りの効果は出てます。

スキル初期化の際には、注意を。


そして、そのスキル初期化の書は、【アランの覚醒】のクエスト進行で手に入ります。

ちなみに、スキル完了するためのMAP(連合MAP)は、鏡から行けます。かなり迷いました∑(゚д゚lll)

これは、おそらく他の改変職も【~の覚醒】でもらえるのは一緒みたいです。


自分は、早速スキル振替して、若干ミスった感があります∑(゚д゚lll)

とはいえ、普通に強化されたスキルのおかげで攻撃力がモリモリ上がっております。

1万程度上がっている気がします。素晴らしい。


コンバットステップも使いやすくなって、かなりいい感じです。

ヒーローにも早く移動スキル来ないかなー


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 1+1クエストがまらあるようなので、もしかしたら新職に手を出すかも?


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/22 Wed. 20:36 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1085-43806a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

