05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春休みには春休みらしい日々を 

ども、たしぃです。

春休みですよ!春休み!

夏休み級にだらだらできる素晴らしい長期休暇の始まりです。

とはいえ、後半は就活に追われることになりそうですから、

楽しむなら今のうち!ってとこですね。


さてさて、今日は春休み初日でしたが、何故か学校へ行って来ました。

というのも、うちの学校は、いろんな企業様からわざわざ企業説明にやってくるのですが、

今日は、自分のちょっと興味のある会社からいらっしゃるということで、行って来ました。


説明会、というと固いもののように聞こえますが、

殆どが、自分の学校の卒業生の方だったりするので、割りと気軽に話を聞かせて貰えます。

しかも、今日の説明会は、希望者のみという形だったので、

その希望者がまさかの自分のみという謎の未体験ゾーンに突入してきました。


形としては、企業の方・先生・自分という、三者面談状態に。

変に緊張しちゃいましたが、細かいところまでお話を聞けてよかったと思います。


また、いらっしゃった方がやっぱり、うちの卒業生だったということもあり、

会社のこと以外もたくさん聞けました。


最初から、どんなところに就職したい!とか希望を持ってやってる奴も沢山いますが、

そうでもない奴だって沢山いるし、そんな先輩方も割りと就職してみれば、

しっかりやってる方だっていらっしゃいます。


かなーり不安ではありますが、そこら辺で変な劣等感を感じないよう、頑張りたいと思います。




んじゃ、今日はここまで!


転勤が無いところ、っていうのは割りと贅沢なのかもしれませんね。

職種ばかり見てましたが、そういうところも案外大事なんだと思いましたとさ。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 とりあえず、遊べる時に遊ぶ!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/02/23 Thu. 21:56 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1086-b5904f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

