05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

衝動買いで後悔することもあるけど、今回ばかりは満足と言わざるを得ない。 

ども、たしぃです。

今日は、長すぎる前髪が気になってどうにも心が落ち着かなかったので、さっぱりと短くしてきました。

しかし、よくよく考えてみると、就活前にはまた髪を整えなきゃならんのでしょうかね。

証明写真もですが、実際に面接に行く時なんかも、身だしなみは整えないといけませんし。

早くも、来月末には、また髪を切ることになりそうです。



さてさて、今日の本題は。

発売日から、うだうだ言っておりました、エクバをとうとう購入しました。

最近、∀を途中までと、Vの序盤を観てしまった所為で、ガンダム熱が加速しまして、

とうとう我慢できずに買ってしまいましたとさ。

ほぼ、衝動買いではあるのですが、珍しく後悔はない様子。

ぶっちゃけ、ネクストプラスのプレイ時間は、BLAZBLUEより多いですからね。

何気に、ガンガン大好きですよ。




そんでまぁ、今のところ主要機体としているのは...

X1

コチラ、クロスボーンガンダムX1改です。

元々、F91は大好きだったのですが、その機体と同パイロットの機体なのです。

ガンダム知識自体は、にわかな僕は、クロスボーン自体は全然知らないんですけどね・・・

ただ、概要だけ聞いてみると、やっぱシーブックはカッケェんすよ!


さて、この機体選択ですが、ちょっと僕を知っている方ならば、

「あれ?緑川じゃないの?」なんて言いそうなところですが、

言い訳としては、ネクストプラスで愛機だった、ウィングゼロが今作では削除されているのですよ・・・

EW版のゼロカスの方は、健在なのですが、前作同様若干ゼロに比べて使いづらいのです。

今作では、熱帯も視野に入れているので、ちょっと主要機体からは外すことになりましたorz


そして、ここで問題になってくるのが、戦闘スタイルの違いです。

前に書いたとおり、ゼロで中距離戦をずっとしてきたので、

X1改で中距離をふらふらしているのは、割りと動けます。

しかし、如何せん格闘を仕掛けに行くのが、ヘッタクソでして・・・

X1改は、格闘で闇討ちしないと、火力負けしちゃう機体なので、

少し修行が必要かもしれませんね。


ま、wikiにも書いてあるとおり、操作技術等よりも、

知識や対策、立ち回りが生きてくるゲームだと思うので、

だらだらと続けていけば、そのうち戦えるくらいにはなるかなーと思ってます。

そんなにガッチガチではやらないと思いますが、

BLAZBLUEとメイプルの息抜き程度には、プレイしていこうと思います。




んじゃ、今日はここまで!


2000機体枠は、F91を使うとして。

3000機体は、胚乳を使ってみたいです。

なぜかって?

カッケーんすよ!∑(゚д゚lll)


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 しばらくはプレマで修行がいいのかな?


2010.03.14バナーにほんブログ村






 こ め へ ん !


>>ああ゜様へ

!?

まさかの本人降臨!ありがとうございます!

むしろ、勝手にブログに貼ったりして申し訳ないです・・・


これからも、キチg(ry独創的な作品、期待してます!



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/25 Sat. 21:19 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1088-df1ce7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

