09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

スゴイけどたぶんリアルで見たら引くよねっていう状況は稀に良くある 

ども、たしぃです。

昨日の購入したエクバですが、トライアルミッションを埋める作業中です。

現在、指揮官クラスの難易度まで全て終わらせまして、後はニュータイプとエクストラだけでしょうか。

まーとりあえず、CP戦はそれ用の動きをしておけばどうにかなるもんです。

機体が指定されているミッションなんかは、かなり面倒ですが・・・

というか、シャー専用ゲルググを使わせすぎだろと思いました。


そして、早くもX1改からF91に心が傾きかけています。

F91

F91は、前作とは少し変わっていて、

使いやすいながらも、換装なんかを駆使しなくてはならなかったり、赤ロック距離が地味に短かったり等、

何気に少し難しいところもあった、前作でしたが、

今作では換装はなくなり、気持ち赤ロック距離も伸びている気がします

なので、射撃戦はかなりやりやすいですし、もちろん動きも早いです。

やっぱり、紙装甲なのは変わりませんが、質量のある残像でなんとかなったり?


とまぁ、そんな感じで、射撃が貧弱なX1改だと、一部のミッションが面倒なので、

F91もメインとして使ってる感じです。

常に覚醒状態の格闘機と戦えなんて、射撃弱いとシンドイんですよ・・・


そんなわけで、強化も施してあるので、

CPの味方機はシーブックで、自分がキンケドゥという、ちょっと異次元的なことになってます。

これがまた、CPUのF91が頼もしいたらありゃしないから、複雑ですね。





さてさて、何事にも名人や天才ってのが居るもんですが、

ガンガンの上級者は何が上手いのかよく分からんのが問題ですね。

そのくらいの知識しか持ってないってことなんでしょうけども・・・

格ゲーは、ものによりますが上手い人のプレイはハッキリと上手く見えますからね。

そこらへん、見てて面白い要素の一つでしょう。





そして、この達人は、見てて引いちゃうくらい上手さがわかりますね。

なんだろう、腕の筋肉とか凄そうですね。

うん・・・それくらいしか感想が浮かんでこない・・・


しかし、協力プレイするでもなく、対戦するでもないゲームで頑張れるのはスゴイですね。

あ、記録とかで競い合うのかな?

一人で二人プレイは、その範囲外な気もしますが・・・






んじゃ、今日はここまで!


カードゲームも人の凄さが分かりづらい気がします。

そのへん、僕が嫌いなところですが。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 しかし、上級者のプレイをすぐに見れるとは、いい時代になったもんです。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/02/26 Sun. 21:43 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1089-088caa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

