09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2月下旬の活動報告Part1 

ども、たしぃです。

今日は2月最期の日にして、2月の29日。

4年に一度の珍しい日であります。

そして、この29日に雪が降るのは、なんと50年ぶりなんだとか。

4年に一度とはいえ、中々大きい数字になりましたね。

しかし、この情報。

4年に一度の日だというのに、50年という4の倍数ではない年数なのが不思議ですね。

ま、ネットの情報なんで、話半分で聞くのが一番ってことでしょうか。




さてさて、今日は定期のメイプル記事です。

19日に上旬の活動報告を記事にしましたから、10日しか経ってませんが、

春休みに入ったおかげで、プレイ時間ガッツリ伸びましたから、SSも大分溜まっております。

というわけで、いつもどおりサクサク貼っていきましょー



まずは、アランの必須クエストを消化する作業の続きです。

エリン森とは

エリン森の存在意義がよく分からなかったのですが、

アランのためにあるんじゃないかと思い始めました。

ホント、それくらいしか行く機会がないのですよ・・・


しかし、若きヘレナとの再会は、中々感動的でした。

アラン登場の時期は、仮引退していたので、全くメイプルの事情を知らなかったのですが、

案外、この時から既にシナリオはしっかりしていたんですね。



若返り伝説

だがしかし、現代のヘレナまで若返る必要はないと思うんだ・・・

まぁ、こっちはメルセデスの影響の所為な気もしますが。


どうせなら、他職のマスターももっと登場して欲しいもんです。

戦士の父こと、拳を開いて立て様なんて、連合MAPにさえ登場してませんからね。酷い。




シグナス嫌い

アランの必須クエストは、シグナスに事の顛末を報告して終了。

英雄等をプレイする前から嫌いでしたが、

シナリオを知れば知るほど、シグナスのことは嫌いになりますね。

なんだこいつら、ぽっと出の癖にデカイ顔しやがって・・・

冒険家はもっと主張すべきですね。






リリンはいい子

そして、ここからは新規クエストです。

必須クエストは数年前のクエストですが、コチラの連合関係は新しいものなので、

少し、アランの扱いが違うのが見て取れます・・・

リリンは、相変わらずいい子かとおもいきや・・・?




リリンはいい子?

進撃では、割りとしっかりdisってきます。

やめて!アランの弱さを公式で弄るのはやめて!




おばさん酷い

このおばさんに至っては、少しアランをめんどくさい人みたいな扱いですよ。

いいよ!メルセデスとイチャイチャしてろよ!

エルフは百合ってたらいいんだよ!∑(゚д゚lll)





連合の進撃パッチにより、アランさんの強化がガッツリきました!


若返り伝説2

そして、若返り伝説再び・・・

またイベントガイドさんの見た目が変わってしまいました。

もう初期の見た目覚えてないよ。




AFA

アランさんのスキルでは、ファイナルアタックの追加に加え、

各種攻撃力追加のスキルが多めでした。

なんだか、攻撃を足すだけの荒い強化な気もしますが、強くなるだけ文句は言えませんね。



マッハさん!

マッハさんもようやく参戦。

またヒーローはブレイブ()って言われるよ・・・



しかし、しばらくアランを触ってみましたが、絶望的に飽きやすいですね。

やることは沢山あるはずなのに、単純作業なヒーローより飽きやすい不思議。

ま、デーモンスレイヤーも肌に遭いませんでしたし、そういう人間なのかもしれませんね。

早くもアラン育成、折れそうです∑(゚д゚lll)





そしてそして!

2月24日は、フリー@ネットの誕生日!

8周年という、長い歴史を持つギルドの誕生日なんて、そりゃー楽しみですよ。


フリネト祭1

というわけで、お決まりのツリーの飾りでギルド名をば。

Eの消費量が激しい!



フリネト祭2

NEETに改変されたり・・・(就活前にコレは酷い!



フリネト祭4

言葉遊びに使われたり・・・



フリネト祭3

豪華なファミリア達をカオスジャクムをいてこましたり。



フリネト祭5

思い出話を聞いて、鑑賞に浸ったり、

おなじみの爆竹花火をあげたり。


お誕生日ではありますが、いつも通りの感じでいつも通りに楽しみました。

これもまた、フリネトらしくて素晴らしい記念日でしたね。





さて・・・実は、ここからまだ画像がたっぷりあるのですが、

少し長くなりそうなので、明日の更新にまわそうと思います。

あんまり更新に時間も掛けたくないんでね!





んじゃ、今日はここまで!


アランの記憶が取り戻すシナリオは、しっかりしてるのだろうか?

折角英雄も増えてますし、取り戻したのに他との絡みが無かったら寂しいですからね。

NEXONさんお願いしますね!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 さて、メイプルメイプルっと


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/29 Wed. 22:06 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1092-945eb638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

