08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2月下旬の活動報告Part2 

ども、たしぃです。

春休み2週間目に入った今日ですが、とうとうやらかしました。

長期休暇定番の"寝坊"です。

久しぶりに、昼の12時までたっぷりと眠りこけてしまいました・・・

睡眠時間的には、朝の6時から寝て6時間睡眠と、中々健康的な時間ではあるのですが、

やっぱり、昼から一日を過ごすと、どうしても無駄な日だった気がしてしまいますよね。

数年前は、毎日3時間睡眠でも足りてたんですけどねぇ。

歳なんでしょうか∑(゚д゚lll)


あんまり、年取ったとかいう話題を出すと、

誰かさんに「まだ若いだろ!」と怒られそうなので、やめておきましょう。




さてさて、本日の更新は、昨日の続きです。

とはいえ、そんなに長くはなりません。

昨日、貼りきれなかった画像を適当に貼るだけ貼って終了です。




バトメ編1

なんだかとっても怪しい画像からスタート。

はい、この画像は、レジスタンスシナリオの最初に出くわす光景です。

アランに飽きてしまった自分は、なんだかんだでレジスタンスを1体も持っていない(デモスレ除く)ことに気づきまして、

折角なので、1+1イベントの対象になっているうちに、1体でも作ってみようということで、

バトルメイジ に挑戦してみることにしました。


知っての通り、今まで戦士職、もといSTR職ばかり育成してきましたので、

魔法使いなんて、殆ど経験がありません。

一応、雷氷を作ったことはありますが、モンカニ用としてなので、36辺りで止めたままですし、

シグナスで魔法使いを作った覚えもありますが、16辺りで辞めて倉庫キャラ化しました。

というわけで、ちゃんと育てようと思ったのは今回が初。

戦士装備なんて使えるはずもなく、攻撃軍手さえ役に立たない。

盗賊のように、昔の戦士に必要だったDEX装備の恩恵を受けることもできない・・・

と、割りと初心者に近い感じでのスタートに、新鮮さを感じて中々楽しんでます。


とはいえ、妥協はしたくないので、一応極振りで育成中。

懐かしいタオル装備で頑張ってます。

武器の方は、連合の進撃のクエストでいただける、レベル75装備を着用。

要求ステータスがないので、極振りでも安心ですね。

そんでまぁ、将来的には140装備を目指します。

どうせ、このIDには戦士職ばかりですから、交換不可の装備でも問題ないでしょう。

戦士系→潜在装備で使い回し 盗賊・魔法使い→140装備で固定

というスタイルを目指しましょう。


ただ、問題としては、140装備に必要なステータスを達成できるのか、ということです。

これは誰かにLUK装備を借りてでも、無理やり一部を装備

→その他の部位を装備・・・で補うしかなさそうな気もします。

素で達成してないと装備不可、なんて修正が来たら終わりですが( ´ ー` )



バトメ編2

画像の方も進めて行きましょう。

バトメの3次転職風景です。

サクっと倒して3次転職!なわけですが、

レジスタンスシナリオは、中々暗いものが多いですね。

というか、ブラックウィングがやることが、えげつないです。

見た目は可愛いメイプルなのに・・・コワイコワイ。



バトメ編3

イベント期間中に新規キャラを作ると、何やら色々もらえるみたいで、

ヘネシスでもランダム整形・調髪券をいただきました。

これはもう試すしかないでしょう!というわけで、挑戦。



バトメ編4

・・・いつものたしぃシリーズ御用達のタフガイになりましたとさ。

ヘネシスの時点でなんとなく予想はしてましたがね

しかし、目は投げと同じものに。

戦士職達の頭+盗賊職達の顔 の構図になって非常に気持ち悪く感じますが・・・

↑(たしぃシリーズの定番スタイル)


そんなわけで、バトルメイジはこんな感じです。

現在のレベルは112。4次前ですね。

ここがまた微妙にシンドイところ・・・

ササッと140まで上げてやりたいもんです。




DB編1

1+1イベントの経験値は、以前から興味があったDBに注ぎ込みました。

MBの問題もあるし、キャラカで作ることも考えていたのですが、

少々資金に余裕が出てきたので、MB購入を覚悟して作成することに。


というわけで、始めたのですが・・・デュアルブレイドって、忍者なんですね。

ちょこまか飛び回るイメージはあっても、忍者とは思いませんでした。

でも、よく考えれば忍者といえば、二刀流だよね!(FFT脳




DB編2

しかし、その忍者の師匠とは、開始数分で別れが訪れます。

忍者の里が悪いドラゴンに襲われ壊滅。

自分は、師匠に逃して貰い生き延びるのです。



DB編3

そこを通りかかったのが、なんと微妙に古参キャラな紅さん。

気絶していた、DBを助けてしまいます。

なんと、彼の話によると、忍者の里があった時代は、過去のメイプル世界であり、

現代から、調査のために過去へ飛んでいたところ、DBに出会い、現代に連れて帰ってしまいます。

そりゃーとんでもない過去改変ですね。


しかし、そうなると、多少の時代のズレはありそうですが、

DBも英雄と同じ時代を活きた職なわけですね。

そりゃー強くもなるわな。



DB編4

というわけで、現代でボッチになってしまったDBのために、

現代の忍者組織に入れてもらえることになります。

・・・しかし、これってよく考えると、冒険家の盗賊が逆にハブられてる気がします。

負けるな盗賊!

新職育成が落ち着いたら、投げも育てたいです。




DB編5

いくら、経験値ポットで楽ができても、必須クエストをこなさねば先に進めないのがDB。

スキルもありますが、ココらへんも初心者にはきつそうですね。

友人も、開始直後で詰んでましたし。



DB編6

シナリオは、もちろんドラゴンに関係するものですから、

自然とドラゴン使いのエヴァンとはぶつかり合うことになります。

エヴァンをプレイしていた友人は、「DBとかキチガイだろ・・」と言っていましたが、

復讐のためにドラゴンを殺すDBの気持ちも分からんでもないです。

これまた、中々面白いシナリオです。



DB編7

ボンちゃんと暗黒竜がイチャイチャしているのを目撃したりしつつ・・・



DB編8

エヴァンとの和解に成功して、なんやかんやで70レベル達成です。

思いに、経験値ポットをポチポチ押してただけですが。



DB編9


しかし、DBはお金を喰いますね・・・

スラッシュストームなんかは、無いと転職も出来ないしまつ。

探すのに大分手間取りました。

それにしても、これは初心者には絶対無理ですね。

まず、MBを見つけることが出来ないでしょうし、

見つけたところで、25mとかが相場のアイテムを買えるわけがない。

恐ろしい職です・・・


そんなこんなで、トルネードスピン50%を5回はずして、結構なお金を失ったりもしましたが、

なんとか、今のレベルは93。

バトメをメインにしつつ、コチラもドンドン上げていこうと思います。





んじゃ、今日はここまで!


アラン育成なんて無かったんや・・・


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 アランの一番の欠点は、飽きやすい。


2010.03.14バナーにほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/01 Thu. 22:00 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1093-f133cdcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

