09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

これがいわゆる伝説ってやつ 

ども、たしぃです。

昨日はちょっと凹みましたが、とりあえず落ち着きました。

人間、出会いもあれば別れもあるってもんですよ。

簡単に割り切れちゃう辺り、冷たい人間なんでしょうけどね。


さてさて、高専関係で寂しい出来事もあるなか、

師匠関係は、無駄に盛り上がっております。

なぜかといえば、師匠はCIRCUS信者。特にD.C.の。

この春にその新作である、D.C.Ⅲが発売されるのです。

曲芸商法ファンサービスが得意なCIRCUSさんは、発売に先駆けて色々とグッズも出しているのですが、

それにいちいち反応して、師匠が騒いでおります。

ま、僕もD.C.好きなんで、別に構いはしませんが。

ちなみに、来週の土曜日(3月11日)には、福岡のゲマズとかソフマップでクリアファイル配布イベントがあるので、

好きな方は行ってみたらいんじゃないでしょうか。

・・・僕もなんとか用事作んないと、師匠に駆り出されそうでコワイのですが・・・





さてさて、日常の小話は置いといて。

現在、アトランタでは、「ファイナルラウンド」という格闘ゲームの大会が行われています。

その大会には、日本からも有名プレイヤーが参加しているのですが、

究極人類勢が注目しているのは、なんといっても「クソル」です!

僕は、ギルティでその名を知ったくちですが、

BASARAやら北斗やらでも名を馳せた、クソゲー五神が一人な彼です。


そんな彼が、この大会で大活躍している!ということで大盛り上がりです。

サイドトーナメント(おまけの大会みたいな)では、ギルティで見事優勝!

僕も、いくつか試合を見てましたが、相変わらずの自由なプレイスタイルで凄く面白かったです。

特に最後の相手が、セットプレイ重視の堅実な攻めをするカイ使いだったので、

それをめちゃくちゃにする感じが、腹を抱えるほど面白かったです。

観たこともない動きに、海外の実況も驚きつつ、大笑いでした。


そして、今日は本命のアルカプの予選トーナメントがあったのですが、

明日の決勝トーナメントに進められるかを決める最後の試合では、

スゴイことをやってのけました。

その動画がコチラ。




Zabac神の相変わらずの仕事の早さに感激です。

そして、今ならクマさんが付けてくれた海外実況の字幕もあるので早めに見ることをおすすめします。


このゲームをプレイしたことがあるなら、誰もが知っている恐ろしいキャラのフェニックスに対して、

見事に対策を見せてくれたスゴイ試合です!

しかも、相手はチャンプで、なおかつ大会で決めてくるあたり、凄さが伝わってきます。

変わったキャラの活躍に大盛り上がりする実況も面白いですね!



これはまだ、予選トーナメントなので、

優勝まで、もう少し先は長いですが、

きっと、面白い結果を残してくれるでしょう!


・・・ああ、明日学校の所為で生放送が見れないのがもったいないです∑(゚д゚lll)






もう一つの伝説がコチラ。





こっちも誰もが知っているであろう、「おっくせんまん!」です!

なんと、再生数が6000000に達するまで、残り500再生を切っちゃってます。

しかし、この動画も懐かしいですね。

僕は、この動画きっかけでニコニコを観るようになったので、よく覚えてます。

昔よくやってたゲームを題材にこんな歌が作られるなんて、すっげぇ!と驚いた覚えがあります。


そんなわけで、記念すべき瞬間を見たい方は、久し振りに聞いてみたらどうでしょうか。

ま、最近にニコ動は、何処行ってもコメントが気持ち悪いんですけどね。


最近は、自分であまりプレイすることのない、洋ゲーなんかの実況をチラチラ見てたりします。

そういうとこでは、便利なサイトです。







んじゃ、今日はここまで!


ちなみに、鉄拳の方でも日本人が優勝したみたいです。

これは、EVOでも日本勢の活躍に期待できますね!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 しっかしギルティは面白かったな。またやりたくなった。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/03/04 Sun. 20:54 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1096-3e864620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

