07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ギターのお時間です 

ども、たしぃです。

学校、始まっちゃいましたよー。

面倒ですね、ええ面倒です。


しかしながら、明日、明後日とクラスマッチという催しがありまして、

毎年のことながら、ろくに参加もしないので、事実上のおやすみです。

連休が伸びた気分でとっても素敵ですね。


とはいえ、レポートの提出期限が伸びるわけでもないので、

結局、今週も月曜夜はレポートに追い回される夜になるわけですが・・・


GW中にやっとけよって話ですよね。いや、無理だけど。





さてさて、今日の本題。

GWの記事にも少し書きましたが、またギターの練習を再開しました。

理由のとしては、ただの気まぐれなのですが、

部屋のものを少し配置換えしまして、

ゲームが邪魔だったので、ラックを買ってきて、箱とPS3を重ねてしまいました。

そうすると、テレビの前に置いておくのもこれまた邪魔なもんで、

テレビの横に配置する形になったのですが、

そこには元々、ギターが置かれていたので、今度はそいつが邪魔に。

巡り巡って、ギターはPCが置いてあるテーブルの横=自分の座っている真横にやってきました。


いくら練習飽きちゃったとはいえ、これだけ近くに来ると、不思議と触りたくなるもんでして、

GW中は、うかつにPCでゲームが出来ない状況ということもあり、

ギターに触ってる時間が結構ありました。


そんでまぁ、それならいっそ、ちょっと練習時間を増やそうかなと思いまして。

ネトゲだと、始めると数時間飛んじゃいますが、

ギターの練習なら、30分~1時間程度でもういいやってなりますからね。

この時期にぴったりです。



つーわけで、基礎練習なんてつまらんものは置いといて、

とりあえず課題曲を決めるのが一番やる気が出そうなので、考えてみましょう。



まずはこれでしょうか




うん、一番弾いてた曲なので、リハビリ程度に。

変なタブ譜使ってるせいで、逆に練習になりそうです∑(゚д゚lll)




もう一曲は、新しい曲に挑戦したいのですが、

聖剣伝説ギターソロセレクション の中から選びたいところです。

購入時は、聖剣2、3、4しかプレイしたことがない状態だったので、

弾きたい曲も案外少なかったのですが、

今は、LoMもプレイ済みなので、弾いてみたい曲がかなり増えてます。

なので、どうせならばLoM曲から選びたいところですが・・・






心のある場所、滅びし煌めきの都市、想いは遠くマナの樹に寄せて~Theme of Mana~

辺りをさらっと練習してみて、行けそうなものをしっかり練習してみるとしましょうかね・・・



しかし、このタブ譜通りだと、少し音が寂しいんですよねぇ

これは頑張って自分で伴奏厚くしろよとかそんな話なんでしょうか。

初心者に厳しい(´・ω:;.:...




んじゃ、今日はここまで!


まずはレポートレポート・・・


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 今度はいつ飽きるのか!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/07 Mon. 22:01 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1160-f1dddffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

