05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

肉じゃがと洋楽とロードバイクと殺人事件 

ども、たしぃです。

今日は久し振りに良い感じの肉体的疲労を感じています。

やっぱり、卓球はイイネ!

周りの目を気にしないではしゃげることは素晴らしいことだと思います。

ゲームと卓球の時くらいは、キャッキャキャッキャしたいんです。




さて、今日は時間の縛りもなく、書きたいことも特にはないので、

ちょっとした出来事とかを絡めつつ、日記らしい日記でも書くとしましょう。

テーマを


・肉じゃが

今日、学校からの帰り道の出来事です。

駅から自転車に乗って自宅を目指していたところ、

20人弱ほどの大学生と思われる若い男女の集団が歩道を占領しつつ歩いていました。

その集団の最後方には、「肉じゃがの会」と書いた看板を持ってテンション高めに会話する男が。

それで、私は全てを悟ったのです。

ああ・・・スキーサークル的なアレか・・・

ということは、こいつら今から乱k(ry ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

くそっ!くそっ!チャラい大学生みんなしnブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

僕は強く生きています。




・洋楽

僕が生きてきた短い人生の中で、3度程洋楽が好きと豪語する人間と出会ってきたのですが、

その3人全てがまず最初に「これなら聞いたことあるだろ?」的なスタンスで

80年代の古き良きロックスター達の名曲を聞かせてくれるのですが、

そういう彼らにわりと新しめの洋楽を聴かせると、ナニソレ?的な答えが返ってくることが多いです。

洋楽が何を定義してるかなんて知りませんが、

それってJPOPが好き!といいつつ、80年代のフォークソングを嬉々として紹介してくるもんだと思うんですよ。

もっと言えば、演歌をガンガン流しているような。

もっともっと言えば、エロゲが好きと言いながらCLANNADを進めてくるような矛盾

っと、話がそれてました。

別にそれがどうしたと聞かれれば、別にどうもしないんですけどね。

好きなら好きでいいじゃん!(綺麗な目で




・ロードバイク

これまた、今日の帰宅途中の話。

赤信号で止まっていたところ、すぐとなりの車道の先頭には、なんとロードバイクに乗ったおっさんが。

交通法的には、流石にロードバイクといえど、自転車ですし車道のど真ん中はどうなんでしょう・・・

最近の流行りにノッて少し調子こいちゃったんでしょうか。

そして、そのすぐ斜め後方におわすのは、大型のアメリカンに乗ったおっさんその2。

目の前のロードバイクをみて、渋い顔をしておりました。

おっさんとおっさんその2の間に、見えない何かが渦巻いているようでした。

これ、青信号になっちゃったらどうなるの!?、どっちが早いのかな!?

なんてwktkしつつ、信号が変わるのを待っていたのですが、

青信号になった途端、先頭に踊りでたのは、車一台分後方に居たスクーターのあんちゃんでした。

もの凄い加速力で走り去っていくあんちゃんの背中を見ていると、

おっさん達の勝負などどうでも良くなって僕も家を目指して自転車を漕ぎ出しましたとさ・・・





・殺人事件

僕の母は殺人事件が好きです。

なんて言うと随分猟奇的に聞こえちゃいますので訂正。

僕の母はサスペンスが好きです。

サスペンス、というとかっこよく聞こえちゃいますが、

ここで言いたいのは、いわゆる「火曜サスペンス劇場」のようなサスペンスです。

我が家では、サスペンスなんてかっこいい横文字は使わず、

「殺人事件」=「21時から放送する2時間もののサスペンス」という意味で使ってます。

まぁそんなわけで、母は殺人事件が好きなのです。

そして今日、帰宅後ご飯を食べて、少し休憩しているうちにまた眠りこけてしまったのですが、

21時半頃に起きて、風呂に入り、上がってきたときのこと。

お風呂が空いたことを母に伝えようと、リビングに入ると、

テレビでは、殺人事件の主人公が、犯人と思われる包丁を持った男に背後から襲われるシーンでした。

その男が、画面にヌッと表れ、テレーっ!?というBGMが流れた瞬間。

母は「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」と普段の生活で聞いたことのない興奮度で声をあげていました。

その時思ったのですが、この人本当は殺人事件が好きなんじゃなくて殺人事件が好きなんじゃなかろうか。

そんな母の危険な一面をのぞきみた金曜の夜でしたとさ。




んじゃ、今日はここまで!


何書いてんだこれー


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 毎週金曜の発散場所が無くなって頭がおかしくなってる!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/18 Fri. 23:05 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1171-898f614c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

