08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

睡眠時間って大事 

ども、たしぃです。

ここ数年、夜に寝る時間が短くなってきています。

睡眠時間を削れるのは、学生の今だけー

なんて如何にもゆとりっぽい発想からなる生活サイクルなのですが、

最近、学校から帰宅後や夕食後に睡魔に襲われ、21時前まで寝ちゃうことが多くなって来ました。

まぁ実際、自分の中では一番やることが無い時間帯なので、

その時間帯に寝てしまうこと自体には、そこまで支障はないのですが、

夜に寝ないで中途半端な時間に寝ちゃうっていうのは、ちょっと違う気がしますよね。


そんでまぁ、睡眠時間について語ってるスレとかまとめサイトを覗いちゃったりすると、

「3時間睡眠で余裕www」とかいう、お前は俺か状態の人がよく居るのですが、

大抵、「3時間睡眠はアホだろ」というレスを頂いているようです。


講義中も眠りこけてる時点で、これが当てはまるかは謎ですが、

とりあえず、しばらくは3時間睡眠は控えようとおもいます。

だいたい、ネトゲとエロゲを自粛しておいて、夜更かしするようなら全く意味ないですからね。

今更ですが(^q^)



戒め3

夜の睡眠時間は4時間半以上確保すること。


大体、「レポート終わんねー」なんて言ってる時でも、

殆どの場合は、0時から1時半の間には終わらせちゃってますしね。

朝6時に起きることを考えても、十分なはずです。



本当に、この1週間だけでいいから、

ご飯→風呂→ブログ更新→企業研究→レポート→就寝

の流れを徹底したい・・・





んじゃ、今日はここまで!


睡眠時間削ってでも勉強する!という受験生と正反対でワロタ

やること削ってでも睡眠時間を増やす!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 努力するところが変


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/05/20 Sun. 22:15 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 1    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1173-0d8517a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【睡眠時間って大事】

ども、たしぃです。ここ数年、夜に寝る時間が短くなってきています。睡眠時間を削れるのは、学生の今だけーなんて如何にもゆとりっぽい発想からなる生活サイクルなのですが、最近、学校から帰宅後や夕食後に睡魔に襲われ、21時前まで寝ちゃうことが多くなって来ました。ま...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 23:05

Trackback
list

