07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

行動原理は思いつき 

ども、たしぃです。

もうあと少ししか無い、学生時代の休日を皆さんどうお過ごしでしょうか。

僕は相変わらずだらだらです^q^

お外出るの億劫だお


そんな中、師匠から連絡が来まして、積みゲーの一部を返して欲しいとのこと。

とりあえず、急いでインスコだけ済ませて返却に行きましたが・・・

PCに入れちゃうと、プレイしたくなっちゃいますよね∑(゚д゚lll)

ま、まだ我慢ですが。

もうメイプルとか始めちゃったあたり、他を自制してる意味なんてないようにも思えますけどね!

そこは気持ちの問題ですよ!気持ちの問題!

もし、~プレイ開始!とか言い出しちゃっても、気持ちの問題だからシカタナイネ!ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )



とまぁ、なにやら不毛な時間の使い方をしているようですが、

これでも自分的には満足なんですよ!?

ゲームしてるときが一番幸せです。


あ、ちなみにアルカプは順調です。

ランクマはほぼ手付かずでしたが、某配信者の方が6thに上がってしまったのを見て、

9thのまんまじゃマッチングしないじゃないか!と急いで8thに上げました。

しかし、未だに当たったことありません( ´ ー` )

流石に5thに上げられちゃったら、こっちも急いで7thに!なんてのは難しそうなので、

いつでも7thに出来るようにボチボチやってかないとですね。

うん、早くも自制なんてなかった。



メイプルの方は、ファントムガンバルーなんて言ってましたが・・・

出ちゃったんですよ!ボスダメが!メルセデスのほうに!


初ボスダメ

武器じゃなくてファミリアなんですけどねーwwwww

orz


とはいえ、初のボスダメなので、嬉しかったり。

こいつはもう、メルセを頑張って強化して、

ボスダメに頼って、CWボスグルでもやった方が成長早いんじゃなかろうかと目論んでおります。

そんなわけで、もしかしたらメルセ育成をまた始めるかもしれません。


え?ヒーロー?

強化パッチが来たら本気だすブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





アルティメットドライブ


いやしかし、ファントムもかなり楽しい職だと思います。

シナリオも英雄の中でもかなり好きな部類ですしね。

4人目の英雄ということもあり、色々と分かってきましたね。

なんだかブラックウィングの価値がドンドン下がっているような・・・


そして、ソウとのいざこざの最後に見れる一枚絵は素晴らしかったです。

まじファントム切ねぇ・・・

ネタバレはしたくないので、頑張って自分で見ましょう^q^

個人的には、シナリオクリアのあとに、4次転職して欲しいです。



スキルの方に触れておくと、

盗むスキルを人と変えれば個性も出てきますし、かなり良い感じです。

僕は、斬りの暗殺をずっと使ってみたかったので、わりと嬉しくて狂気乱舞しました。

まだタレントが1なので、30になったらもっと満喫出来そうですが。


とはいえ、テンプレというものは出来てくるもので、

1次は適当、2次は拳の攻撃↑スキル、3次はコンボor集中、4次はラピッドファイア

なんかが定番みたいです。

狩りに特化するなら、HSとかダメ軽減系を入れると快適ですね。

ただ、個人的にラピッドファイアが嫌いなんですよね・・・

撃ってる感触がなさすぎるというかなんというか。

まぁともかく、好きなスキルを体感できるというのは、

戦士ばかり育成してきて、あまり他職を触れて来なかった自分としては、

かなり新鮮味もありますし、楽しい職に仕上がってるとおもいます。



そして、盗むだけで終わらないのが面白いところで、

ファントム自信のスキルも3次までは割りと平凡なのですが、

4次になるとかなり楽しい動きが出来ます。


上画像のアルティメットドライブですが、

今までに無かった、近接型の暴風系スキルです。

つまり、ボタンおしっぱで持続します。

しかも、そのまま移動出来ます。(ジャンプは出来ません)


メイプルを一度でもしっかりとやったことがある方なら分かると思いますが、

メイプルにおける、毒狩りなんかを除く殆どの狩りは、

移動スキル→攻撃スキル→移動スキル→攻撃スキル→・・・

をひたすら繰り返すだけの、正に単純作業なわけですが、

これが意外と長時間続けているとしんどかったりします。

楽な職もありますが、戦士なんて一度ラッシュの味をしめると、2次3次なんてやりたくも無いですからね。


そんな中、このアルティメットドライブさんは、

スキルボタンおしっぱ+キー入れっぱ 

これだけで、平坦な狩場なら殲滅できちゃうんです。

まぁ!なんてながらプレイに向いてるんでしょう!

簡単すぎて、眠くなるのがたまにキズですが・・・


他にも、ひとつのボタンを押しているだけで、

移動しながら高火力の攻撃をまき散らしていくスキルもあったりします。

一応、連携スキルなのですが、単体でも仕様可能なので、単体で使ったほうが強いです∑(゚д゚lll)

アルティメットドライブ以上に、足場の平坦さが必要になってくるのが難点ですが、

使える狩場だと、本当におしっぱでいいです。眠いです。




まぁそんなわけで・・・ファントム飽きました\(^o^)/

早い・・・早すぎる・・・

一生やってることが変わらないバトメですら、150代まで駆け抜けたというのに。

なんかね、ファントムは楽しい使い方を覚えないとダメです。向いてません。

アルティメットドライブ使ってると、「ラッシュでいいじゃん!さっさと押せよ!」ってなります。

恐らく、ちゃんとファントムに向きあうのは、MBが安くなってからであろう・・・




ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 戦士の安定感とメルセの機動力が好きすぎて盗賊は合わん!


2010.03.14バナーにほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/10 Sun. 20:18 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1194-62462a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

