04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

カンナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

ども、たしぃです。

お盆も明けまして、社会人の皆様はそろそろお休みも終わる頃でしょうか。

うちの兄達も早く帰って欲しいんですけどね。

むしろ、新婚旅行から帰ってきた兄がやってきて、一人増えました。

勘弁してください^q^




さてさて、こんなときこそ、ネット世界に逃避しましょう。夜くらいいいよね。

メイプルでカンナが実装です!

公式の動画をペタリ。



声優さんの棒っぷりはハヤト以上ですが、カンナは、ハヤトよりも人気が出そうです。

メイプルのシステム的に戦士自体に人気がないですし、

カンナは最近日の当たらなかった魔法使い枠というのも大きいとおもいます。


ハヤトは、万能職!といった触れ込みではありましたが、

PTスキルがあるわけでもなく、ステータス的に恵まれていても、あくまで戦士という感じでした。

スキルも範囲が広いというだけで、わりと平凡だったりしますが、

無理やりシステム的な話をするとすれば、

攻撃スキル後のディレイを攻撃スキルで消すことができる という特徴があります。

逆に言えば、攻撃後に何も出さなければディレイが結構あります。

攻撃を伴った移動スキルを使うときも、

移動スキル→3連斬の1弾目→移動スキル→1弾目・・・ と交互に発動するのが最速です。

このシステムに何か利点があるのかと言えば、何もありません!

自分なりのコンボが組めると言えば聞こえはいいですが、

メイプルなんて、有用なスキルを2つ3つ絞って使うのが一番効率いいですからね。

とはいえ、使い勝手の良いスキルが揃ってますから、狩りは楽しい職だと思います。


対して、カンナの方は独自のシステムを持っているそうな。

あんまりちゃんと調べたわけではないので、詳しくは分かりませんが、

スキルに必要なのが、MPではなく霊力なんだとか。

デモスレと同じようなシステムなんでしょうか。

これが、デモスレの様になるのか、

はたまた霊力という名前だけで、MPと変わり無いのかで大きな性能差が出てきますからね・・・

魔でMPを自由に使えないのは、圧倒的に不便ですしね。

更に、4次にはなんと暴風系のスキルも搭載しています。

霊力がどの程度になるのかは分かりませんが、少なけりゃ暴風系なんて使ってられませんからね。

噂では、デモスレの様なシステムになっても、持続回復で暴風余裕という話も聞きましたが・・・


あと、狐も居ますがそっちはよく分からんです^q^

メイプルの召喚系で強いと思ったのは、キャノンさんくらいですから、

それくらいの利便性があるといいですね。


なにはともあれ、暴風持ちで弱いなんてことは無いでしょうから、期待していいと思います。

なにより、魔法使いさん達が活き活きするのはいいなーと。装備的な意味で。

戦士新職キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!と思いきや、中身は斬りだったりするので、

使用感でも魔法使いっていうのは期待しないほうがいいかもですが・・・



ちなみに僕はおそらくそんなにやりこみません。

魔なんて、バトルメイジしかマジ育成したことないんでね!

バトメは魔と言っていいか分からんレベルですよ!あれ戦士だよ!


なにより、ギルドのあの御方が『頑張る』そうなので・・・

ああ、ハヤトが抜かれるのは何日後なのか。



んじゃ、今日はここまで!


レベルも順位も変わってません!

あれー?カンナ人気でハヤトのランキング止まっちゃったかな?

これはチャンスなのか・・・?


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 なんかハヤトからアランさんと同じ臭いがするよ!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/16 Thu. 21:53 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1261-77622e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。