04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

神のみぞ知る調整 

ども、たしぃです。

折角の秋休みですし、積みゲー消化を~なんて思っていたのですが、

なんだかんだ別ゲーをやっちゃって、新しいのに移れてません。

しかも、10月には再試があるとかいう噂もあるので、そろそろ勉強も~なんて考えだす始末。

なんとか一気に片付ける機会を作らないとですねぇ・・・



それはともかく、僕は基本的にゲームをやる片手間にアニメを見ることが多いのですが、

今期のアニメもドンドン終わってしまい、観るものないかなーと思っていたところ、

そういえば師匠にオススメされてたのを思い出し、「神のみぞ知るセカイ」のアニメを観ました。

うん、かなり面白かったです。

内容的に、数話ごとに区切りがあって、テンポよく見れました。

ゲームメインでやってるはずが、いつの間にかアニメメインになってました∑(゚д゚lll)





そんな感じで、昨日の深夜には2期まで見終わってしまったのですが、

なにやら原作19巻でOVAとか言ってますし、3期は無さそうな感じ?

なので、もう原作で読み進めちゃいたくなりました。


勧めてくれた師匠自身が持っていたので、少し読ませてもらったのですが、

アニメ2期分で4巻程度しか進んでないんですね・・・

これは自分で集めるべきか・・・このままどこかで読み進めるべきか・・・

勢いで買った長連載の漫画って、途中で買うのだるくなりますしね∑(゚д゚lll)


ま、ぼちぼちどこかで読むとしましょう。






次の話題。

アンダーナイトインヴァースで調整?が確定したとのこと。

まずは動画をペタリ。





軽くシステムを説明すると、

まず画面中央下部にある四角ブロックが連なっているゲージに注目。

このゲージは「GRD(グラインドグラッド)」という名称のゲージで、いわゆる戦況を表すものなんだとか。

動画だと、ガンガン攻めている側が増加していますね。

他にも、BBでいうバリガとかを使うことでガード側にも有利があるみたいですが、増加方法は割愛。


んで、次に見て欲しいのが、そのGRDの裏で円状のゲージがあると思います。

こっちが「トランスファーステイト」という名称で、GRDに大きく関わってきます。

名称が覚えにくいですね((

このトランスファーテイトが満タンになるタイミングでGRDが相手よりも高い側のプレイヤーは、

「ヴォーパル」という状態に入り、この状態のときだけ行える行動が増えます。

まぁ、アンコでいう聖杯みたいなものですね。発動条件は大分違うようにも思えますが。


つーわけで、そのヴォーパル状態で得られる恩恵が、

・攻撃力増加

・CS(チェインシフト)は発動可能

というわけです。


このCSというのが今回の調整対象なのですが、その効果がいわゆる技のキャンセルです。

格ゲーには良くあるシステムではあるのですが、

このゲームのCSシステムは、キャンセルと同時にゲージも増えるという曲者。


あとは動画のとおりですね。

この動画は一例ですが、それにしてもなっがいですね。

個人的にコンボゲー大好きなので、すげぇ楽しそうなんですが!

というか俺もあれやりてぇ!

調整される前になんとかならないものか・・・ぐぬぬ。


とはいえ、こういう見た目の悪いコンボに激しく反応する人も少なく無いみたいで。

実際、タイムもガンガン消費されてるわけですし、ガチ勢からしたらただごとじゃないんでしょうけどね・・・

これまた個人的な意見なのですが、

食らってる側がつまんないとか当たり前なわけで、

コンボしてる側が気持ちよくなる分には何も問題ないように思います。

くっそ長いコンボ喰らうよりも、意味分かんないダブルアップ喰らうほうが、

自分は激しく不快ですね。ええ、もう顔真っ赤です。



それにしても・・・

ユズリハ楽しそうだなぁ・・・でも天体行くのは怖いなぁ・・・(動画勢




んじゃ、今日はここまで!


+Rは稼動店舗結構多いのになぁ


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 そもそも南区にまともなゲーセンが(ry


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2012/09/26 Wed. 20:30 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1302-d4598aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

