05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

10月10日らしいです 

ども、たしぃです。

卒研がまた振り出しに戻りそうでコワイデス(^q^)

早くも2度目の挫折です(^q^)

まじどうなんのこれ(^q^)



それはさておき、今日は10月10日ですよ!

10月10日と言ったら、ほら!えっと・・・あれ?

こういう綺麗に数字が並んだ日って毎回何かしら何とかの日って騒いだりしている気がしたのですが、

10月10日って何か無いんですかね。

ちょっと軽くグーグル先生に聞いてみましょう。

なんでこんなことしてるのかって?

更新ネタがねぇんだよ察しろこの野郎またエロゲの話題長々書くぞこの野郎

まぁ、たまにはいいじゃないですか!


うぃきぺでぃあお兄さんより。


680年 - カルバラーの戦い

おー大変だ、今日はカルバラーの戦いの日だ!

カルバラーってあれだろ?モルモットのデカイやつみたいなあれだろ?

知ってるよおれ、アレの戦いだよ、前歯とかで戦うんだよ



732年 - トゥール・ポワティエ間の戦い

あちゃー!今日はトゥール・ポワティエの戦いの日だったかー!

そりゃだれも騒がねーよ、だってトゥール・ポワティエの戦いの日だもん。

だってあのトゥール・ポワティエの戦いの日だぜ?

そうそうトゥール・ポワティエの戦いのことは口には出せねぇよ・・・



1882年 - 日本銀行が開業。

開店ガラガラ、パァ!出たァ!

死にたい



1911年 - 武漢三鎮で革命軍が蜂起(武昌起義)。辛亥革命が勃発。

日本語でおk



1916年 - 第一次世界大戦: 第八次イゾンツォの戦い

うわー!イゾンツォの戦い来ちゃったよ・・・

第八次イゾンツォっていったら第四次イゾンツォに並ぶイゾンツォだよ・・・

イゾンツォを語る上では外せないイゾンツォだから覚えておいて損はないね!



1954年 - 光文社が新書判の『カッパ・ブックス』の刊行を開始。

きっと10円ハゲの人たちを励ますことを目標とした雑誌。

多分だけど巻頭カラーで10ページに渡ってM字ハゲをディスる内容の漫画が連載されてる。

おそらく、作家陣にハゲは一人も居ない。



1966年 - 体育の日施行。

体育の日という名を冠しておきながら、堂々と休日になってるあたり、

この日を作った人は体育嫌いだった大人だよね。

ありがとう!体育嫌いの人!体育の日に運動したこと無いよ!ありがとう!



2003年 - 日本産の最後のトキ・キンが死亡、日本産のトキが絶滅。

トキ・・・病んでさえ居なければ・・・

(鳥のトキもこれくらいのフラグが似合うくらいの活躍ぶりな気も



1972年 - 超合金Z製の光子力エネルギーで動くスーパーロボット「マジンガーZ」が完成する。

どうでもいいけど、万が一、超合金Hでできていたなら、マジンガーHだったのか

マジンガーHとかもうR-18臭しかしないんだけど大丈夫か




以下、2次元の誕生日


U.C.0074年 - ジュドー・アーシタ、アニメ『機動戦士ガンダムΖΖ』に登場するキャラクター

ZZ見てないんですよねー。ガンダム無双の所為でロリコンのイメージしかない件



生年不明 - 坂田銀時、漫画・アニメ『銀魂』の主人公

おいまじか銀さんの誕生日か!ここ数年ジャンプ読んでないけどな!

人気キャラと思ってたのに、そのわりにTwitterで騒ぐ人いないな・・・



生年不明 - 我那覇響、ゲーム『THE IDOLM@STER SP』に登場するキャラクター

がなはくんおめでとう!

公式でネタにされてそうでおめでとう!



生年不明 - 野原みさえ、漫画『クレヨンしんちゃん』に登場するキャラクター(アニメ版の誕生日は9月21日)

アニメと漫画で誕生日違うとかどんな複雑の事情ですか






生年不明 - ところ天の助、漫画・アニメ『ボボボーボ・ボーボボ』に登場するキャラクター


こ れ だ


10月10日は天の助の誕生日の日ということで決定!

おめでとう!おめでとう!







いかに更新ネタが無いかを感じとっていただきたいブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





んじゃ、今日はここまで!


グリザイアの迷宮、ようやく進め始めました。

過去編おんもしれー。

これで数作に分けるとか、買うに決まってんじゃん卑怯卑怯!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 ウィキペディアにエロゲキャラの誕生日が載りまくってて素晴らしい。


2010.03.14バナーにほんブログ村







関連記事

Posted on 2012/10/10 Wed. 21:46 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1316-df243157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

