07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そこおち→(「・ω・)「うまいっす 

ども、たしぃです。

今日は久々に友人宅へ行ってきましたよー。

前期は授業取ってない時間に毎週通っていたのに、後期になってから卒研であんまりでしたからねぇ。

小さなことではありますが、こういうのもなんだか寂しいもんです。


さてさてそんなわけで、友人オススメのバイオ6を少し遊んできたのですが、

アクション性がまた少し増してて、なかなか面白かったです。

ホラーゲームの嫌いなところが、限られた操作性の中で恐怖と戦わされるところなので、

初心者としては、アクション寄りの方がありがたかったりします。

ほら、うわあああああってなったときに、思うように動いてくれないイライラってあるじゃないですか・・・

初心者のトラウマはそういうところにあるんですよ。


それはさておき、モンスター側になって他プレイヤーを襲うモード?が見ててすげぇ面白かったです。

プレイ済みのステージなら、やられて嫌な行動とかも分かっているだろうし、意外と奥が深そうです。

なにより、襲おうとして飛びすぎた結果、崖から飛び降りたのが最高に笑えました(^q^)


バイオ6と言えば、Twitterで一人、体験版の時点でネガキャンしまくっているフォロワーさんが居たのですが、

つい先日、結局製品版も買ったのか、楽しそうにプレイしている様子でした。

まぁ所詮、注目作品のネガキャンなんて、こんなもんなんだなぁと思いましたとさ。

結局は自分でやらないとですよね。





さて、あとはおまけ程度のUNIユズリハの基礎コンボメモ。

ほんとーの初心者さん(というか自分)向けですが、ちょっと気になったことがあったのでメモを・・・


ユズリハのコンボのお話なんですが、

一番最初に覚えることになるであろう、基礎コンが微妙にわかりづらい気がしたので書いておきます。

まず、レシピは、

5A>5B>2B>5C>2C>4C>236A>214B>2C>4C>jc>JB>JC>J2C>JC>5A空振り

といった感じになると思います。


なんか長くて分からんわ・・・て気もしますが、

地上コンボ> 2C>4Cで相手を浮かせる> エリアルor236A>214B> 2Cで拾ってもう一回

という流れで覚えれば簡単だと思います。

地上コンボは、弱中強(ABC)の順に押せばいいし、

エリアルは殆どの場合、JB>JC>J2Cで事足りるとおもいます。


んでまぁ、これの何がわかりづらいかといえば、

普通にこのとおりに入力しても、 236A>214B が繋がらなかったりします。

明らかに236A後の硬直がなっがいんですよね。

これでわっけわからん!ってなる人もいると思うんですよ!(自分のこと


そんなわけで、その解決法は、

236Aを入力後、Aをホールド(押しっぱなし)のまま、214Bを入力しましょう。


これは、ユズリハの特性の問題で、

必殺技後にボタンホールドで居合モードに入る という仕組みなのですが、

普通に技を打つだけだと、硬直なっがいところが、

居合モードに入ると、必殺技>必殺技とつなげることが出来ます。

(ただし、A技>A技とかは無理で、A技>B技とかだけ)


これで、236A後に殆ど後隙なしで214Bを出せます。

僕は、勝手に居合モードだと硬直延びるんじゃね?とか思って、

頑張って236Aをチョン押ししてました(^q^)



ちなみに、214Bを出すタイミングですが、

236A後に最速で出せば繋がると思うのですが、

オススメは236Aでふっ飛ばした後に、相手の落ち際で214Bを当てます。

これすると、高い位置で2C拾いができるので、

ワレンとかの一部入りにくいキャラへも、無難に当てることが出来ます。

エリアルも安定しますしね。



後は、入れ込みのお話ですが、

地上ガードされたときは、236Aホールドまで入れ込んじゃっていいのかなーと思ってます。

このゲームで長いことガードさせるのはあんまり良くなさそうですが、

ユズリハの振りの大きさ的に、どこで止めてもガン不利なきがしますからね・・・

それなら、居合モードまで行って、9入れ>JAで降り注ぐとかしたほうが胡散臭い崩しになったりします。

どの程度相手の暴れ潰せるかは対人戦少なすぎてわかりませんが(^q^)



まぁ、そんな感じで、ホールドから色々考えたら、すげぇ楽しそうなキャラだと思いました!

こっちだよー!も使いこなせればいいんですけどね。




んじゃ、今日はここまで!


ののウラ、なづき√攻略完了。

前作の舞台がガッツリ出てきたみたいです。

僕は前作やってないんですけどね!

それっぽかったので、調べたらそのとおりでした。

あんまりガッツリ出てくるもんだから、前作もやりたくなってきたよ。


ちなみに√の内容自体は、平々凡々でした。

デレデレキャラのいざこざは茶番臭がしてどうも・・


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 片手間で書いたせいかもう何書いてるかわかんねぇ(^q^)


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/20 Sat. 21:59 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1327-e320a80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

