08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さよならBBCS 

ども、たしぃです。

いやー今日はすっかり更新のこと忘れてましたよ。

変な時間に寝て、起きちゃったのと、

地味に課題が溜まっていることが重なったのが原因ですね。

あーくっそ眠いのにレポートだるだる。

こういう日は、中途半端に夜更かしして眠れなくなるので、明日がきつそうです。




さてさて、明日はとうとう21日!

色々楽しみがありますが、とりあえずはやっぱりBBCPの稼働でしょう!

今も、いろんなところでBBCSやり納めの配信とかあってますねぇ。

BBCSは、自分がしっかり格ゲーを意識した初めてのゲームと言っても過言ではないので、

思い入れも多少は有りますねー。


CSでは基本的にジンメイン、ラグナサブでやってました。

あれダブルベリアルが楽しくて、ラグナメインになりつつあった気もしますがw

3C強制ダウンから、2Bでダウン拾いというテンプレがあったのがとっても楽だった印象があります。

ジンもラグナも、そこからエリアル行って~という感じでしたね。

ただ、格ゲーに対してそんなに知識も集めていなかったので、

ジンの5Cで一生懸命にカウンターヒットを狙う行動ばかりしていた気がします。

この頃から、J攻撃で被せにいく行動は大好きでしたが(^q^)

あとは、投げから氷翼大好きっ子でした。安くて何が悪い!


ちなみに、CS終わり頃は、家庭用だけで出てきたヴァルケンで6Cふって遊んでました。



そして、CS2!

ジンが中堅~強キャラに位置したバージョンです。

CSでの画面端は、6C>6Dのチェーンが強くて、ブンブンしてるだけで気持よくなっていたのですが、

CS2になって、D関連が大分変わったことで、画面端のコンボが昇龍あてまくるものに。

アレはアレで楽しかったのですが、一生安定しなかったという。しょぼいね。

他には、5Dがチェーンから繋がるようになっていて、3Cの強制ダウンが無くなった分、

適当>5D>214Dとかでごまかせて、楽できました。

他にも6C~のコンボや6A中段のチェーンとか、楽できる部分が増えた感じでした。

アドリブというか、誤魔化すコンボも出来ましたしね・・・



そしてそして、CSEX。

ジンの弱体化が来たのですが、面倒なのがJ攻撃関連のレベル低下です。

CSの5Cぶんぶんから、CS2でJ攻撃関連の知識をつけて、意識して振るようになっていたのに、

CSEXでそこら辺が無意味になったのが悲しかったですね。

というか、モチベ低下に繋がりました。

コンボも6C~の甘えができなくなったりと、色々楽しさも半減したように思います(^q^)

プレイ時間が一番短いのもそこら辺が理由でしょうねー・・

まぁ、CSEXはラグナ君がまた楽しくなっていたので、そっちで楽しめましたがヽ(゚ω、゚)ノ




そんな流れで迎える、BB新作。

果たして、今作もジンを使い続けるのか・・・?

ぶっちゃけ、自分の立ち回り的に、空中波動が無い時点で大分別キャラな気もしますが∑(゚д゚lll)

いい機会ですし、いろんなキャラを触りたいですねー




最後にコンボ動画でも・・・



ジンの動画貼っても良かったのですが、ぶっちゃけあんまり見栄えとか爽快感とか良くない方だと思うので・・・

つーわけで、ノエルですよ。

同技解除が見つかって、更に伸びたみたいですね。実践レベルかどうかは置いといて。

BBCPでは、ノエルの見た目も変わってますし、興味も湧いてますよー!

是非使ってみたい。声がキンキン声から変わってたら。

ゲーセンなら声とか気にならない気もしますが(^q^)




んじゃ、今日はここまで!


さーて朝までだらだら課題片づけますか。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 とはいえ、明日は多分ゲーセン行けないんですよねぇ。 金曜日安定。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/11/20 Tue. 23:39 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1358-abfaa5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

