04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

南方ハム 

ども、たしぃです。

今日はとびきり寒かったですね。(外に出てませんが(^q^)

外の気温に比例して、僕の部屋の温度も下がっていくわけですが、

そんな寒い日にかぎって、こたつで寝落ちしてしまいました。

しかも、布団で寝るかーって寸前だったので、こたつの電源はOFFだったという。

おかげで、朝から喉ガラガラの鼻水ズルズルでして、

おまけに起きたのは8時過ぎと、もう学校行く気力を完全に削られてしまいました。


ど、どうせ今日は1限だけだし!(ホジホジ

ってな具合で、またもやおさぼり状態だったのですが、

体調不良とはいえ、風邪薬を飲むと鼻づまりとか咳とかって止まっちゃうもんなんですよね。

こりゃーもう持て余した時間を有効活用すべくゲーセンへ!

なんて調子乗ったもんだから、母に咎められまして。

大人しくお家で課題をボチボチやっておりましたよ。

とはいえ、これも自分で出来る範囲は意外と少なかったり・・・

実測との比較はおまかせしてありますし、明日にでも頑張ればいいかなといつもの明日野郎でしたヽ(゚ω、゚)ノ


結論、朝の気だるさからサボっても、1日トータルで観るといいこと無いよっていう。

鼻すすりながらでも学校行って(汚い

卒研することねー!って言いながら卒研室でビッグチョコ食べてたほうが、まだ有益ですね。

周りからしたらどうだかは知りませんが( ´ ー` )




さて、そんな言い訳をしつつ、今日の小話。


12月も中盤にさしかかろうとしたこの頃ですが、

お歳暮が次々と届いております。

次男、長男と続けて結婚したこともあり、ここ数年は例年よりもお歳暮が多く感じる素敵な季節です。

ま、その分送る数も増えているであろうことは、両親の心配事にとどめておくとして・・・


お歳暮の中の一つに、ちょっと気になる物がありまして。

岐阜から届いたハムなのですが、

そのハムの名前を母が「みなみかたハム」と言い出しまして。

『みなみかた』と聞いただけで、頭の中に出てくるのは、

『南方珀堂登場』という糞ゲーのタイトルなわけで、

東方ハムもありそうだな・・・なんて思いつつ、ハムの箱をあらためてみると、

ローマ字で「MYOGATAHAM」と書かれていました。

なんだよ・・・みなみかたじゃないのか・・・と落胆しつつも、

「南方」で「みょうがた」って読むのか?と思い、ネットで調べてみたところ、

完全に母の間違いでした。

正しくは、「明方ハム」でした。

なんでも、岐阜の方ではわりとポピュラーなメーカーなんだとか。


この際、母の変な読み方とかは置いといて、

「みなみかた」という読み方に対し、異常に興味を示した自分に、

家族からの総ツッコミを受けるという、悲しいオチになりました。

まさか、「『南方珀堂登場』というクソゲーがあってね!」なんて言えないので、

「そ、そういう推理小説が・・・」という悲しい嘘をついてしまいました。

いや、でも!ある意味推理小説だし!

・・・無理があるか(^q^)



結論、何がいいたいかといえば、南方の続きはよ(^q^)




んじゃ、今日はここまで!


でた~www色々書いてたら結局何を書きたかったのか忘れる奴wwwwwww


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 サボってごめんなさあああああああああああい


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/10 Mon. 20:33 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1379-261e6518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

