04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初対戦会とか萌えゲーアワードとかジョジョOPとか 

ども、たしぃです。

今日は、初のフリプ行って来ましたよー。

18時~20時の短いものでしたが、空気味わうだけで楽しかったです!

500円で2時間ならめっちゃお得なんじゃ!?

なんて思っていたのですが、2台を8人で回していたおかげでそうでもなかったです。

2台で8人っていうと、これまた結構回転率良さそうに思えるのですが、

片方が3本先取で勝っても負けても交代する台、

もう片方が2本先取の勝ち残り台だったので、

勝ち残り台でフリプの始まりから最後まで連勝してたアズラエルさんが居たのです。

つーわけで、自分は3本先取の台をぐるぐる回しておりました。

これが意外と、回るのが遅いっていう。

自分も含め、コンボをそんなに詰めてない人ばかりだったので、1試合も長いですしね∑(゚д゚lll)


というわけで、ちょっとメモ。

良かった点

今日は2Aで触ってから崩すということを意識して動いてみた。

相手の着地に潜って2Aとかをしていると、段々振り方が分かってきた気も。

あとは、2Aを振ることで、投げもかなり通るようになった気が。

JAもかなり意識して出せましたが、無理にJAで触りに行くよりも、

着地に何か合わせたり、中距離からJCブンブンの方が無難


悪かった点

擦ってくる相手に対しての対処がまだまだ出来てない

J攻撃をガードさせてから触りに行く場面で、無理に2Aを押し付けに行って逆に相手のAを貰うのがアホらしい

それなら、5C先端で一回暴れつぶし兼固め直しをしつつ、jcして~の方が良さげ

あと、適当固め~遅らせ投げをラグナ相手にやったらボコボコ昇龍貰った

リバサでこすらないのに、固めには絶対割り込んでくる辺りジン対策なのかなーとか、むしろ手元が見てみたい

強い昇龍持ち相手の固めは何か動画からもっと仕入れたい

いちいち読み合いとかしてたら、火力負けパターンばっかりになりそうで辛い

今日は2Aを使うことを意識してたからしゃーないとして、

無理に近づくよりも、体力リードしてたら中距離保った方がいい・・・のかな?


つーかこんな当たり前なことを何を今更再確認しているのだろうか・・・



個人的な対策メモ

イザヨイのワープが見えたら前ダッシュ入力2A擦り

前に出てきてたら、微ダッシュ2Aで色々潰せて、

後ろに出てたら、バクステが勝手に出てるのでわりと安定

バクステ狩りされるか分からんから知らんけど!

あと、ワープ見てから凍刃撃ったら、ワープで避けられて、そのまま投げ貰って死んだ時はびっくりしました。

まぁ早い弾だったら余裕ですよね・・

あれ相手側が暗転見てからワープで避けられるならとても悲しい・・・






さて、次の話題。

今年の萌えゲーアワードが決定しましたよー。

まぁ、この賞って参加してるゲームも一部分だけなんで、業界全体でも無いんですけどね。

とりま、ゴールド大賞に輝いたのは、「この大空に、翼を広げて」でした!

わーわー!応援してたゲームが大賞って嬉しいね!(まだ全部クリアしてないけど^q^)

絵の綺麗さとかはダントツですね。なんて思ってたらシナリオ賞もとってました^q^

ちなみにちなみに、こんなにうまく行くのかよ・・・と文句を行っていた自分でしたが、

昨日、シナリオ書いた方がツイッターで「こんなにうまく行くのかよと思いながら書いてました」

というようなことを呟いていて笑ってしまいました。

でもうまくいっちゃうから青春活劇は面白いんですよね!


そして、銀賞の方は、「グリザイアの迷宮」でした。

あんなに興奮気味に感想書いちゃうくらいだったので、とても納得なんですが、

一応FD的な位置づけな気がするんですが、こんな上に来ていいんですかねw

まぁ、くっそ面白かったんで、誰も文句言えないでしょう。

そして、主題歌賞も。



ワールドエンド何回聞いたかわかんねぇよ!




そして、FD賞なのが、「いろとりどりのヒカリ」。

しかたないね。真紅かわいいもんね。真紅かわいい。


なんだかんだ、既プレイ済みのがちらほらあるあたり(積みゲー的な意味で)、

投票システム?だと上半期発売が有利なのかなーとも思ったり思わなかったりですね。






さて、次の話題。

ジョジョ11話見ました!

すんげぇ面白くて中身詰まってる分、進みが遅く感じて、もう今から次が楽しみでしょーがない・・・

そして、OPが変わってました!

歌も相まって、今回は絵が動きまくりでカッコイイ!!



アニメ版シーザーかっこいいな・・・

登場が待ち遠しいですねえええええ





とまぁ、色々ごった返すような記事でしたとさ。

どうせ明日ネタ無いんだから、日を分けて書けばいいのにヽ(゚ω、゚)ノ



んじゃ、今日はここまで!


明日は選挙!

若者よ、参加するのだ


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 学王は妹までちゃんと出てたら・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/15 Sat. 23:19 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1384-378cd56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

