07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ふんぐるい むぐるうなふ くとぅーるふ るるいえ うがなぐる ふたぐん! 

ども、たしぃです。

珍しく早朝更新です。

今夜はお家に居ないと予想されるため、家を出る前にやっとこうという。


本音は、朝からゲーセンに行くつもりだったのが、

予想よりも起きるのが遅かったので、微妙に時間が噛み合わずにもてあます結果になったので、

その埋め合わせにちょちょっと更新しとくかー といったところです。


長期休暇に入った途端にこの怠けっぷり・・・イカンですね。

まぁ、今年は平常授業の日でもわりとこんな感じが多かった気もしますが(^q^)




さて、朝っぱらからの更新で日記というのもアレなので、ゲームのお話でも。


つい先日、カオスコード・・・興味あります!的な記事を拵えましたが、

ここ数日で動画漁ったり、TRF放送見たりと少しずつ知識貯めていってます。

まず最初に思ったのが、KOFとかそっち系のゲームなのかなー?といったところ。


格ゲーマー向けのページを見たりすると、場所取りゲーという説明があったりしますが、

やっぱり、初心者の最初の壁はコンボだったりするんでしょうね。

KOFもそうですが、カオコも見た目以上にコンボが難しそうです。

まぁそこが面白そうではあるのですが・・・


なにはともあれ、動画勢してるだけじゃ始まらんのですよ。

何が言いたいかといえば、日本版はよ!(バンバン





動画漁りで分かったことといえば、クティーラが良いキャラしてますねぇ

何より、ステージBGMが素晴らしい。何回も聞いちゃってます。

篝使いたい!なんて言ってましたが、他のキャラも色々楽しそうで・・・

サベでミーはここだ!もやりたいです。です。

結局、触ってみてからヒカルでお手軽コンやってそうですが・・・

何はともあれ、日本版はよ∑(゚д゚lll)




格ゲー以外にもこんなのがちょっと気になってたり。



NARUTOのゲームですね。

ジョジョが盛り上がってたりしますが、こっちも何気に面白そうだなーと。

まぁ今ジャンプ読んでないんで、結局興味無いんですけどね。

ただPVはだけ観ると、すげぇ面白そうな気がしますよ。

というかむしろ、NARUTOをちゃんと読みたくなったというか((


それとは別に、友人とかを格ゲーに誘うならこういうゲームから入るべきだったのかなーとも今更思ったり。

僕も激闘忍者大戦大好きでしたからね!サスケの豪火球でダウン際を拾うと・・・?

あと、RAVEの対戦ゲーも面白かったなぁ。


アクション対戦ゲーと2D格闘ゲーの壁を越えるのは難しい・・・




んじゃ、今日はここまで!


紅蓮華、始めました。

このタイトル、完全に見逃していたのですが、

僕の好きなあっぷりけのシナリオ担当である、桐月氏と

さかあがりハリケーンとかの原画担当である、ねこにゃん氏の作品とな・・・

あれ?これ完全に俺得じゃね?ってことで急遽プレイ開始。

序盤じゃまぁなんとも言えませんが、チャートシステムもあって楽しくプレイ出来そうです。

ただ・・・ただ長そうなのが今の時期に始めてよかったのか?と疑問に思わせます。

ぼちぼちやっていくんでー!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 伝記物は不安を煽るようなシナリオだとより楽しいです。


2010.03.14バナーにほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/26 Wed. 10:37 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1395-4e400882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

