03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

処られ対戦会 

ども、たしぃです。

昨日の更新が適当すぎわろわろ

眠かったからシカタナイネー

とはいえ、今日の更新も手抜き確定なんですが^q^



さてさて、今日は人生2度目の対戦会行ってきました。

対戦会というか、ただのフリプなんですけどね。


今回も録画台で低段者がごちゃごちゃと・・・勝ち抜き台で高段者がガチガチと・・・

といった流れになってたみたいですが、

前回と違うのは、前回無双していたアズラエルの人が、ガチ勢を連れてきてたみたいで、

勝ち抜き台の方は、普通にガチな対戦だったみたいです。

僕は雑魚すぎて入れませんでしたが^q^


そんなわけで、前回同様録画台の方に張り付いてました。

今日は人が多かったのですが、あっちいったりこっちいったりしてる人が多く

立ちまわってるのか何がしたいのか分かりませんでした。

なんか、僕が理解してない並び方のルールとかあったんでしょうか((((;゚Д゚))))


何はともあれ、対戦の方は、

前回よりも格上の方々がおおくて、たっくさん負けてきました^q^

しかも、自分のコマミスが相当多かったです。

アケデビューしてから50戦もしてなくてあれだけ動かせるならマシでしょう!

とプラスに考えるようにはしてますが、やっぱりミスで死ぬと悔しいですからね・・・


ひどかったのは、6C>2Dという簡単なコマンドが、

何故か、裂氷に化けていたり・・・しかも数回有りました。恥ずい。


あとは、ジャンプバリガで昇竜読みしていたのに、バリガが投げに→カウンター! 

もうバリガしなきゃいいじゃん!→ガードすら出来てない→喰らう

というね・・・酷すぎて逆に焦りまくりました。


一度焦るとどうにもならない・・・

確反をとるのに、焦りすぎて一生懸命5B振る→届かないで逆に相手の擦り貰う

という場面が多すぎて恥ずかしかったです。5Cでええやん。



あとは、崩しはキチガイムーヴとはいえ、崩せるようにはなってきてるみたいなので、

安易な飛び込みと、迎撃をなんとかしたいなーと。


ジン同キャラも数戦したのですが、

こっちの飛びは全部吹雪で落とされましたし、地上で固められたら抜け切れませんでした。

コマンド精度的に、吹雪をとっさに出せない時点でアレですが、

それならそれで空対空なり、しっかり出来るようになりたいなーと。


あと、4段ジンの方は、補正切りしまくり&ぶっこみ系だったので、イライラしましたが、

ライムさんのジンが丁寧すぎて、初心者丸出しの僕のジンが恥ずかしいくらいでした^q^

1戦やっただけで「あーこいつコレやれば刺さるなぁ」って行動を読まれまくりで・・・

上級者様たちは、そういう理論とかがあるんでしょうね。教えて欲しいくらいです。



なにはともあれ、今日は自分の対戦歴の無さを思い知りましたとさ!


課題

・コマンド精度上げる

・状況判断(キチガイムーヴでもいいから、画面を見る)


結局、対戦数が足りないのが致命的ですねorz




んじゃ、今日はここまで!


1週間やってないだけで、前回よりもヘッタクソになってたのが悔しい!

家庭用はよ!コソ練はよ!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 でもラグナ戦はコマテクあれば勝ってたし!(言い訳


2010.03.14バナーにほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2012/12/28 Fri. 22:13 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1397-ded9cf27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

