09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

家探し 

ども、たしぃです。

今更ながら、家探しを進めております。

つっても、正式に決定する日は、もうちょい先になるみたいですが、

それまでに、見ておきたい物件を~といったところです。


しかし、これがまた初めての経験でして、

家探しのコツってなんだよ・・・と苦戦しております。

よく家探しや引越しに関するスレとかもありますが、

そういうのをみてると、逆にアレもダメこれもダメとなってきて、てんやわんやです。



そんなわけで、恥ずかしながらこういうときに頼れるのが親くらいなもんでして、

とりあえず目処を立てた物件を親に報告しつつ、色々と話を聞こうとしたところ、

「あ~まぁ結局は運試しみたいなもんだからね~行ってみないとわかんないよ」

あ・・・れ・・・?なんかどっかで聞いたことあるような・・・

あれだ、就活の時もおんなじこと言ってたぞ!

だめだ・・・この人達に従っていたらなぁなぁで安いだけの変な物件に住まされる・・・



と確信してしまったため、結局ボチボチと自分で探しております。

まぁぶっちゃけ、駅・スーパー辺りに近ければ、後はどこでもいっしょかなーと思ってますが、

とあるサイトで、「あーこの物件良さそうだな!」なんてチェックを入れた物件が、

他のサイトで同じ物件を発見しちゃうと、「あれ、なんか印象違う・・・」なんてことが多いです。

気に入っていたところが、別画像だとボロくなっていて、全体的にピンクの塗装になっていたとか・・・

い、いや!住んでしまえば、外装とか関係ないし!



ま、まぁ結局運試しだよね(思考放棄





んじゃ、今日はここまで!


ところで、FC2ブログの上部にある広告が僕に物件をすすめはじめて怖いです。

一度CHINTAIで検索したら最後・・・一生物件の広告へ・・・

しっかし、ちゃんと自分が一度検索した地域の物件が広告に出る辺り、よくできてんなー


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 よく考えたらちょっと怖い


2010.03.14バナーにほんブログ村




関連記事

Posted on 2013/02/01 Fri. 22:39 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1433-7fb62f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

