07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏の終わり~ 

ども、たしぃです。


今日は久しぶりにちょいと早めの更新!


最近は何だが、夜から朝にかけてが随分と涼しくなってきましたねぇ・・・


それに、日が落ちるのも早くなってきた気がします。


まぁ暦上では既にですから、当然っちゃ当然ですが。


っていいよね!


おいしいものがたくさんあるし。


が終わるのは若干寂しいですが、の到来を喜ぶとしましょうかー



・・・そんなこといいつつ、まだまだ暑いし、気分ですけどね∑(゚д゚lll)



あ~早く涼しくな~れ~













さて、今日の話。


今日も朝からバイトでした!


本当は卓球関連でちょいと予定があったのですが、そっちは参加しませんでした⊃)゚д゚)・∵.


いやね、あの状況。オレが行っても絶対gdgd確定じゃないすか(笑)


予定がある人は来なくてもいいっつーことだし、バイト入れちゃえ


みたいな(ノД`*)


インフルは怖いしね(爆




・・・



身内ネタは置いといて・・・








朝からバイトだったわけですが、今日は厨房のおばちゃんがやさしかった∑(゚д゚lll)


昼飯はいつもなら海苔タル弁当をくれるのですが(値段最低レベル。


今日は何故か、タマゴカツとじ弁当という比較的値段が高めの弁当を・・・


何か、裏に陰謀を感じた∑(゚д゚lll)










そして、昼過ぎにはいつもどおり帰宅。


ただまぁ、することは特に無く。


勉強なんてのは、いまだに危機感無くて手が出ない( ´ ▽` )


とりあえずギターでも弾くか~ってことで練習開始。






耳コピできる人ってすごいよな~って思うんです。


今日は少し、挑戦してみたりしていたのですが、疲れますねorz


ピアノをやっていたときに受けた、グレードテスト。


何級とか決める奴ですね。


何級まで受けたかは忘れたけども


そのテスト内容は、結構いろいろなものがありまして。


楽譜をパッと見せられて、すぐに弾け~っていう即行演奏とか、


このメロディを自分流にアレンジしなさいとかいう、編曲の技術とか、


あらかじめ、決められたいくつかの楽譜から自分の得意な曲を弾け~とか。


んでもって、その中で一番苦手だったのが、耳で聞き取るテスト。。。


リスニングですね、リスニング。


小さい頃からピアノとかやってる人って、絶対音感持ってる人もいるけども、


絶対音感?なにそれおいしいの?(^p^)レベルでしたね。


・・・


という訳で、聞き取るのがものっそい苦手であります( ̄Λ ̄)ゞ


まぁ、こういうのは、日々の特訓とか慣れが必要だったりするし、たま~に練習したりしてみるかな・・・










そんなわけで、慣れない耳コピとかに挑戦したせいか、疲れてぐったり(T-T )


16時頃から18時頃まで、ぐっすりと寝てしまったorz


んで今しがた、起きてから散歩がてらに外に出て、ジャンプを買ってきたところです。


ん~夏休みらしくていいねぇ∑(゚д゚lll)


ブログ更新しよーってことで、自分のブログに飛んできたわけですが、


そのときに目に入ったのは、ブログ⇒側に設置してある、「今日の名言」。




今日の名言


一日生きることは、一歩進むことでありたい。


                     湯川秀樹




・・・


オレ、一歩進んだのかなぁ・・・


もっとシャキッとしよう!













さてと、最近、ニコ動に入り浸っておりますが。


適当に動画でも貼っときます!













久しぶりに春原動画でも。


適当にオレが好きなのをペタリッ


動画は最後までみましょう!


暗くなっても終わりじゃないよ!むしろ見てほしいのは最後らへんという。











最近よく聞く、the pillows の「funny bunny」。


きっかけはもちろん、SKET DANCEからというジャンプっ子ぶり(ノД`*)


オレが厨臭いのは仕様なのです( ̄Λ ̄)ゞ













大人のポケモンがこんなに熱いとは思わなかった・・・


ヌケニンTUEEEEEE!!!


防御技ばかにしてごめんなさいwwwwwwwww


やばい・・・新作ポケモン買わなきゃ・・・(ぁ













こ れ は ヤ バ イ


懐かしすぎる!


20代、というよりも、10代後半な気がしないでもないけど。


まもって守護月天の曲が今思えば相当イイ曲な希ガス


ソニックXまで見てた俺ってwwwwww


デビチルとか、ゲームまではまったな~


CCさくらで道を踏み外した人はいったいどれだけ居るのだろう・・・とかwwwwww


マサルさんがツボ過ぎるのです。今でも大好きなんです。


そして、何気に初めてみたガンダムがWだったりする!話についていけなかったりしたけどw


最後の〆まで聞くべし!





しかし、忘れるもんですね~


曲を聞いて、思い出した!ってのばっかりでしたよ。


そして、いまおもうと、ガキのころから相当アニメ見てるなwwww


あのころから、才能を発揮していたということか・・・!


というわけで、謎の干渉に浸っているのでした(ノД`*)







動画張りすぎて、重い・・・


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ


ブログランキング参加中!アニソン好きはクリックよろ!
メイプルストーリーランキング

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



こ め へ ん

>>楽さん
ふむふむ、夏休み中にいっぺん行ってみます~( ´ ▽` )ノ

あんまり、上等なのじゃなくてもいいですし、安いの買ってみます!


















最後におまけ。


誰じゃあああああ!


きめえええええええええええ


これ書いたの誰じゃあああああ!


出てこいやー!!!



関連記事

Posted on 2009/08/24 Mon. 20:21 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

24

コメント

こんばんは♪ 

耳コピはコードの理論を少しかじるだけで、ずいぶん楽に出来るようになると思いますよ♪

URL | mikudiris #- | 2009/08/24 20:52 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/145-02f2b21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

