09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドンドン高くもっと高く 

ども、たしぃです。

そういえば、ついに2月末に箱◯のゴールドメンバーシップが切れました。

これで、家で箱を起動する理由がなくなってしまいました(^q^)

かろうじて、たまにアルカプやらギルティやらの熱帯をプレイする程度だったのですが、

それも出来ないのであれば、もう暫くは起動することもないでしょうねぇ・・・

一足先に、引っ越し用のダンボールに詰め込まれそうです。


まぁ正直なところ、最近はメイプルにお熱なので、

箱を仕舞っちゃおうがなんだろうが、大して普段の生活に支障は無いんですけどね。


そのメイプルの何が熱いのかって、最近出来た(結構前だけども)試験の塔が中々良システムでして。

高火力な人が乱獲しちゃうー的な問題は置いといて、

塔の前提さえやっておけば、ボスの前提をすっとばしていきなり戦闘に入れるという素敵仕様なのです。


これがまぁビックバン前後を知ってるプレイヤーだと、とっても有り難みが分かると思うのですが、

あの頃は、ヒーローのアドコンを取るのさえ一苦労でしたからね・・・

というか、助けが無い限り一生入手不可でしょうけど∑(゚д゚lll)


昔話は置いといて、とりあえず最近はこの塔が中々お気に入りなのです。


前回の初カオスホンテに続いて、ヒルライージー、ヴァンレオンイージーをクリア。

昨日は、初めてのアカイラムに挑んできました。

アカイラム

シグナスで経験済みだったので、死にゲーは覚悟していたのですが、

戦闘中のSSは無いですが、大人数でかかればと、まさかのゴリ押しで突破。

いやはや、ちょろいもんです。


カイザー封印

クリア後にはしゃぎ過ぎたら、時の女神の代わりに封印されました∑(゚д゚lll)




らんまる

お次はモリランマル。

イージーなもんでちょろい、と話を聞いた直後の戦闘でしたが、

それがフラグになることもなく、無事にクリア。

いやー!ちょろいわー!




桃豆

そしてそして!とうとうやって来ましたピンクビーン!

結構昔から居るボスですが、反射持ちでありながら復活制限ありという難易度からなのか、

それともクリアするメリットが少ないからなのか、あまり狩られていないような印象のボス。

しかしながら、何かマスコットキャラ的な立ち位置に行こうとしている不届き者である。


なにはともあれ、まさかこいつと戦えるとは思っても見なかったので、テンション高めで戦闘開始です!



近距離職がー!画面端ー!

・・・とは言ったものの、開幕はかなーり地味です。

中央に寄ると反射来るよ!というアドバイスを守り、画面端でビクビクしながら像を殴る近距離職御一行。

向こう側で何が起こっているのかもわかりませんが、確かめる勇気も無いので、ひたすら像を殴ります。



降臨

するとついにピンクビーン自ら戦場へ!

降りてきた瞬間、一同特に何も考えずに殴りまくってますが、この後反射で大変なことになりました。



桃豆2

うむ。反射対策はできていなかった。

カイザー使っておいて普通に死んでる僕はとっても恥ずかしい奴ですが(^q^)


とりあえず、スキルの切れ目に設置技は脳みそ足りてませんでした。

切れた瞬間乙です。





とまぁ、こんなかんじで今まで挑めなかったボスにもガンガン挑めるという素敵なシステムです。

転職が早まったりしたお陰で、スキルMAXが容易になり、レベリングの意義が薄れてますが、

ボス戦で少しでも役に立ちたいなーと、目的があるとまた頑張れるってもんです。

とりあえず、ハイパースキルも上げないとですしね。



んじゃ、今日はここまで!


ただこのモチベーションも大して長くは続かないので、今のうちにレベルを出来るだけ高く!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 ただレベリングまでボスソロとなると、普通の狩りもやりたくなる。


2010.03.14バナーにほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/03/03 Sun. 21:45 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1463-079b4852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

