04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

若気の至り という言葉は便利らしい 

ども、たしぃです。

今日から本格的に引越しの荷造りの方を進めているのですが、

今日の半日を費やした結果、本棚一つを片付けるのが精一杯でした。

これは全て終えるには、かなり時間が掛かるかもしれませんね・・・

とはいえ、僕の部屋を見回した感じ、本棚さえ片してしまえば、

あとはもう楽ちんで終わる気もしますがね。

それくらい、本棚に色々詰め込んでいたという事です(^q^)



荷造りの最中に思い出の品などを見つけてしまい手が止まってしまう、なんてのは引越しあるあるですが、

僕の場合、2年前に一回引越ししましたから、古いものは仕舞ったままだったりします。

じゃあ荷造りを邪魔するものがなにもないのかといえば、そういうわけでもなく。

棚から大量に出てきた、課金の領収書が僕の作業を妨害するのでした。


自分で後から見なおしたとき後悔できるようにと、戒めの意味を込めて取っておいた領収書ですが、

なんかもうある程度溜まってくると、見返すのすら怖くなって放置していたという。

折角だし、この機会にまとめて見てみるかーと、順に見ていったところ、

カードゲームをやめた頃から、大分調子に乗ってるなーという感想をいだきました。

うむ。恐ろしい。


しかし先にも書いたとおり、メイプルを始めてから2度ほど引越しを挟んでいるため、

領収書も全てではないことが判明。

もうどうせだから、NEXONのサイトで調べちゃえーってことで、

2006年からの課金の記録を全部まとめちゃいました。(2005年に始めたが初課金は2006年


軽い気持ちでまとめて、ブログで公開だーなんて思っていたのですが、

なんか思ったより高額だったので自重することに∑(゚д゚lll)

いや、そこら辺の重課金者に比べれば、全然安い方だと思いますよ?

というか、6年という年月を考えれば、普通の家庭用ゲーマーでもこれくらい使ってるはず・・・(震え声

ただ少し思ったのは、これだけの金があれば通勤手段に悩まなくても良かったなーと(^q^)


あと、数年前はMTSで良く物が売れていたんだなーという印象も受けました。

あんまりMTSを利用する方でもない僕でも、

課金額に大して5割ほどMTSで取り戻してたりした年もあるみたいです。


まぁリプレ実装当時なんかは、投擲書が出れば300円

ユニコーン(100レベ篭手)やパルチザン(100レベ槍)の良品が出れば1000円

なんてザラでしたからね。そう考えればそれも当然な気がしますよ。


どれもこれも、切手増殖あたりからおかしくなっていった気がするのは、きっと気のせいでしょう\(^o^)/





良い感じに自分の課金という愚行のお話から、メイプルのお金事情へとシフトしたところで、

今日はここまで!


こんなときに、便利な言葉があるそうです。


『若気の至り』だし、シカタナイネ!


先生が、もし失敗したときはこの言葉で誤魔化せ、と言い放った言葉です。

僕も失敗を恐れて縮こまるタイプなので、この言葉に任せてもっと積極的になっていきたいですね。

課金は積極的になっちゃダメですが(^q^)


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ


↓1日1回ポチッとな。 でも若くなくなったとき、この言葉に絶望しそうだよね


2010.03.14バナーにほんブログ村





コメント返信


>>ぷぅさんへ

お祝いのお言葉、ありがとうございます!
こちらこそ、集会とぷぅさんの記事には毎週元気づけられてます(ノД`*)

これからもメイプルとは良い付き合い方をして行きたいと思ってますので、
ブログ共々、よろしくお願いします。



関連記事

Posted on 2013/03/17 Sun. 21:26 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

17

コメント

 

一日遅れたけど、連続更新お疲れ様!
また格ゲーなりメイプルなりで遊びましょう^q^

URL | がく #hbLLm2CU | 2013/03/18 02:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1476-72163839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

