06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さよなら2013年 

ども、たしぃです。
いやーとってもお久しぶりですね。
なんだかんだで数ヶ月、というかほぼ1年更新サボっておりましたよ。
別に更新ネタが無い、というわけでも無かったんですけど、
仕事から帰って、日記を書く気力が沸かない日々だったというか、なんというか・・・

まぁなにはともあれ、2013年も今日で終わりです。
更新は自宅からお送りしております。
はい、実家に帰省できておりません(^q^)

早速仕事のお話に突入するわけですが、
とにかくお休みが少ない!
三交代制なので残業はほぼ皆無なところはいいところです。
ただ、三交代ということは夜勤やら時差出勤やらがあるわけで・・・
自然とお休みの日も短くなってしまうんですねーこれは痛い痛い。
それに加え食品系と来た。これが厄介。
賞味期限という壁がある限り世間の休日祝日とは関係の無い日々を過ごすことになるんですねぇ・・・
就活生の皆さん、そういうこともよく考えて活動しましょうねぇ!!!
仕事の内容については多くは語れず、といったところですが、
既に実践投入されている辺り、底の浅さがわかるというかなんというか。
ま、やっとやりがいも見えてきましたし、ぼちぼちやっていこうと思いますよ。
給料もそこそこいいですし!でもやっぱ休みは欲しい!
転職は常に頭にいれつつ、後2年生きていきます∑(゚д゚lll)

休みが少ない生活の中、ゲームはとうとう卒業か・・・と思われたのですが、
全然そんなことは無かったです。というかむしろ以前にもましてプレイ出来てるんじゃないでしょうか
だって・・・ねぇ・・・
200
200レベル到達しちゃいましたー(ノД`*)
ど う し て こ う な っ た 
正直、春頃の記憶が既に薄いため、あまり覚えていないのですが・・・
春のボーナスを課金につぎ込んだことは覚えている(錯乱
そんなわけで、4月段階で177だったヒーローさんが気がついたら6月には200になってました。
いやーメイプルも今年で10周年、僕のメイプル歴は9周年。長かったですね。
メイプルについては、だらだらと続けていくんだろうなぁ・・・

春は何かとメイプルに時間を割いていたわけですが、
夏になるとふらっとまたもや幽霊化。
艦これやってみたり、FF14やってみたり・・・
ゲーセンに通ってた時期もありましたね。BBCP家庭用に向けて。
秋になると、ギルティ家庭用のアプデに合わせてソルでプレイ。
BBCP家庭用が出てからはぼちぼちランクマの日々・・・
何かとゲーム三昧な日々を送っとります。
特に格ゲーに割く時間が多いみたいです。
逆に言えば、長々と時間を掛けるものが出来なくなってきてるのが辛いところ。
今年ちゃんとクリアしたゲームと言ったら、ゴットイーター2とドリームクラブZeroくらいのもんでしょうか。
ダンガンロンパは1だけやって放置しちゃってますし、ドラゴンズクラウンは周回プレイに飽きちゃいました。

・・・まぁここまで書いてて思うのは、時間を掛けるも何も結構やってるなとw
やっぱり学生時代より必死にゲームやってる感があって逆に怖いです(^q^)

何言ってるか分かんなくなってきてますが、いつものことです。
ちなみにエロゲはほんとに本数減りました。要らない情報ですね。
2年目はそこに力を入れていきたい。要らない決意ですね。


それ以外の私生活話と言えば・・・
まぁ基本的に引きこもりがちです。
これは一人暮らしになる前から予想できてたんですけどね・・・
来年はそこら辺なんとかしていきたいですな。

仕事柄、ご飯は仕事明けに先輩たちとご一緒に~というパターンが多いです。
自然と外食が多くなるやつですねー
その跳ねっ返りからか、自炊も始めました。
簡単な料理ばかりですが、これも続けて行って趣味に発展できるといいなと。
飲み会については、未だに慣れません。
ビール飲まされ続けると吐きますしね(^q^)
ただ、冷めるのは早いみたいで、日本酒とかを休み休み飲む分には結構イケることが判明。
飲める方だと判明すると飲まされる運命にある。新年会が怖い。

新しく始めたことといえば、お絵かきをぼちぼちやっとります。
何を今更お絵かきなんか・・・とも思いますが、
絵を描ける人ってすごく羨ましかったんですよ、昔から。
そんな理由もあってか、折角仕事も終わるの早いわけだし、1日1時間ずつでもやってみようと。
まぁ進歩の具合についてはお察しです・・・
冬のボーナスでは、ペンタブを購入。デジタル絵へのチャレンジです。
2年目の目標はまずこれですね。頑張って続けよう。
デジタルになってから楽しいのは模写です。
参照のしやすさがアナログの数倍なので、捗りますよー
手ブレ補正もお手手プルプル勢には優しい機能です。
もう模写だけやってたい・・・うまくならないだろうけど・・・



色々と書きましたが、そろそろまとめ。

2013年、正直なところ過ぎるのが早すぎてあんまり覚えてません∑(゚д゚lll)
確実に人生の中でより印象に残るはずの年でしたが、
ホントに、本当に驚くくらい過ぎるのが早かったです。それくらいしか印象がないくらいに。
兄夫婦に赤ちゃんが生まれたりと、家族的にも大きな事件のあった年のはずなんですけどねぇ・・・
ただ、仕事に関しては確実に一人前になりつつあることを自覚しています。
他が羨ましくなることもあるけど、とりあえずは目の前のことに集中して生きていこうと思います。
転機はあるさ!

2014年は、もすこし余裕をもって生きていきたいです。
趣味として新しく始めたお絵かきの上達。格ゲーも強くなりたい。
後は休日の使い方をもっと上手くならないとね。


それではみなさん、良いお年を!



んじゃ、今日はここまで!

実は今、頭に一番浮かぶのは、年越しを家族と過ごせないのが始めてで悲しいってことですよ。
働き始めて、親の偉大さをひしひしと感じる日々です。
もうオトナ帝国のひろし回想シーンだけで吐きそうなくらい泣ける体になってしまったよ(意味不明
兄よ、良い父になってください。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ











いいこと書こうとしたのに、「良い乳になってください」と変換される僕の変換履歴よ・・・

\皆も飲もう!ブルガリア飲むヨーグルト!/ (必死のごまかし



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2013/12/31 Tue. 19:55 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 1

31

コメント

 

情報系学生の日常というブログをやっております、ゆとりメタルと申します。

是非相互リンクをお願いしたく参りました。

まだまだはじめたばかりで観覧数、記事ともに少ないですが毎日更新を心がけ努力しますので是非、相互リンクをお願いします。

此方はすぐにリンクしますが、もしリンクを外してほしい等のご要望があれば、どの記事でも構いませんのでコメントをお願いします

URL | ゆとりメタル #- | 2014/02/12 21:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1481-6aae4a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

