04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さよなら2014年 

ども、たしぃです。
お久しぶり!どころか、丸々1年ぶりですよ。1年。
ブログも寂れて、見てる人も居ないでしょうが、まぁ自分の中での整理といいますか、
書くこと書いとかないと、色々と忘れてっちゃいますからね。もう歳ですから。
去年も同じようなこと書いた気もします^q^

これまた去年と同じ書き出しではありますが、今年も自宅から更新しております。
いやぁ、この職についてる限りは、正月帰省は難しそうです。
とはいえ、今年は去年と違って連続休暇もありましたから、致し方なし。といったところで。


仕事の話に触れましたので、2014年のお仕事のお話。
去年は覚えることいっぱいであっという間に過ぎ去っていった上半期でしたが、
今年はといえば、上半期の方が時間経つの遅く感じました。

去年と違ったことといえば、自分が担当する仕事というものをいただけたことで、
その日その日の責任者、という意味ではまぁ去年から変わらずといったとこですが、
1年を通して、ひとつの担当に着く、というのはなんだか認められた気分もあって良いものです。
とはいえ、”やってみて覚えろ”というスタンスであるのは変わらないため、
試し試しでやってみる。というような1年ではありました。
そういう意味では、一緒の担当になった先輩への不満が募る日々でもあり、
下半期に入る頃には、もうこの人に頼るのはやめよう、という諦めと共に自分に自信がついたような気もします。
全然いいことでは無いんですけどね。ただ仕事に関しては順調そのものといったところでしょうか。

来年への目標としては、もっと人間力や感性を付けて行きたいなと思うところではあります。
前者は、今年になって飲み会の幹事をやらせていただく機会があったのですが、
まぁ、gdgdとは言わずも、良くはない内容になったこともありました。
お世話になった上司からは、
「仕事に関して文句の付けようがないのに、こういった面で積極性が見られないのは非常に残念」
とのお言葉をいただいてしまいました。
ぐうの音も出ないっすわ・・・コミュ障っすから・・・
幹事をすすんで出来るような人間になりたいです。

嘘です。なりたくないです^q^

後者は、仕事の内容が、他の作業者に指示を出すような場面が非常に多く、
道徳風な言い方をするならば、「相手の気持ちを考える」といったところでしょうか。
他にも、その人の育ち方、環境による思考の方向性の違いなど、
考慮出来る点は多くも、全てを理解するのは難しい・・・
ま、そこら辺に関しては、答えの出るものでもないと思ってますし、
悩みながら仕事するくらいがちょうどいいのかもしれません。


うむ。仕事はもうよかろう。
去年に掲げた目標をチラ見してみると、

『2014年は、もすこし余裕をもって生きていきたいです。
趣味として新しく始めたお絵かきの上達。格ゲーも強くなりたい。
後は休日の使い方をもっと上手くならないとね。』

だそうです。
う、うん。。。
お絵かきに関しては、夏くらいまでは楽しく続けていたのですが、
秋になるころにはすっかり飽きちゃってました^q^
ちなみに成長の兆しはなし。仕方ないね。模写しかしてないもんね。

格ゲーに関しては、今年の頭に発売したとあるゲームの存在により、
プレイ時間を大きく削られることになります。それはまたのちほど・・・
あと、秋に福岡で開催されたUMVC3ことアルカプの対戦会に参加しました。
別に強くなったとかそういうことでもないんですけどね、記念参加程度です。
しかしその程度の腕で真面目にやってる人たちと絡むのは失礼な気がしてしまうのが負い目ですかね。
実際話も合いませんからね・・・

休日の使い方・・・に関しては、大して変わってません。
ひきこもり主義なのはもう一生変わらないんじゃないかな^q^
強いていうならば、夜勤なんかのための時間調整は、去年よりうまくなってる気もします。
夜勤前に友人を誘ってゲームをする、なんて日も多かったですからね。

とまぁ、意外と目標は達成して・・・ないですね。
ここらは来年も継続して頑張らねば。


さて、ちょっと先にも話題が出ましたが、2014年のゲーム事情はといえば、
1月末に発売した、「機動戦士ガンダム エクストリームバーサスフルブースト」
こいつですよこいつ。こいつが今年の僕のゲーム事情をぶっ壊してくれました。
なんてったって、1月に発売したのに、まだバリバリやってますからね。
1年もしっかりプレイしたゲームって、僕の中ではかなり珍しいんじゃないでしょうか・・・
格ゲーだって結構な飽き具合ですからねぇ
んじゃあ1年もやってんだから、それはもう強いんでしょう?っていうとそうでもないです。

フルブ1年

戦歴画面はこんな感じです。
固定はさっき少佐にしといたんで、2014年の階級は
シャッフル大佐☆1、固定少佐☆1 ですね。
うむ。勝率を見ていただければ分かる通り弱いです。
まぁでも1から始めたにしては割と頑張ってるとは思うんですよ!よ!
そんなわけで、懲りずにまだまだ遊んでおります。
最近は、ニコ生で放送もしておりますので、皆さん一緒に遊びましょう。すげぇ良いゲームですよ。

今年出た格ゲー郡は見事にこのフルブの犠牲になっております。
P4U2、UNI、電撃、・・・全部買ってプレイしておりますが、全くやりこんでおりません(・ω<)
手が・・・勝手に・・・フルブを起動する・・・

格ゲー以外は、携帯機でぼちぼち遊びましたかね。
Vitaで今更な朧村正、3DSでモンハン4Gとスマブラあたりでしょうか。
どれもフルブほどやりこんでないんですけどね。それくらいフルブ尽くしな1年でした。


去年ほとんどできなかったギャルゲーに関しては、今年はまぁまぁ本数やっております。
まずは、春にサキガケジェネレーション。
設定がちょっとアイタタタな感じではありますが、安定のクロシェットといったところでしょうか。
妹のキャラが大変よろしかったです。声も可愛いい。正義。

夏には、SORAHANEのはるかかなた。
まぁこれは酷かったですね。
まずバグが凄い。まともにプレイできない。パッチを当てるとセーブ消えて最初から・・・
普通にクリアするのに4周くらいしたんですけど・・・ループものかな?(すっとぼけ
シナリオに関しても、ただキャラクターを虐めて可哀想にしてるだけと言いますか・・・
感動じゃなくて、ただ可哀想です。出てきた瞬間、死ぬ演出の為のキャラだな、と感じるキャラとかもう最悪でしょう。
やはり俺がパケ買いすると地雷を踏む法則・・・

秋にはヤキモチストリーム。
広告がやたら出てたのでつい買っちゃいましたが、普通に面白かったです。
軽いノリにキャラ推しなシナリオ進行。やっぱ名前売れてるゲーム買うに限るね!(白目
何より先輩のクーデレキャラがたまらんかったです。田中涼子様様。

そして、冬にはアマカノ。
これまた広告で買い。安定。面白い。
ただ巫女姫√がちょっとたるい感もありました。でもキャラが良いので関係ねぇ!
先輩はもうちょっとクールでも良かったかな!てかクーデレが好きなだけですが^q^q^q^q^q^q^q^

こんな感じで当たり外れ引きつつも結構プレイしております。
他に面白かったものといえば、
「サツコイ」「できない私が、くり返す。」
辺りがシナリオ重視で面白かったですねー
どちら共にもうちょっと明るく素敵なENDでも良かったんじゃねーの感はありますが。
ご都合主義ではないって点ではいいのかな?
僕はHAPPYEND大好きなのでご都合主義マンセー派ですが。

「CloverDays」も面白かったですが、サブキャラが出張りすぎて鬱陶しい√が多かったのがちょっと・・・
あと、なんで妹ハーレム√ないんや!!!
そんでなんでヒカリ単独√がないんや!!!!逆やろ!!!!んひいい!!!!
ってとこです。はい。


アニメに関しては、今年はあんまり見てません・・・
なぜかわからないんですが、見るのがだるくなることが多くてですね・・・
ま、まぁ今年はリトバスのアニメがありましたしそれでOKでしょう!
もちろん円盤も買いました。リトバス最高!!!

アニメもギャルゲも、2015年はKeyが熱いですからね。
期待ですよおおおおおお


はい、長くなってきたので巻きでお送りします。


私生活に関しては、
自炊スキルがめきめきと上がってきております。
料理が楽しい!!!でも片付けめんどくさい!!!
今年の誕生日プレゼントに包丁送ってくれた人ありがとう。すげぇ使ってます。

あと、連続休暇は箱根へ旅行に。
俺企画なところから容易に想像できますが、ちょっとgdったところも^q^
まぁいい思い出になったから万事OK!

そして、我が家に同級生’sが遊びに来てくれたのも良いイベントでした。
1年目は人が訪れることなんてなかったですからね。寂しかったですよ。
今度は串カツおごるので、また来てください(・ω<)


はい、終盤まきまきでしたが、そろそろまとめです。

2015年への抱負!
お仕事は、順風満帆。評価もそこそこ。来年は更に上へ!
ゲームは、フルブをまだやりたい。GGXrdで格ゲー力を上げたい。
私生活は、お絵かきを続けること。あと2次創作になにか挑戦したい。

こんなところ!去年と変わってねぇ!!!


皆さん良いお年をお迎えください!


んじゃ、今年はここまで!

2015年はメイプルも頑張りたいね。

ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ




\皆も飲もう!ブルガリア飲むヨーグルト!/

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2014/12/31 Wed. 20:49 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1482-37cb42cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

