09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近の好み 

ども、たしぃです。
すっかり年1回の更新頻度になってしまったこのブログですが、
なぜかふと更新したくなったので、雑談程度につらつらと書いていきますよ。
タイトルは「最近の好み」ということで、ここ半年でいいなぁと思ったこととか書きます。
今自分で”半年”とさらっと書きましたが、そういやもう6月も終わりですか・・・
半年早い。

さてまぁ書こうと思いつつも書くことは決めてないgdgdっぷりですが、
こういう時はAmazonの購入履歴見れば良いのです。その月の自分の行動がよく分かるね。
そういやこの前友人が訪れた時、ログインしっぱなしのAmazon購入履歴を見られてしまいましてね。
おちんちんおっきするお薬とか見られてキャッキャされました死にたい。
書き始めて数分で死にたくなってますががんばります。

購入履歴方はといえば、1月には生意気に日本酒なんか買ってます。
そうです、そういえば2015年頭の方は、いろんな日本酒を飲んでみようと挑戦してました。
金陵の大吟醸の種類を飲んでみたりと調子こいてますね。
結局、自分的に美味しいと感じたのは、高いお酒というわけでもなかったです。
出羽桜という吟醸酒と白川郷というにごり酒がとても気に入りました。
どっちも甘口でアルコールのグッとくる感覚が少なくて飲みやすいです。
自分の好みを知れただけでもまぁいい経験ってことで。

2月3月はお仕事がゲロ忙しい時期でして、あんまり何やってたか覚えてないんですよね。
と思ってPCの履歴観てたら、エロゲをやりこんでたみたいです。ああそうだそうだ。
まずは、去年のエロゲで評価が高かった「蒼の彼方のフォーリズム」やら「なないろリンカネーション」あたりをプレイしてました。
評価高いだけあってくっそ楽しかったです。
とくに、あおかなはもうここ2年の間じゃあとびきりでしたね。
語り出したら止まらないくらいは気に入りました。くっそ面白い。とにかくやってほしい。
ちょっとだけ、ちょっとだけ語るとすれば、
ギャルゲーのらしさを保ちつつ、最近の流行り風というかラノベ調もあるという良さ。
それに良い音楽とCGが加わって最高の作品!ってところでしょうか。
いやぁ、アニメ化も楽しみですよ!
あとはまぁお気に入りメーカー、あっぷりけの新作でしょうか。
過去作のおもしろさには敵わないかな、といった印象でした。
過去作は、正体不明なナニかを孕みつつ、手探りで進めていく感覚と繋がっていくシナリオが良かったと思うのですが、
今作は、最初にドカンとネタを与えておいて、小出しにネタバレみたいな流れだったのでなんだか・・・といったところ。
あとは、ライターさんの癖が分かってきてしまって、読んでて暇になっちゃったのが最大の難点ですね^q^
飽きさせないライターさんって凄いんだなぁと思ってしまいました。

んで、4月ですよ。
なんとまぁ出無精な僕が東京までライブに行ってきました。
つってもKeyのライブなんですけどね。
しかし、こういうオタクが集まるライブに参加したのが初めてだったわけですが、
滅茶苦茶盛り上がりましたし、滅茶苦茶楽しかったです。
この歳になってあんなに声張り上げながら飛び跳ねることがあるとは思いませんでしたよ。
是非、次回もあるなら参加したいです。
それ絡みの話題としては、ABが遂にゲーム化ですよ。
というか昨日発売で、手元にもうソフトありますよ。インスコしてませんが・・・
ABは放送前の期待がデカすぎて、放送中は盛り上がりすぎて、終了後は冷めてしまった作品なんですが、
ゲームは面白いといいなぁーとか曖昧なこと考えてたらいつの間にか発売してました。
しばらく積んで、思い出した頃にプレイしようと思います。
そしたら2章もすぐくるやろ(ハナホジ

5月は高専の友人達が我が家に集いました。
いやー楽しかったなー(引き攣った笑い)
色々とトラウマ級の出来事が多くて悲しいですが僕は元気です。
まぁともかく楽しかったは楽しかった。またやりたいですね。
特に一晩でガンプラ作るマンは良かった。
MGは余裕だったし次はPGかな!
次回こそは串カツを食べましょう。

んで、この6月。
フルブに追加機体が来ました。
去年の夏にフルブを壊したバンシィ・ノルンとリ・ガズィが弱体化。つってもノルンはまだトップですが。
マキブからやってきたお客さん達がフルブ機体を蹂躙する現状です。
僕もサンドロックに乗ってアウダラシードと仲良くしてたら固定中佐になってました。すげぇ!
フルブは相変わらずだらだらとプレイしてますが、最近は早くマキブ来てくれーといったところ。
だってね、ほんとにマキブ機体の所為で息してないフルブ機体が山ほど居るんですよ・・・
はよマキブに移行して上げないとゲームとしての完成度ががががが
あと、この前WiiU買いました。スプラトゥーンをプレイするために。
スプラトゥーンが中々面白い。
しかし、キッズが多いゲームなので、フルブでキレてるような僕が平和に楽しむゲームではなかった^q^
おとなしくマリカーやってます。


さらっと書いてみましたが、今年の半年結構色々やってんな!
いやー最近なんかやったか?って思ってたんですが、なかなか活動してて満足。

あーあとここまで書いてて、一番書きたかったこと思い出したので書きます。

去年末から、Keyのアニメ作品が、コンパクトBOXとかなんとかでBDBOXを再収録してたりするのですが、
学生時代にものっそい僕の心を動かしたそれらの作品に対してお金を出していないという事実に耐えられなかったので、
社会人になった僕はもちろん即買いしたわけですが、
なんというか、コンパクトBDBOXが予想以上にコンパクトというか・・・
従来のBOXとかって、円盤1枚に付きアニメ4話収録とかで、
いや、1枚に収録できるやろ・・・みたいなところもあるのですが、
実際1枚に収められたものを手に取ってみると、なんだか虚しいものがあると知ってしまいました・・・
大事なのは中身だから・・・と言い聞かせながら今日もAIRを再生する日々です。
やっぱKey最高やな・・・
最近、色々なギャルゲーに触れた結果、リトバスがどれだけ神作品かに気付いたのでKey愛で胸が痛いです。
アニメはまた別ですが^q^
何が気に食わないって、それらの名作がコンパクトになって小さくまとまってるのに、
なにげにきちん買っているABのBDBOXの存在感がとてつもないので、お前は黙ってろ!感が凄いです。
岩沢さん辺りはすきです^q^

あとあと、パズドラってゲームのカリンちゃんにハマりました。
ゲーム内じゃ1体しか持ってなくてんもおおおおおおってなってるので、
カリンちゃんのプライズフィギュアを複数体買いするという謎の行為に走りました。可愛い。
お金を稼げる子供ってこんな感じだろうな。



最近の好みってタイトルで書きたかったのは最後の数行でしたとさ。

おしまい。


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/27 Sat. 10:56 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1483-066145de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

