03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【Charlotte】感想とか予想とか【1話】  

ども、たしぃです。
たった今Charlotte1話を観ました。
いやー!展開早いギャグがかなり面白かったですね!
導入としては最高でしょう!みんな2話観るじゃんこんなの!

ってなわけで気になったキーワードをメモメモ。

○妹ちゃんの「もう一人居た気がする・・・」
え、これ早くも予想してたキーパーソンの登場じゃないですか?
もはやシャーロット→第3者説は確実だな!
と思って観てたら、最後にチラッと登場したのが男の人でした。
シャーロットって女の人の名前っぽいし、また違うっぽいのかな・・・
友利がやたらと妹ちゃんに絡んでるシーンもあるし、
友利=もう一人、で男ってのは記憶違い ってのも面白そうではあります。
とはいえ、公開されてるビジュアルの中にも謎の男居ますし、
ここのもう一人は普通に男っぽいですけどね。
妹ちゃんが星に興味があるってところは、「約束」と関係してきそうですね。
そういう意味では、友利との関係性もありそうなもんですが・・・

○能力が消えるまで・・・
主人公が通うことになる学園って、能力が消えるまで・・・と言っていましたが、
年数で卒業は出来ないのかな?とちょっと思ったり。
そもそも能力消えるやでーって言うのも、嘘だったりってのも楽しそうです。
Rewriteじゃないですけど、勝手に高校生基準で考えているだけで、
実年齢は段違いで・・・っていうネタ仕込んでたりする可能性も。
そこら辺の年齢差をごまかすトリックがあると、「約束」とかも絡めやすそうですからね。
友利の視認出来なく~ってのも、嘘かもしくは能力の過剰使用で、
完全に人として忘れられてしまった→「約束」→もう一人・・・なんて展開、好きです。

○不完全な能力
やたらと不完全だってことをアピールしてましたね。
研究→不完全を完全にする
って構図は能力物でも良くありますが、それがシャーロットに該当する気もしてきます。



とまぁこんなところでしょうか。
また何周か回して細かく観ていきますよ~
しかし、高城はここから伸びしろあるのだろうか・・・
ABみたいに登場キャラ滅茶苦茶に増やせなかったっぽいし、
いろんなキャラを詰め込まれた感がありますが、今後重要なシーンに絡んでこれるか・・・
あとは、シャーロットを完全に人名として捉えてますが、
他の可能性も考えないと、ABみたいに騙されそうで悔しいのでよくみて行きましょう





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/05 Sun. 02:57 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1488-567ba51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。