07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なつかしメイプル 

ども、たしぃです。

まず100HITありがとうございます( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
これからも、細々とがんばって行きたいと思います。


さて、今日は機械加工実習がありました。

朝っぱらからあるせいで、その日一日中、若干鉄くさいです(’A


実習自体は、9名の班に分かれて5週ごとのローテーションでいろいろな実習作業を行います。


俺の班は、手仕上げという自習中です。


本来の流れは、木工⇒鋳造⇒鍛造⇒旋盤⇒手仕上げ

と、いきたいところですが、仕上げからスタートです(何



手仕上げは最も単純。ただ鉄を叩くだけ!


鏨や鑢を使ってひたすら削っていき、寸法に合わせるだけ!


鉄を叩く男!



鉄工所ラップおもしろいです!いくつかあるから是非全部見てね( ´ ▽` )ノ




昨日の記事に書いたとおり、昨日はメイプルしてきました。


そのお話を。

装備売っちゃった


はい。たしぃです。

え?何で雪の中でシャツとパンツかって?


変態だからさ(ノД`*)装備を全部売り払ってしまったんです;;


まぁもうメイプルやら無いつもりだったし。。。


と、まぁこいつはどうにも出来ないのでサブキャラでリハビリでもすることに・・・


格闘家いっきまーす


はい、でました。
格闘家のキャラです。


レベルは50と低めですが、リハビリにはちょうどいいキャラです。


では、スキル解説と共に昨日の活動内容を。


まず、案山子にてリハビリ開始!
パンチ


パン~チ!
このスキル名、その名も「パンチ」∑(゚д゚lll)

実装直前まで「スクリューパンチ」だったのですが、なぜか「パンチ」に変更。

前者のほうがかっこよくね!?


性能自体は、3対まで攻撃可能で、戦士の4次職スキルのラッシュ+斬り賊3次職スキルのアサルターのような技。

使った後は、2秒近くのディレイがありますがパンチ、バックエルボー以外なら使えるので問題なし。

おまけに、そのディレイ中は何故か無敵時間となっております∑(゚д゚lll)

2次の時点でこの技は、結構な性能と言えます。


しかもこの技、溜めることも出来ます。
溜めれます

歩きながら溜めることで、効率アップ&威力アップ!


更に、面白い仕様があります。

⇒向きに放ったときは、前述したとおりアサルター効果で、的を追尾した動きになります。

しかし、←向きにジャンプ打ちしたときだけ、何故かアサルター効果が現れません。
左向きパンチ

こんな風に距離が大きく開きます。4次石弓のドラゴンパレスの超劣化みたいなのかな?


まぁ使い道分からんけど⊃)゚д゚)・∵. ブッ



次!バックエルボー!
バックエルボー

パンチの溜め無し、気絶効果有り版です。

まだスキルLV上げてないから弱いです。

解説必要なし!



続いて、沸きが変わったというドレイクの食卓へ遊びに。
VS河童ドレイク

ドレイクが河童ドレイクに。ワイルドカーゴが鬼沸きに変更されてました。


懐かしい狩場でテンション↑↑ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ


ストレート

1次職スキルのストレート。
ディレイは皆無。連射可能で1発がめっちゃ早いです。

でも、ゼロ距離じゃないとあたらない射程距離。

パンチの無敵時間と合わせて使うと超素敵。


ムンサル使い道

ムーンサルト。6対攻撃。

パンチで集めてムンサルでまとめて攻撃が定石。


と、適当にカリカリしてても経験値が20%⇒90%に。

レベルが51になると、グループクエストが受けられなくなるのでココでストップ。


まぁつまりこのキャラは永遠の50レベルです。(ノД`*)


サクチケなくても意外といけるなぁとか思った。




さて~給付金が入ったら、メインキャラの装備を買い戻してそちらに戻るとして。

4月末まではどのキャラで遊ぼうかお悩み中。


いま、一番の候補はこちら。
アバ無し投げ


97レベルの投げ賊さんです。

唯一装備が、何ひとつ欠けることなく残っているキャラです。


まぁ強くもなく弱くもなくくらいの装備ですが。


さて、復帰にあたっていくつか宣言しておこうと思います。


ブログに書いておけば、やる気でるかな~とかいう甘い考えでb


今年のメイポ内の目標!

・投げのレベルを100に!(後、3レベル

・DKを4次職に!(後、13レベル

・英雄でジャクムPTに参加&ADCを習得!

・英雄のレベルを140に!(後8レベル



まぁ、こんなもん。

問題なのは、4次実装から2年間たったにもかかわらず、いまだに習得できていないADC・・・

今年こそは、長期休暇を利用してジャクムに行きまくりたいな!(そんなコネもメンバも居ないけど⊃)゚д゚)・∵.


続きはコメ返信!

ブログランキング参加中!良かったら1日1回クリックよろしくっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

>>田助
おうよ!早くレベル上げて、一緒にジャクム行こう~

ギターは両手剣と両手斧だけだからなぁ・・・


>>隠れ山田さん
いえいえ~
こちらこそよろしくお願いします~♪
関連記事

Posted on 2009/04/22 Wed. 22:11 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

22

コメント

 

俺も弓諦めて最後のほう海賊作ったんやけどまだレベル31だぞwww

まじレベル上げるの早すぎwwww

URL | 田助 #- | 2009/04/22 23:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/15-e3906fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

