05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

さようなら2015 

ども、たしぃです。
あれ?3ヶ月ぶりの更新だ^q^
前回更新は9月中旬みたいです。ちょいお久しぶりですね。
言い訳をさせてもらうと、前回記事で書いた通り、9月末は出張からの連続休暇。
10月はお仕事でわちゃわちゃしてまして、気がついたら1ヶ月経ってました。
1ヶ月放置しちゃうと、もう2ヶ月も3ヶ月も変わんないですよね^q^q^q^q^q^q^

そんなわけで、空白の3ヶ月も含めて、今年をざっと振り返っていきます。

まずはお仕事。
去年経てた目標は、人間力を付けたい。なんて言ってますが、
今年は去年以上に幹事もこなしましたし、そういった面でも成長出来たかな、と思います。
ただし、我慢の年にしたい。という目標に関しては、
苛立ちを表面に出してしまったりすることが多々ありました。
本当に、治すべき点だと反省しています。
来年は、職分も上がる予定ですし、落ち着きを持って仕事が出来るといいかな、と思います。

次は趣味。
ギャルゲーなんですが、今年はあまり本数プレイ出来ていません。
毎年言っている気もしますが、今年は格別です。
9月の出張で秋葉原に寄って、ギャルゲーを買い漁ったりしたはしたのですが、
現状、積んでしまっている作品も多く、消化しきれていません。
うーん、これは今年のやり残しですね。年を越しても早い時期に消化してしまいたい。
その変わりと言ってはなんですが、春にはKeyのライブに参加してきました。
オタク趣味のライブは始めてだったのですが、とても楽しめました。
テンションが上がりすぎて、自分が自分じゃないみたいに・・・ああいうのにハマる人の気持も少しはわかりました^q^
さて、プレイしたギャルゲーですが、少ない本数ながらも、
ネットでの評価が高いものを選んでプレイしたこともあって、名作ばかりでした。
まずは、「蒼の彼方のフォーリズム」。
これはもう気に入り過ぎてたまらんかったです。
初心者から上級者まで幅広く楽しめる名作ですよ。是非初めての一本に。
「なないろリンカネーション」
これは上級者向けですね。エロに寛容な方にオススメです。
隠された真実にどの段階で気付けるか?がキモですね。
オチと、その後のラストに向けた展開がたのしいです。
「花の野に咲くうたかたの」
お気に入りのメーカー、あっぷりけの新作です。
安楽椅子探偵物なんですが、僕はあんまりハマらなかったです。
主人公の個性は過去作に負けないくらい強いと思うので、好きになれる人は多いんじゃないかな?と思います。
とまぁ大きく上げてこれくらいなんですよね。
これは情けない。来年はもっとやろう。

コンシューマーゲーに関しては、いまだにフルブやってます。
ほんとにここまでハマったゲームはいつぶりなんだろう、というほどやってますね。
階級は、シャフ少将、固定中佐という程々な・・・
フルブ自体はやってるんですが、夏頃から野良でのプレイはあまりやっておらず、
身内でのプレマがメインになっております。
それで階級の変動は止まっているのですが、
流石にそろそろ新鮮味が無くなってきたというか、新作への期待が大きくなってきました。
来年は頼みますよー
後は、格ゲーに関しては、Xrdに復帰しました。
まだ5段という雑魚カッスですが、楽しい盛りなので頑張りますよ!

アニメに関しては、Charlotteがありましたね。
放映当時、とても楽しく見させて貰った作品でした。
でも、今はとても嫌いです。
ABとおんなじだね。
だーまえ、酷いよ。

私生活に関しては、少し挑戦をしました。
7月にちょろっと書いてますが、なんとバイクを購入しました。免許も一緒に取得。
10月に計画して、11月に購入。ホンダのVTRというバイクです。
まだ1ヶ月なので、可愛くてしょうがない。
来年は、こいつを使って色んなところに行くのが大きな目標ですね。

とまぁ、7月に半年分書いちゃったので、少なめですがこんなもんでしょう。
総じて、新しいことに挑戦できたいい年になったと思います。
来年は、
マキブ家庭用(が出たら)を頑張る!
Xrdでとりあえず10段を目指す!
積んでるギャルゲーを崩す!
仕事は頑張り過ぎない。緩くやる!
バイクで旅行!最低でも2ヶ月に1回は遠出する!
以上、こんな感じの目標で頑張りたいと思います。

ほんとはもっと書きたいこともあるんですけどね。
これ以上だらだらと書いてたら日が変わっちゃうんですよ!!!
残業で22時帰りだったので^q^q^q^q^q^^q^q^q^q^q^q^q^っq
正月はゆっくり出来ないけど、時間あるときに更新して行きたいですね。


んじゃ、今日はここまで!
ではでは、まったね~!


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2015/12/31 Thu. 23:18 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1504-27730613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

