07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

距離感 

ども、たしぃです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ようやく大晦日からのお仕事を終えて、一息ついているところでございます。
夜勤明けではありますが、2日間のお休み。遅れてやってきた正月気分です。
まったり過ごしますよ~

さて、年も明けて新年の挨拶なんかもこなしているところではあると思います。
僕も昔懐かしい方から、社会人になってからの知人まで、手広く簡単に挨拶を済ませたところなのですが、
忘れられているだろうな、なんていうところから、案外返信があったりすると嬉しいものです。
折角繋がった縁ですし、大事にしていきたいですね。

そんな感じで挨拶していて少し思ったことといえば、
人との距離感というか、付き合い方が少し世間とズレを感じました。
物心付いたころからネットでの付き合いなんかを経験していた自分としては、
あまり相手のことを詮索するのは、失礼な事だと思っていました。
思っていたというか、今でもそう思うし、そういう感覚なわけですが、
社会人になってから、ずけずけと人に聞かれることが増えた用に感じます。
それどころか、去年には「もっと他人に興味持ったほうが良いよ」なんていうアドバイスすら受ける始末。
いやね、僕だって聞きたいこともあるさね。でも相手のこと考えると引っ込んじゃうことだってあるさね。
そんなことで悩むならいっそ黙ってるさ。分からんかね。分からんかね!

ま、まぁ世間の感覚というか、大阪人の感覚なのかもしれませんが・・・
何はともあれ、もう少し人に対して積極的になろうと思う新年でしたとさ。
コミュニケーションをはかろう。うん。よし。頑張る。


髪切った?

関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/01/04 Mon. 10:12 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1505-9ac2bcb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。