05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

好きなものは好き 

ども、たしぃです。
なんだか気分が晴れなかったので、今日はリアル生活にステ振りしてました。
好きなことやっても、なんだか気が乗らない日だってありますよね。
最近は格ゲーやらソシャゲやらブラウザゲーやらばっかりやってたのですが、
久々にギャルゲーも起動したりしたらなんかとっても面白かったです。
周りを気にかけることを意識しすぎて、今度は周りに影響されすぎてる気もしたりしなかったり。
ぼーっとノベルゲームをポチポチやってる時間がひどく愛おしく感じたりすることもあるんですね。
相変わらず何が書きたかったかはよくわからないけども、今年はそういうのも大事にしたいな。


追記
なんだか分からないけども、自分の思考の繋がりが世界の流れと一致する瞬間というのがたまにあって、面白い。
単純に自分が認識しているものこそが世界なのだから、それはまぁ当然と言えば当然。
いきなりすぎてなんのこっちゃ分からないので、説明。

昨日、仕事を終えてご飯を食べながら、FGOをプレイしている時に思いたったのですが、
『燦々日光午睡宮酒池肉林と聞くと黒須ちゃんを想像する』。
たまたま仕事中に脳内で再生していたのが、CROSS†CHANNELのEDだったこともあって、
なんとなくの連想ゲームで酒池肉林と聞くと黒須ちゃんを連想するなぁといった流れ。
そんな自分の中の思考が、TLで流れてきた「タイムリープ物の新作ゲーム」の紹介記事で名前が上がったCROSS†CHANNELと繋がるわけです。
この時点でああ、思考が繋がった。と面白く感じるのですが、CROSS†CHANNELの内容に迫るともっと面白かった。
『○月×日
フィギュアを処分した。
人がいなくなっただけで、趣味さえ無意味になるとは。
何もする気が起きない。
世界が安定している。
それが趣味の楽しみに繋がっていたのだ。
人嫌いの私もまた、世界と繋がっていた。』
こんな文章がCROSS†CHANNELには存在します。
これがまた、今日なんとなくで書いたブログの内容にぴったりハマったりするわけです。
それこそ、CROSS†CHANNEL全体を通した、社会が人間を作るのか、人間が社会を演じているのか、という哲学になっていくんですね。

こういう思考の連鎖みたいのが個人的にはとても楽しい。
読み物を沢山すると、こういうことも増えるのだろうか。人生に厚みを増すのだろうか。
なにはともあれ、物語を作る御方々というのは本当に凄い。


関連記事

Posted on 2016/03/11 Fri. 00:59 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1507-55ddb37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

