09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夜勤前のひととき 

ども、たしぃです。
今夜は夜勤なのですが、単発の夜勤なので、あんまり寝過ぎると、夜勤明けの休日に響くなと杞憂している時間帯です。
分かる人には分かる、こんなひととき。
はてさて、そんな睡眠と向き合う仕事をしている私ですが、
最近、携帯の目覚まし音に不快感を抱いてきました。
これ、意外とあるあるなんじゃないでしょうか、目覚まし音が嫌いになるって。
耳に残りすぎて、寝起きじゃなくても、時間に追われると、幻聴の用に目覚まし音が脳裏によぎったりします。
もはや病気である。
目覚まし音の思い出といえば、
学生寮に居た頃、始めて持った携帯と着歌にテンションが上がってしまい、
BUMPの「オンリーロンリーグローリー」を目覚まし音にして居ました。
それこそ最初は、イントロの「オンリー・・・ロンリー・・・」で目を覚まし、
「グローリー!!!」と叫びながら起き上がったものです。
しかし、ある日。なんか目覚まし音に設定してると嫌いになることに気付き、設定を変更。
その後、長く使用していた、「ガラスのブルース」は未だにちょっと苦手です^q^
そんなわけで、今使ってる携帯も購入してそろそろ1年。
デフォルトの目覚まし音にも嫌気が差してきた頃です。
かといって、すぐにでも設定を変えると、夜勤前に起きれるか不安でしょうがない。
なんだかんだ嫌気が差す=目覚ましとしての効果は抜群ですからね。
なんか良い解決策ないのだろうか。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/21 Mon. 16:24 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1509-0f2e7da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。