04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

空戦魔導士候補生のなんとやらを観た 

ども、たしぃです。
ここ一年でラノベアニメをあまり見なくなったのですが、なんだかんだ録画とか保存はしてるという現状です。
所詮食わず嫌いなので、ちょっと消化しようと、空戦魔導士候補生のなんとやらを見ました。
タイトルがうろ覚えなのは、アレです。感想を見に検索とか掛けて此処にたどり着くと可哀想なので、検索避けです。
作品自体の感想としては、最初の3話は結構面白く感じました。
設定も好みでしたし、キャラも多すぎず少なすぎずでした。今思うと、ミソラの性格が1話と12話じゃかなり違くないか・・・?
それはさておき、キャラのデレ加減とかも、何も考えずに見てる分には、ニヤニヤできて良かったです。
段々と面白みに欠けてきたな?と思ったのは、教官としての具体的な行動を始めた頃でしょうか。
特訓内容とか普通に見てて面白くないですよね。これは元の話というよりも、映像化した際の欠点だったりする気もしますが・・・
こんなんなら、大人しく凄い技教えて、パナしてドッカーン!とかシンプルなの続けてくれた方が見てられるんですが。
そして、外敵との戦闘とかを見ると、どうしても浮かんでくるのが鋼殻のレギオス。
設定もシナリオもレギオスの方が上過ぎて、どうしてもこっちで良い点が見当たらn(ry
とまぁそんな感じのアニメでした。
久しぶりにラノベアニメみて思うのが、やっぱり12話までみても完結しないのって不毛じゃないでしょうかね。
この手のアニメって放送後の円盤の売上を狙ってるものなのか、原作の売上向上を狙っているのか、どちらともなのか、みててわからないんですよ。
このアニメに関して具体的に上げるとすれば、やっぱり一番面白くなるのは、主人公の力の理由付けとか、今後の展開だと思うんです。
それがアニメでは、最終話にチラ見せしただけで、真意にも触れてません。
Wikiとかみると、すげぇ面白そうですよ、このアニメの原作。
なのにアニメ見て、原作読もう!ってならない辺り、ものすごく不毛だと思うのです。
単純にこのアニメの脚本やら監督やらが悪いと言えばそうなんでしょうけど・・・
何が言いたいかって、結局読み物として評価するなら、きちんと完結したものを読みたいなと、個人的に思うというお話でした。
この歳になってようやく気付いた。別にオタクだからってアニメ見なきゃいけないってわけじゃないんですよね。
Twitterとか見てるとどうしても話題が目に入ってくるし、友人との会話の種にもなるにはなるけど、
なんかもう楽しんで見れるアニメが減ってるのは間違いない。そういう歳なんですよ。大人になるってことなんですよ。
じゃあ何やるの?エロゲでしょ。
明日のお仕事明けたら、あけいろ怪奇譚はじめますぅ^q^q^q^q^q^q^q^q^q^q^
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/28 Mon. 00:52 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1510-ea425379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

