09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

そういう季節 

ども、たしぃです。
3月も明日でおしまいですか。早いものですねぇ。
ここ数日、何を思ったかアニメの感想やらをブログに書き殴っておるわけですが、
ふと今日という日付を見て思い立ち、学生時代らへんの記事を振り返っていました。
なんというか、初心に帰ることが出来る場があって良かったな、と思いました。
黒歴史ノート的なブログではありますが、今はまだ心の支えにもなる、かも?
まぁそこら辺、切り落として行けない辺り、まだ子供なんでしょうが。

何はともあれ、社会人3年目もおしまいです。
何かを成し遂げることは出来たのだろうか?
この3年という歳月は、自分からすればあまりに早いもので、学生時代のソレとは比べ物にならない程あっというまでした。
周りを見渡してみれば、会社の同期は結婚していき、上司は異動、後輩も出来ました。
なんだか自分だけが変わらず、取り残されていくような焦燥感に襲われています。
こういった感情は誰にでもあるものなんでしょうが、やっぱり焦るもんは焦るんです。
それこそ、結婚なんてのは人生の命題ではありますが、なんだか自分のこととなると実感沸かないですし。
それに向かって努力をしよう、なんていう気すら沸きません。クズですね。
とはいえ、友人が良く言う言葉の通り、人間すぐに変われるものでもないですし、
今は自分のやりたいことをやりつつ、将来への目標を探していこうと思います。

社会人4年目、思うところは多々有りますが、転機の年にしていけたらなと思います。
とりあえず、仕事に関しては、この3年間で大分余裕を持てるようになりましたし、
僕という人間の成長にリソースを割いて行きたいです。
決して、年末になって「今年は何かやったっけ?」とならないよう。

それでは、また。
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2016/03/30 Wed. 18:49 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/1512-d9f2b8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。