09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

hair of nose 

ども、たしぃです。


鼻毛ではないんです!鼻に髪の毛なんです!


・・・はい、スルーよろしくお願いします。



今日は早めに更新~


ま、まずはこれを見てくれっ!




ドーン!
ブログ3位!



はい、ドーン!
ブログ3位!2



画面キャプチャーソフトの使い方がいまいち分からなかったので、すごく見難いですが。。。



FC2ブログランキング第3位!


はい、拍手!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


いいよね?これ、調子に乗っていいよね?


いやっふぅぅううう・・・⊃)゚д゚)・∵. ブッ


・・・これもひとえに皆様のおかげでございます。


ホント、ありがとうございます(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ペコペコ


まぁ3位も長くは続かないとは思いますが、これからも「人生モノクロ」、たしぃ共々をヨロシクお願いします。ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ




さてさて、ここから普通の記事に戻りますよ~


今日は製図の講義が。


製図はその名の通り、製品の部品や全体図を図面に記していきます。


今の時代、3DCADなどのソフトを使って、パソコンで製図・設計するのが一般的ですが、


いまだ俺たちは、手書きの設計中でございます。


何事も基本が大事!?


いろいろと決まりに従って書き上げていくため、面倒ではありますが、いかにも工業分野やってるなぁって感じで俺は好きです。


特に滑り軸受けの製図が好きです(謎




さて、今日はここらで。

おぉめずらしく30分くらいで済みそうだ~

でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信!

ブログランキング参加中!良かったら1日1回クリックよろしくっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村

>>kyonyさん
機械科の自分が情報科の方の話を聞いても、高度過ぎて何の話か分からないのであります( ̄Λ ̄)ゞ


>>田助
ゆっくり考えながらだと、いつのまにか1時間近く・・・

巧みな文才が欲しいです(ノД`*)


>>楽さん
キャー!楽さんだー!
PCでブログ見に行くと、足跡つくのか・・・迂闊だったorz

テキトウだなんてそんなっ∑(゚д゚lll)
俺は楽さんのブログ大好きです(ノД`*)

これからも頑張ります!
勝手ながら、リンクに追加させてもらいましたぜ⊃)゚д゚)・∵.
関連記事

Posted on 2009/04/24 Fri. 16:46 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 3

24

コメント

 

第三位・・・・・・オメデトウ(´◉◞౪◟◉)
俺はなぜか17位からずっと上がりも下がりもせんのやけどなんでかな?ww



それとメイプルもその画面キャプチャ~使いよんの?
教えてくれ~旦那~

URL | 田助 #- | 2009/04/24 21:31 | edit

 

コメントは始めてかな。
どうも最近憂鬱な気分が続いているjunyanです。

第3位オメデトウ!(`・ω・´)
毎日来て無駄にカウンター回してます
じゃ、がんばれよー

URL | junyan #- | 2009/04/24 22:23 | edit

 

これからも、この調子でどんどん記事を書き続けていってくださいよぉ!!

だんだん高専生になってきていますねぇw
製図は分からないですけど、いろいろなことの積み重ねですよ、工業系は。

URL | kyony #WtvS9VFc | 2009/04/25 07:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/18-dc244bf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

