07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3連休初日 

ども、たしぃです。


3連休ですねー


皆さんはお出かけしましたか?


自分は、特に予定もなく、家でダラダラの一日でしたよー


明日もそうなりそうです(ノД`*)















さて、今日は朝起きてからすぐにポケモンタイム。



昨日の記事で書いた、シャワーズ育成をやってました( ゚д゚ )


シャワーズの努力値配分ですが、


友人からポケルスを頂いたので、簡単に終わっちゃいました(ノД`*)


ありがとう!!




その後、四天王を2周して、50レベルにしたのですが・・・


正直、ミロカロスの劣化版にしかなりませんでした・・・


個体値が悪過ぎた見たいですorz


シャワーズはそのうち作り直すかもなぁ・・・







そして、今更ですが、バトルフロンティアを発見しました(笑


何処にあるか、全然知らなかった・・・


そんで、カイリュー&バクフーン&ブラッキーというごり押しPTでシングル50に挑戦


・・・15連勝しか出来なかったorz



精進が足りんですたい。( ̄Λ ̄)===⊃)゚д゚)ゴフッ・∵.






しかし、ここで重要なのはそんなことではないのです。



このバトルフロンティアの施設内には、個体値をおおよそで評価してくれるお兄さんが居るのです。


これでやっと、タマゴ産の判別が楽になる・・・











ということで、ブイズPT計画を推進することに。



お次はサンダース!!


かみなりの石もってないけどね!とりあえず、判別を先にやっておこう。


そんなわけで、いつものタマゴタイムなのですが、今回は比較的楽そう!



何故かというと、今回はタマゴ技をいじる必要がないから(ノД`*)



しかも、友人から、タマゴに関するお手軽技を教えてもらったので、フル活用してみました!




1、性格操作


育てやさんに預けているポケモンの♀の方に、「かわらずの石」を持たせていると、


その♀のポケモンの性格と同じ性格のタマゴが50%の確立で生まれる。







これは便利です!全然知らなかったので、ひたすら欲しい性格が出るまで走ってました・・・


余談ですが、かわらずの石はオダマキ博士にトゲピーを見せてあげると、もらえますよ。






2、タマゴを早く孵す方法

マグマッグなどのポケモンのとくせいである「マグマのよろい」や「ほのおのからだ」


などを持っているポケモンをタマゴと一緒に手持ちに加えておくと、孵るのが早くなります。





これは、どっかで聞いたことはあったけど、完璧に忘れてました(ノД`*)


早速試すと、実感できるくらい早くなってます。







この二つを利用して、頑張って高個体値のサンダースを作るぞーっ!!!













さて、今回の新作ポケモン。SSとHGでは、初代・金銀・ルビーの伝説が殆ど手に入るわけですが、






・・・って、あー。


この話は書かないほうがいいか。ネタバレだし。





フヒヒwwwあえて、気になる書き方をしてみたりwww



・・・意味不明だ!



とりあえず、次の映画のイベント(?)か何かで、ゲームの追加シナリオがあるみたいです。


これがね。自分はちょっと見ちゃったんですけどね。


すごくイイ(・∀・)b!!!


ただ、動画より、実際にやったほうが多分いいので、ソース元はあえて書かなかったり∑(゚д゚lll)



ひとつ、書いておくと、


金銀クリスタルならではの話ですね!


初代からやっている人にはたまらない話ですよ(ノД`*)


(ついでに言うなら、ポケスペを知ってる人は、若干の既出感があるかも⊃)゚д゚)・∵.





・・・意味が分からない人はスルーでいいのです( ´ ▽` )ノ











シャワーズ


うる覚えシャワーズの後ろ姿。


こ、これは・・・下手すぎる・・・


いつかのエンテイ並にヤバイな・・・





自分がシャワーズが嫌いな理由はこの姿なのです。


ナニコレ?シャンプーハット?


後ろからだと、エラの所為で、何も見えないんだよーっ!
























さて、ポケモンばっかだったので、別のゲームの話題でも。



またまた、テイルズ新作出ますね~


と、言っても、新作タイトルのが出るのは一年ぶりですが。



今回のハードはwii。


いい加減、機種を絞って欲しいわ・・・


どれを買えばいいやら(T-T )




そして、新作テイルズのデザインは、いのまたむつみ氏の方です。


俺的には、こっちのほうが、テイルズって感じがするんですよねー∑(゚д゚lll)



まぁ、初代は、藤島康介氏の方なんですがね(ボソッ






正直な所、俺的には4年前の「アビス」でテイルズシリーズはお腹いっぱいだったりします(ノД`*)


なので、新作には興味がないのですが、


テイルズシリーズのwikiを見ていてちょいと興味のある話を見つけた!





前々から、テイルズと似ているなーとか思っていた、「スターオーシャン」


昔は、会社とかは気にしないでゲームしていたのですが、


スターオーシャンとテイルズオブファンタジアは、似過ぎだろう。


どっちかパクリだろう。


とか思ってたわけですよ。



そして、wikiを見て事実を知ったのですが・・・





え。制作チーム一緒ジャン。





という、簡単な話でした。


なんでも、ファンタジアを作っていた、「ウルフチーム」


発売元のナムコに色々と口出しをされて、いざこざがあったそうな。


それで、チームの大半が独立⇒「トライエース」を設立。


そして、その「トライエース」がスターオーシャンを制作。





そりゃー似ますよね。








余談ですが、自分はスーファミ時代、スターオーシャンやテイルズオブファンタジアよりも、


シャイニングスコーピオンのゲームをやりこんで居たのはいい思い出。














さて、何が書きたかったのだろうか。


こんな話題。読む人は居るのだろうか。


そんなマイナス思考は、どっかにしまっておくとして。





また明日!


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



ブログランキング参加中!日が経つに連れて、だんだんとブログ書くのが下手になってる気がするのだが。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/10 Sat. 23:08 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 4

10

コメント

 

明日もgdgdになりそう?
じゃ、行こう!
遊戯王大会へ!






(´・ω・`)ポケモンで手一杯ですか。



とりあえずサンダースはすばやさ固体値MAX&性格おくびょうが最高だと思うんだ。レベル50ですばやさ200になるはず!

URL | POLUPOLU #- | 2009/10/10 23:27 | edit

 

メイポメやれよめいぽおおおおおお!!

URL | 田助 #- | 2009/10/11 03:09 | edit

 

俺は藤島派ですね~
3機種そろえた俺に死角はないぜ

個体値選別ですがマジコンをお持ちなら
DSを2台用意して
1、マジコンチートで個体値表示ONにする
2、マジコン―正規カセット間で通信して交換する画面までいく
3、マジコン側からカセット側のポケモンの個体値を表示出来るので(交換する必要はない)

これで個体値見たいポケモン(今ならシャワーズ)を6匹持ってって選別すると当たりが見つけやすいっす。

まぁ多少卑怯ですが(笑

URL | 隠れ山田 #z8Ev11P6 | 2009/10/11 12:10 | edit

 

固体値まで絞ってられるかっていう。
性格と技さえ合っていて、バトルタワーの判定も一番悪いヤツじゃなければいいやーと妥協してます。
一番大事なのは見た目です。
ていうかそろそろポケモン飽きた。

URL | かげ #- | 2009/10/11 18:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/192-51ed8ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

