09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

3連休2日目・柿狩り 

ども、たしぃです。



今日は、起きるとすぐに父が言いました。


「柿狩りにいくぞっ!!!」





昨日の夜に、ポケモンをやっていた所為で、あまり寝ていない自分は、


たしぃ「布団さんとイチャイチャしていたいです。」


などと、へたれたことを言うと、




父「貴様は栗でも食ってろっ!」


と、昨日の栗ご飯で余った、剥いていない栗を投げつけてきました。



なんなんだよ・・・もう・・・














父がいじけると、色々とめんどくさいので結局着いていくことに。


なんだか、何処だか分からん山の中へ。


途中で道に迷ったりして、意外と時間が掛かったので、昼時に。




腹減った~ってことで、飯屋を探しますが、見当たらない・・・


やっと見つけたと思いきや、なんだか敷居の高そうな会席料理。


しかし、他に店は無い・・・







父「今月の小遣い・・・ここが使い時ぃ!!!」


たしぃ「お、落ち着け! まだ半月経ってないぞ!?」


父「父の生き様・・・とくと目に焼き付けるがいい!!」(死亡フラグ



うん。テンションが高い父ほどめんどくさいものは無い。








































一番安いお料理コースが、3980円でした(ノД`*)




父、粉☆砕。















そして、柿狩りへ・・・行くはずだったのですが、まだチョイと早かったみたいで、


木になっている柿は、緑色をしたものばかり。


柿狩りはまだ出来ないんだってさ。∑(゚д゚lll)



まぁ、一様、販売はしていたので、いくつか買って帰りました。





帰りの車の中、凹む父。


ひたすら凹む父。





俺は、そんな父に、一言。



たしぃ「柿狩り。また、行こう。」



そして父。



父「・・・うん・・・っ!」



・・・



これなんて、えろg( ̄Λ ̄)===⊃)゚д゚)ゴーファー・∵.



キモチワルイ(T-T )






















以下、どうでもいい話。




ポッケモン





さて、昨日の夜は、サンダースの育成を朝の5時までやっていたわけですがね。



いまだに、完成しておりません



というのも、前回育成した、シャワーズが残念な結果になってしまったため、


今回は、ちゃんとした奴を作りたい!


ってことで、本気で取り組みました。






まずは、イーブイを90匹ほど卵から孵しました。


その中で、今回使用する性格の「おくびょう」は、55匹でした。


意外とたくさんできましたねー





そして、お次はバトルフロンティアでおおよその個体値を検査。



結果、「すばらしいのうりょく」と判断されたイーブイが2匹。





↓参考↓

全体の固体値の合計
すばらしいのうりょく        151以上
そうとうゆうしゅうなのうりょく   121~150
へいきんいじょうののうりょく    91~120
まずまずののうりょく        90以下


一番高い固体値の値
さいこうのちから  31
すばらしいちから  26~30
かなりのちから   16~25
まあまあのちから  0~15



↑はあくまで、参考なので、間違ってるかも。





55⇒2 って・・・








そして、今度は、めざめるパワーのタイプ検査。


できれば、龍対策の氷が欲しかったのですが、


結果は、「じめん」と「ゴースト」


ん~微妙・・・



まぁ、ブイズPT組むならば、じしん要員が居ないし、じめんタイプでもいいか。


ってことで、じめんタイプの方をサンダースにしました。




まだ、レベル上げはしてませんが、強くなるといいな~








次から、タマゴ判別する時は、親の個体値も気にしてみようと思います・・・



55⇒2 ってのは、いくらなんでもひど過ぎる気がするから・・・







サンダス


 こ れ は ひ ど い


はい。サンダースです。


うる覚えの本領発揮しちゃいました。


トゲトゲしてる所しか合ってない気がする。










さて、今日はここまで!


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ



続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



ブログランキング参加中!師匠から送られてくる、そっち系ゲームが溜まってきてる・・・

                そろそろ消化せねば・・・


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村





 こ め へ ん


>>POLUへ~
うおーい!

また優勝かよ!

どうせ、エグゾディアでパーン!したんでしょうが!

ライロさんにエグゾで勝つって、実際どうなの・・・



もちのろん。臆病ですよー


すばやさはMAXじゃないと思うけど⊃)゚д゚)・∵.

ま、まぁ多分30近くあるはずだから、結構マトモなサンダースにはなるはず・・・






>>田助へ~
ははっ!

正直飽きました\(^o^)/

だって・・・お金かかるんだもん・・・

お金掛けずにプレイとか、もう無理・・・

どうせお金掛けてやるなら、モンハンフロンティアとかやりたくなってきた⊃)゚д゚)・∵.





>>隠れ山田さんへ~
まぁ、正直言うと、

自分も、藤島氏デザインの「アビス」と「シンフォニア」が一番やり込んだ気がします(ノД`*)



マジコン持ってないんですよねーorz


つか、チートで個体値見えるのか( ゚д゚ )ポカーン


便利そうだなぁ・・・






>>カゲさんへ~
えーっ!もう飽きちゃったんですかーっ!

育成に首っ丈で、いまだにレッド倒してないですよ。俺orz



最近、キュウコンのかっこよさに気付いて、使いたくてしょうがないです(ノД`*)


関連記事

Posted on 2009/10/11 Sun. 20:51 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

すばやさだけはMAXがいいと思う。
でないと…

A氏:ゆけっ!サンダース!(種族値が130あるから、先手をとれるはず!)

サト氏:すばやさを最高に上げた(200)プテラの「じしん」です^^

A氏、サンダース:(゜д゜)

…というパターンがあるので注意^^

URL | エメラルドのポケモンマスターPOLUPOLU #- | 2009/10/11 22:34 | edit

 

親固体値考えないで55⇒2って運良いほうなんじゃないの。

URL | かげ #- | 2009/10/12 04:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/193-bb0e2293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

