09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たったひとつの冷めたココア 

ども、たしぃです。


3連休はいつの間にか終わってました∑(゚д゚lll)


だらだらし過ぎてもったいなかったかな・・・












小説の話。



それにしても、「たったひとつの冴えたやりかた」という小説を読んでみたいです。


やはり、大橋の本屋は品揃えが悪いなぁ


なんだか最近、戯言も含め、「たったひとつの冴えたやりかた」を捩った話を良く見かけたりする。


たまたま、目に入ってくるんだろうけど、結構多い気がするので気になってしょうがないです。


元ネタ。というか、元になっている小説があるということを昨日、知ったしだいです(ノД`*)


というわけで読んでみたい。






噂によると、どうやら泣ける話らしいので、なおさら読んでみたいです。


著者は・・・えーっと・・・


・・・


忘れたのでググッてきます☆





・・・はい。




著者は、「ジェイムズ・ティプトリー・ジュニア」かな?


ジャンルはSFだそうで。


どんな話なんだろうか?全く想像できなくて、ワクワクしますね。




でも、こういう小説を探す時に、ネットで検索をすると、


本の題名とか著者名とかと一緒に、ネタバレ的な感想まで出てきたりするのが怖いです・・・



まぁそんなわけで、ちょびっとだけ概要を見ちゃったよ~!!!



・・・気にしない気にしない・・・



今週末にでも、どっかの本屋に探しに言ってみようかな。







最近、よく本を読んでるな~


電車内での暇つぶしのための戯言シリーズも、2周目にもかかわらず、


新装版をわざわざ買いなおして、読んでいる始末(笑


落ちを知っているのに、先が気になって家でも呼んでしまうという・・・




ま、まぁ。読書の秋とも言いますし。いいんじゃないかな。
















ココアの話。


自分がココア好きという事実は、チョイとした知り合いなら簡単に知りえる程、


露見しすぎていることなのだが、どうか。



というわけで、ココアが好きだ。


お湯で溶いて、牛乳混ぜて作るココアが大好きだ。


冬になると、自分の部屋にポットとココアが常備してある程、好きなのだ。




つまり、何が言いたいかというと。





ココアの季節がやって来た!





ということ(ノД`*)


皆さん。ココア飲んでますか?



ココアを飲んでいると、凄く落ち着きます・・・


まさに、読書の秋にはぴったりですねー






ココア


マグカップは2つ持ってます。


1個は、中学生時代に、学校で作った、何故か「非常口」のマークがデザインされているカップ。


もう1個は、スヌーピーの絵柄が描いてあるやつ。


それは置いといて。





ココアって牛乳の比率が難しいと思うんだよね。


ネコジタな自分は、あまり牛乳が少な過ぎると、熱くて飲めません。


しかし、あまり多く入れ過ぎれば、一気に冷めてしまい、残念なココアに。


・・・


僕の将来の夢は、ココアマスターになることです☆


完璧な比率を見つけてみせるぞっ★


・・・


ハァ・・・orz

















連休明けだからか、なんだか今日は疲れました・・・


明日はもっと疲れそうだ・・・



それじゃ、今日はここまで!


でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


ブログランキング参加中!なんだか泣けてく~る。思わず泣けてく~る。

                最近、泣ける作品を観てない・やってないな。

                磨け!感性! in秋。


にほんブログ村 高校生日記ブログ 高専生へ
にほんブログ村



関連記事

Posted on 2009/10/13 Tue. 22:36 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/195-ea32d895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

